人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながらない…。

24日の学校HPブログをご覧いただいた方もいるかもしれませんが今日のランチタイムはエコの話題で盛り上がったスタッフルーム!
私も毎日校長、教務部長、各講師の先生方(こう書くと堅いですが普段は全員“さん”で呼びあいます)と同じテーブルで食事しているのですが、その話題は様々。
今日はちょっと参加できたけど、内容によっては難しくて会話に全く入れないこともしばしばあります。
もちろん年齢的な差はありますが、関心を寄せている幅と情報をキャッチする力、自分のメセン。それを持った人達が一つの事に対していろんな角度で話すことは私にとってはすごく興味深いです。
(ちなみに私は太田総理の私が総理大臣になったら…秘書田中。という番組が大すきです)

エコに関しては、ComeバックをTO-YAで販売したり、自分でも持つようになった最近、持つからには目的がないっておかしい(^_^;)と思っています。

地球のために…??

私がビニール袋を断る。この小さなことはどう地球のためになっていくのか?
まずビニールから地球まで具体的につながらない(*_*)
断る人が増えて、ビニール袋を作らなくてよくなれば、ゴミは減る!と思っているけど…それで職を失う人も出るかもしれないなぁ。
誰にとってのいいことになるんだろうね?

同じように私は販売を仕事にしているけれど、それもエコの考えに対しては矛盾を生んでいるようにも感じます。

やっぱりみんなが関心をよせているだけあって見方いろいろ。

エコ活動するならまずはなぜそうするのか目的を持ってつながりを知るところから!

これができるようになったらもっとランチタイムが面白くなるかも(^_^)v
by toyammmmm | 2007-08-25 08:23 | 店長メセン
<< みてますか~? トヤメセン >>