カテゴリ:店長メセン( 351 )

ありがとうをいっぱい

今日でTO-YA店長を引き継ぎました。

いつもと変わらないような、まだ休日の前日みたいな気持ちで実感はないけれど。
この日が、暖かくてよく晴れた日でうれしかった。
はじまりっていう感じがするから。


寂しくなるって言ってくれる皆さんに、心からありがとう。
寂しくさせてしまうなら今度は私が会いに行きますから!

変化や別れは不安だけど、今は慣れてきたのか前より怖くなくなったような気がするよ。
これはひとつ大人になった証拠なのかな?

講師の仕事など、引き続きになる仕事もいくつかあるけれど、やっぱり店長の部分が1番大きな割合を占めてたんだ。

だから気持ちの中で一区切り。

たくさんのお客様。
作家のみなさま。
講師の先生方。
学生のみんな。
家族のみんな。
友達のみんな。

協力してくれて、支えてくれて、育ててくれて、見守ってくれて。

ありがとうございました。


みんなに囲まれて、私はとってもしあわせです。
だから次の生活も楽しんでやっていきます!

そして[i]design club shopをこれからも応援していきますよ!(今度は裏方で)



明日あたりは、トヤメセンで3年間の店長生活を振り返ってみようと思います。
自分の、出会い運の良さをもう1度実感するんだ。


ということで、店長メセンは今回でおしまいです。

学校の様子は仕事メセンにて。
日常メセンではトヤのひとりごとを。

これからもよろしくお付き合いください。

いっぱいありがとう。


d0117835_074755.jpg
d0117835_081773.jpg

d0117835_09861.jpg

d0117835_0122573.jpg

d0117835_033790.jpg
d0117835_0333628.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2010-03-20 23:32 | 店長メセン

いい会でした。

VIVA!卒業進級の会

d0117835_12575859.jpg

検定合格証と卒業証書の授与。
みんながんばったね。
全国レベルで戦える自信になる合格証。
おめでとう。

そして卒業。 心からおめでとう。


d0117835_23351272.jpg

d0117835_130583.jpg

ミニショーとティータイム。


講師からの1言。
今年もろくなスピーチができなかったトヤです。
トヤメセン書くのだってかなりの時間かかっちゃうんだもん。
でも自分の声で伝えることはできるようになりたい。来年にはもうちょっと。



学生への愛をいっぱい感じたアライケルジャクソンのステージ!
最初は笑っていたけど・・・気付いたら感動してた。
一緒に踊ってた学生も。
松衣の講師ってすごい人ばっかりだよ。
d0117835_1464299.jpg

私もまだまだ育ててもらっているところ。成長するぞ!

サプライズ満載の1日。



d0117835_235016.jpg

打ち上げでは1人1人に手作りアルバム。
2年生の3人が卒業生に贈ったもの。
松衣生も素敵な人ばっかりだよ!

幹事の3人おつかれさま。ありがとう。
気持ちのいっぱいつまった素敵な会でした。

感謝の気持ちをチカラにして明日からまたがんばろうね。

追伸:ご来店いただいたお客様。
こちらの都合でお休みとさせていただき、ゆっくりご覧いただけけなくてすみませんでした。
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-13 23:54 | 店長メセン

そうかんたんに

春はやってきませんね。
先週はあったかくて家の近くの桜並木をチャリで通りながら「つぼみがふくらんできてる!」と嬉しい気持ちになりました。
d0117835_135756.jpg

あと1カ月もすれば桜いっぱい!にぎやかなシーズン。
今年こそみんなでBBQするぞー!とか考えただけでワクワク。

でもその前に、出発のためのお別れの季節。

学校も春休みでシーン。としてます。
もちろんTO-YAにも学生当番もいないので学生ブログを毎日更新したり。
毎年のことだけど、こんな時間を過ごすたびに1年早いなーと思ってます。

私も20日でTO-YAとお別れ。
ここにいればいろんな人が来てくれて、いつも元気をもらっている大好きな場所だけど。

これから、スタッフのみんなにとっても、たくさんの出会いが生まれる素敵な場所になるよ(^_^)

私は自分で決めたから。
今までと違う次の場所に立って、新たな視野で、いろんなことに出会い、たくさんのことを体験して行こうと思います。

なんか最後のあいさつみたいになっちゃったけども(^。^;)
最後に書くのは嫌なので気が向いた今言ってみました。

トヤメセンはこれからも続くので。







それで、結局加工してケイタイに付けました(笑)
d0117835_1421249.jpg



d0117835_1424919.jpg

こうしておくと、マナーのブルブル(ガタガタ)音にびっくりしなくていい感じ。
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-07 14:29 | 店長メセン

3月4日(木)の信毎!

今日の信濃毎日新聞(通称信毎←シンマイ)の暮らし面はトヤの「すてきにナガノスタイル」!

d0117835_1348269.jpg


3回目の今回紹介したのは…[i]design club shopさん!!!
って(^。^;)・・・私達のお店です!

テーマはフェアトレードファッション。
うまく伝わったかな?

当店の看板娘 2Bにもモデルやってもらいました。
ちなみに左が次に学生店長をやってくれる小畑です!
どうぞよろしくお願いします。

カメラの具合でヒツジこと半ちゃんが伸びてる(T_T)
ホントはこんな子なんです~。
d0117835_13573984.jpg




毎回どたばたで担当の記者さんには迷惑かけっぱなし。
慣れない仕事は大変だけど、鬼無里出身の友達や、お世話になった恩師、お客さま、などなどたくさんの方から久しぶりに連絡もらったり、嬉しいこともいっぱい起きています!


