<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

28

d0117835_20405335.jpg

昨日28日は私の誕生日でした。
さすがに何回もやっているとワクワク感は薄れてきがちですが…
友達やTO-YAのスタッフ、家族におめでとう!って言ってもらって照れたけど、すごく嬉しかったです。
ありがとう(*^_^*)

TO-YAスタッフ!
ケーキありがとねo(^-^)o
当日にケーキをたべたのは数年ぶりでした。


28かぁ~。

思うことはいろいろあるけど(^_^;)

不安もあるけど(-.-;)


今、楽しいなぁ~。


いろんな出会いがあったけど去年より私は必要とされる人間になれてるのかな?



しかし28かぁ~。


28年もノンストップで動き続けている心臓と頑張ってくれてる体。
そう考えるとすごいなぁ。
1分のも休憩もなくノンストップだよ?!
自分の体ながら、なんだか大事にしてあげたくなってしまった。


毎年、誕生日に関しては両親からは何も連絡がありません。
特に意識してないだけだと思うけど。

でもこうして周りのみんなにお祝いしてもらえて、元気に仕事もできて、たくさんの人やモノと出会えて生きている今って、この世に私をだしてくれた両親のおかげで、あるんじゃないかと思ったんです。
(えっ?みんな気付いてた?)


だから昨日は、使いこなせていない父のケイタイにメールしてみることにしました。


「お父さん・お母さん誕生日ありがとう!」


…?
やっぱり返事はありません。

メールの見方わかったのかなぁ?
[PR]
by toyammmmm | 2007-05-29 20:40 | 店長メセン

いただきました!

ついにこの時がやってきましたよ~!

以前紹介した作家さんのひとり、笹川にーたさん。
レザー小物がすごく気に入ってオーダーで手帳カバーをお願いしていたんです。

…ついに私の元へ
\(≧▽≦)丿

しかもご本人直々に!
実は、直接お会いするのは今日が初めて。
作品や文面や話し方からの印象通りの素敵な方でした!
華奢で謙虚だけど、どこか力強さを感じるんです。
ますますファンになりました!
これからもよろしくお願いします!

d0117835_9133052.jpg

緊張しつつも一緒に写真撮っていただきました!愛しの手帳カバーもパチリコ。
大事にいっぱい使おう!
[PR]
by toyammmmm | 2007-05-28 09:13 | 店長メセン

三六さん

d0117835_20444345.jpg

d0117835_20444322.jpg

この笑顔の素敵なおじさまは!

一緒にお店をやらせていただいている三六洋服店のご主人です。
通称「三六(サンロク)さん」

70年余りの老舗テーラー屋さんとTO-YAのコラボ。紳士服と婦人服・老舗とデビュー前のたまご…お互いによい刺激になっています。
三六さんは松本の昔の話や紳士服のこと、お客様への応対する姿など、私達にたくさんのことを教えてくれます。
勉強になります!

奥さまもいつもニコニコ。
暖かく見守ってくれています。

お父さん・お母さんって呼ぶ学生も多いんですよ(*^_^*)

お母さんも近々紹介させてもらおうと思っています。
[PR]
by toyammmmm | 2007-05-27 20:44 | 店長メセン

クラフトフェア

d0117835_9532211.jpg

d0117835_9532258.jpg

行ってきました!

かなりのにぎわいです。そしてかなりの強風です!
ザワザワ揺れる木たちの力強さに見とれつつ立ち並ぶテントを端から見ていきました。

なんだか若い人増えたなぁ。なんて思いました。(私が大人になったから?)
そして空間の演出や使い方がおもしろいし上手!
作品の魅力に加えて、伝えようとする作家さんの気持ちがわかる気がしました。
見せ方ってやっぱり大事だなぁと実感。
…でた職業病(^_^;)


生活に必要な衣食住。それをデザインする人達はこんなにいっぱいいるんだなぁと単純に嬉しくなる。

衣 以外はあまり関心のない私だけども、みていたらもっと楽しめるようになりたい!って思いました。

来年は素敵な食器を探せる自分になっていたいなぁ。
[PR]
by toyammmmm | 2007-05-27 09:53 | 店長メセン

この勝負…

晴れオトコ・オンナ組の勝利!!
やった~!

昨日1日降り続いた雨は、しっかり降り終えてくれたようです。

キレイに洗われた葉っぱの緑色が眩しい!


