人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬をいただく

9月下旬は美味しいものたっくさんいただきました(*^o^*)

塩尻のぶどう。
旬をいただく_d0117835_22135234.jpg


シャインマスカット!
種無しで皮ごと食べられるので、ふどうって剥くの面倒だからいいや〜。という面倒くさがりな私みたいな方にもおすすめ!!
小さい子からお年寄りまで、みんなで食べやすい。
味も格別!
教えてもらって塩原農園さんの直売所で出会いました。
スーパーでも同じ名前のぶどう並んでるけど、粒の大きさもぴちぴち加減も全然違うっ!
実は今日も行ってきました。


先日は旦那さんとお父さんが敦賀で釣ってきてくれたお魚で鍋!
旬をいただく_d0117835_221352100.jpg


はぁ〜。うまいぃ〜。
味ポン(マイルド)が欠かせない。

そして今日は好物の小鯛の笹漬け!
旬をいただく_d0117835_22135233.jpg


日本酒は一杯だけ。
今日はきのこ鍋!


旬のとれたてに勝るものなし。

感謝していただきました!


昨日お風呂に行ってきた穴沢温泉。松茸山荘
お肌つるつるになるよ!

松茸採れたよ〜!の目印が玄関に吊るされてたよ(*^o^*)
旬をいただく_d0117835_2213528.jpg


実は普通の定食なども安くて美味しいのでお風呂のついでに(どっちがついで?)いただくことも多いです(^w^)

でも!松茸は10月からが一番のシーズン。今年こそ泊まりで地元産、松茸コースを頂いてみたいっ!


完全に食欲の秋です。

実りの秋と育てて届けてくれている方達に感謝。
by toyammmmm | 2011-09-30 22:13 | 日常メセン
<< すてきにナガノスタイル21回め! みどり好き >>