人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロウな夜

スロウな夜_d0117835_22253410.jpg


今日は夏至。
100万人のキャンドルナイトに自宅で参加してみてます。

テレビを消して、街の動く音を聞きながらの会話とごはん。


スロウな夜_d0117835_22383974.jpg





形を変えていくキャンドルをじーっと眺める。
キャンドル観察はおもしろい。
さっきこんなことになってたのです。

スロウな夜_d0117835_22491848.jpg

ツーっというより、ジャーっ。
表面張力の末、ロウが溶け出ました。受け皿の外まで。

我慢できずに。我慢してきたから?思いっきり泣いたみたいに。

すっきりした今はどんどんフチが溶けてまあるくなってゆったり燃えてます。


スロウな夜_d0117835_2259439.jpg

きっかけはlifart...に出会ったこと。
いただいたキャンドルは1年でこんな風になりました。


形を変えながら成長していくのと同時に終わりもやってくる。
人生もこんな感じなんだろうか?

それなら突然吹き消されることなく、ちゃんと燃え尽きたいって思います。
by toyammmmm | 2010-06-21 23:15 | 日常メセン
<< 行ってらっしゃい! その後… >>