はりきっていつもより大きいカメラを肩からかけ、ウキウキで電車に乗っています!
一見あやしい観光客ですが(^_^;)これでもお仕事に向かってるんですよ。

今日もいろんな出会いがありますように!


お知らせ☆TO-YAにTシャツ入荷しました!
[PR]
by toyammmmm | 2007-05-26 09:17 | 店長メセン

晴れVS雨

d0117835_2017898.jpg

このところ夏みたいに暑いですね!



なのに…(ToT)


週末は天気がよくないみたいですね(>_<)

松本では、この週末にたくさんのイベントがあるのです。

松本城では夢街道フェスタ。
県の森公園ではクラフトフェア。


とくにクラフトフェアは私もすごく楽しみにしていますo(^-^)o

様々なアーティストさん達が集う年に一度のイベント…。

以前勤めていた会社では、毎年必ずこの時期はイベントがありお休みできなかったのです。

だから今年7年ぶりにやっと見に行けるんです!!

やはり私の雨オンナっぷりが発揮されてしまうのでしょうか…。

大概、楽しみにすればするほど降ります(〃_ _)σ∥

我こそは晴れオトコ!晴れオンナ!という方!!!
是非この週末、楽しみな予定を入れて心待ちにして下さい!

私はなるべく楽しみなんかじゃない!と思えるように励みます。



写真は今日の当番SMZWさん。
今まで紹介してきた5人を含めて、6人+トヤでお店の運営をしていますo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2007-05-24 20:17 | 店長メセン

みてきた!

d0117835_23511864.jpg

昨日は楽しみにしていた錦織激団の舞台「人人~ヒットマン~」をみてきました!

大好きな氣志團やDJ OZMAの仲間でもある激団の舞台とあって、ぬかりないパフォーマンス。
もちろんいっぱい笑って楽しんでるんだけど、このサービス精神に感動もしてしまうのです(*^_^*)職業病?


すぐ目の前で汗だくで演じる5人。

映画やTVとは違って舞台はライブ!
だから、緊張感やひとりひとりの表情、息遣いまで伝わってくる。
ライブで楽しむってすごく贅沢だ~!
こんなご褒美を自分にあげられるなんて大人になったものです(^_^)v

公演後には座長自ら握手でお見送り(*^_^*)
お客様に「ありがとう!」って、私もあんな笑顔で言えてるだろうか?と振り返ってしまうくらい、いいカオをしていて私も嬉しくなっちゃいました!
もらった元気で私も誰かを元気にしたいな!
ありがとうナキタマちゃん(写真)
[PR]
by toyammmmm | 2007-05-21 23:51 | 店長メセン

7年ぶり。

学生達に混じって、私もTシャツリメイクをしてみました!

ミシンを踏むのは実に7年ぶり(^_^;)学生の時以来の足踏みミシン。
なかなか糸調子が合わず苦戦していると、みかねたMYZWさんがさらっと合わせてくれたのでした。
ありがとう。
さすが現役!

おかげでなんとか完成!
久しぶりの作業は思った通りには行かないとこもあったけど、楽しかった~!
ちゃんと納品チェックに通りますように!

そして授業でテーマやイメージを元に1から作っている学生達ってすごいエネルギーがいるんだなぁとあらためて思いました。

次の「衣コレクション」すごく楽しみです!
[PR]
by toyammmmm | 2007-05-21 09:18 | 店長メセン

次男くん

d0117835_20422448.jpg

大好きな甥っ子たちに会いに行ってきました。
ママと2歳の長男くんがおでかけしている間、次男くんと2人でお留守番。

抱っこしてたら寝てしまいました。
なんだか嬉しくてパチリコ。
ママっぽい?
[PR]
by toyammmmm | 2007-05-17 20:42 | 店長メセン

TO-YAレポ

TO-YAにある学生の作品のほとんどはこんな足踏みミシンで作られています。
学校では足踏みミシンを大切にしているんです!

自分のペースでカタカタ。いい音!大好き!

d0117835_0215245.jpg


TO-YAにあるブラザーさんと、集中するKTGR君。

今月末にリメイクTシャツ入荷予定☆
お楽しみに(^_^)v

松本衣デザイン専門学校
[PR]
by toyammmmm | 2007-05-17 00:21 | 店長メセン