人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆の木

学校の入り口に置いているこの葉っぱ。
今年の春、校長の誕生日にプレゼントしたものです。
豆の木_d0117835_19143848.jpg


カンのふたを開けてお水をあげるとまずそら豆みたいな双葉がでてきた!

その後は、ツルのびる→葉っぱ出てくる→またのびる→葉っぱ出てくる・・・とグングン育ってます。
ジャックと豆の木みたいに(笑)

あんまり伸びるので、図書コーナーとの境に絡ませることにしました。
豆の木_d0117835_19151629.jpg


現在有力なツルが3本!
気付けば棚の隙間をくぐって…(下から見たところ↓)
豆の木_d0117835_19163331.jpg


こんなとこから出てきてました053.gif
豆の木_d0117835_1920052.jpg

「コンニチワ056.gif

トヤは「土あれしかないのにすご~い」とか、時々仕事と関係ない会話を校長とするのが好きです。

校長は「ビーちゃん」と名づけて可愛がってくれています。

どこまで伸びるかな~070.gif
by toyammmmm | 2009-09-05 19:34 | 店長メセン
<< レンジャイ集合 いちご いちご >>