何年も会っていない人から、みんなの近況を聞けたりとか。
鬼無里での日々を思い出したりとか。
思わぬところでみんなつながっていたりとか。
みんな元気に活躍しているのを知ってすごく嬉しい。

そしてみんなちゃんと新聞読んでるんだね!毎回思うけどすごい。

私を見つけてくれてありがとう!
おかげで私は元気です!!

読んでくれている皆様に楽しんでもらえるように、これからもがんばります!(^_^)!


ちゃんと両親も喜んでくれているようなのでよかった。
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-04 15:11 | 店長メセン

無事に終了!

d0117835_2134963.jpg

展示Lab. 2010終了しました!

なんとか雨も止んで、今日もたくさんの方にご来場いただきました(^∀^)ノ
ありがとうございました!

ブログで見たのはこれなんだね!とか、いつも応援してくれているみなさんにもアトリエ見てもらえてよかったですo(^-^)o
今学期最後のイベントだから終わってしまってちょっとさみしいけど、たくさんの方からいっぱい元気な気持ちにさせてもらったので、明日からまた楽しんで前に進んで行こうと思ってます。

松衣生のみんなもお疲れさま!
明日の片付けをしっかりやって、今年度締めくくろうね(o^∀^o)

明日から3月。
お店の営業時間も変わります(^∀^)ノ
月曜~土曜12時~19時
日曜祝日12時~17時
水曜日定休です!


お店は3月13日(土)の卒業進級の会にお休みさせていただく他は水曜日のみ定休日です。

ちなみに今回発表した学生作品の新作は3月20日ごろ店頭に並びます!
PeopleTreeの春物は随時入荷中です☆

ぜひ見に来てくださいね(*^o^*)
[PR]
by toyammmmm | 2010-02-28 21:03 | 店長メセン

展示Lab.2010

1日目、無事終了しました!

学生にとっては年に1度の授業参観みたいな感じ。ご家族のみなさんに見てもらえて本人たちは嬉しそう。
ご家族は作品をみて成長を感じてもらえたのでは?
松衣生はいい人ばっかりだといつも思っているけれど、普段お会いできないご家族とお話すると“だからこの人柄になったんだ”と納得するところがあります。みんな素敵な方たちです!いつも応援ありがとうございます。

お店のお客様や卒業生もたくさん来て下さって嬉しい!久しぶりな顔もいっぱいでにぎやかな1日でした。

お忙しい中来てくださったアナザーラウンジの矢口さんlifart...の西牧さんありがとうございます!

いつもは見ていただけないアトリエでどんな風に作品が作られているのか伝わったでしょうか?


3F…企画のアトリエ
デザイン画や店舗出店計画のファイルなどが並びます。
d0117835_2095689.jpg


2F…製造のアトリエ
3Fで企画したものを実際に服にしていく工程をご覧いただけます。
d0117835_20163035.jpg

d0117835_20171458.jpg


1F…そして、出来上がった作品はお店に納品され販売されていく。
d0117835_2019847.jpg


といった流れで展示しています。

明日は11時から17時までの開催です!
ぜひお出掛けください!
d0117835_20242011.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2010-02-27 20:21 | 店長メセン

PeopleTree新作

d0117835_024164.jpg

PeopleTreeの春物入荷しました!
今回はグッズ多めですが(^_^;)

展示会で見てかなり気に入り、楽しみに待っていたこの子を早速お買い上げ~(^∀^)ノ

インドの女性達がまとっているサリーのお古で作られたマスコットです!手刺繍されたこの表情、手…たまりません!
香り袋がついていて、それをセットできるポケット付きです!
車内やお部屋にオススメします(^o^)/

携帯に付けるにはちょっと大きいサイズ。(携帯よりちょっと…大きい(笑)
でもかなり付けたい気持ち。でかストラップってことで。
画面に当たっても傷つかないし…。

2個セットの商品ですがTO-YA(まだいいよね?)ではバラ売りしています。
1個¥700 インドより

他にポニーの形もあるよ!
[PR]
by toyammmmm | 2010-02-26 00:24 | 店長メセン

TO-YAの営業時間

d0117835_2013372.jpg

突然ですが、店長交代のため3月1日(月)より営業時間が変更になります!!

月曜~土曜12:00~19:00
日曜祝日12:00~17:00 水曜日定休は変わりません!


3月21日からは学生店長マイがトヤに代わってお店を盛り上げてくれますよo(^-^)o

そういう訳でTO-YAという表記は徐々になくなっていきますが、これからも変わらず楽しいお店をやっていきますので、みなさまよろしくお願いしますm(_ _)m


ではでは、週末の展示Lab. 2010ぜひ遊びにいらして下さいね(^∀^)ノ
お待ちしております!
[PR]
by toyammmmm | 2010-02-23 20:13 | 店長メセン

モモカフェの場所

d0117835_15171412.jpg

なわて通りを抜けて東へ(女鳥羽川の流れと逆方向)少し歩くと左手にあります!
[PR]
by toyammmmm | 2010-02-21 15:17 | 店長メセン

Momocafe オープン!!

TO-YAにコンフィチュール(ジャム)を置いてくれている蒔田さんのお店「Momocafe」がオープンしたらしい!

ブログを時々チェックしながらまだかまだかと楽しみに待っていたので早速行ってきました。
d0117835_19233214.jpg

オープンおめでとうございます!
すてきなお店になりましたね~(*^_^*)

蒔田母さん…松衣の講師もしてもらっていた方のお店「百々屋」は2Fへ移ったそうです。
d0117835_19251867.jpg



自家製スコーン+選べるコンフィチュールでお茶。

d0117835_1928964.jpg

もちろん美味しい!ケーキセットが苦手なトヤにはとってもうれしいお味でした!


d0117835_1952890.jpg
d0117835_19522610.jpg


また行こうっと。
[PR]
by toyammmmm | 2010-02-20 19:53 | 店長メセン