人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事帰り

今日も上田でお仕事。
今回はちゃんと三才山トンネル抜けて行ったよ!
前回は青木峠というところを越えてしまったらしい。


帰りに雨の街をちょっと歩きました。
駅前のお店はランチ終わりの休憩タイムでほとんど閉まってて。
仕事帰り_d0117835_20451130.jpg

取材先の方達に教えてもらったパン屋さん「ルヴァン」さんへ。
旧北国街道の町並み!天然酵母で作るパンが有名なお店なんだそうです。

お店に入ると聞き慣れた声・・・???

BGMはカミナリグモでした!!
勝手にご縁を感じて嬉しくなる。
仕事帰り_d0117835_20455378.jpg

古民家を改装した店内。立派な梁と立派な中庭。
写真はないけど雨のお庭素晴らしかった!

仕事帰り_d0117835_2046203.jpg

遅いお昼。
スープはサービスです。ってお姉さん。
もしやカミナリグモ好きってわかったのかな?

シンプルだけど、すっごくしあわせな味でした。
また行こう。



2階は本を読んだりできるゆったりスペース。
ほんとはちょっとお昼寝したかった。
仕事帰り_d0117835_20585663.jpg


仕事帰り_d0117835_20465352.jpg



上田もっと知りたい!

有料道路が無料になればもっと松本ー上田が近くなるのにな〜。
by toyammmmm | 2011-09-20 22:02 | 日常メセン
<< きてきて信州vol.7と8 子猫のこと その6 >>