<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みてますか~?

今日も久しぶりの卒業生登場!
新宿でFAをしているエディことKTHRさんです(*^_^*)
彼女もかつて2Bだったので、三六さんも久々の再会に大喜び♪
この頃TO-YAで話題の(?)たい焼きアイスを買って来てくれました。
(≧▽≦)丿ありがとうございます。


今留学している4年生の4人と同級生だったエディ。
近頃夢によく出て来るんだって。
何でだろ?といいながら彼女達の作品をじっくりみていました。
本人達を知っているからというのもあるけど、すごくエネルギーを感じるって言って嬉しそうであり少しホッとしているようにもみえました。
その中の1つ、ミラノ在住のMUNIE先生(トヤメセン6/14参照)のブローチを今日はお買い上げ!!

すっごく似合っていたし、とっても気に入ってくれていたよ。
嬉しい!!
d0117835_2040740.jpg

「MUNIEみてますか~?」

きっとトヤメセンをチェックしてくれていると信じてUPしてみました(^_^)v
[PR]
by toyammmmm | 2007-08-28 20:40 | 店長メセン

つながらない…。

24日の学校HPブログをご覧いただいた方もいるかもしれませんが今日のランチタイムはエコの話題で盛り上がったスタッフルーム!
私も毎日校長、教務部長、各講師の先生方(こう書くと堅いですが普段は全員“さん”で呼びあいます)と同じテーブルで食事しているのですが、その話題は様々。
今日はちょっと参加できたけど、内容によっては難しくて会話に全く入れないこともしばしばあります。
もちろん年齢的な差はありますが、関心を寄せている幅と情報をキャッチする力、自分のメセン。それを持った人達が一つの事に対していろんな角度で話すことは私にとってはすごく興味深いです。
(ちなみに私は太田総理の私が総理大臣になったら…秘書田中。という番組が大すきです)

エコに関しては、ComeバックをTO-YAで販売したり、自分でも持つようになった最近、持つからには目的がないっておかしい(^_^;)と思っています。

地球のために…??

私がビニール袋を断る。この小さなことはどう地球のためになっていくのか?
まずビニールから地球まで具体的につながらない(*_*)
断る人が増えて、ビニール袋を作らなくてよくなれば、ゴミは減る!と思っているけど…それで職を失う人も出るかもしれないなぁ。
誰にとってのいいことになるんだろうね?

同じように私は販売を仕事にしているけれど、それもエコの考えに対しては矛盾を生んでいるようにも感じます。

やっぱりみんなが関心をよせているだけあって見方いろいろ。

エコ活動するならまずはなぜそうするのか目的を持ってつながりを知るところから!

これができるようになったらもっとランチタイムが面白くなるかも(^_^)v
[PR]
by toyammmmm | 2007-08-25 08:23 | 店長メセン

トヤメセン

始めて4ヵ月のこのブログですが、卒業生やお客様に「トヤメセンみてますよ!」と言っていただくことが度々あります(*^_^*)

素直に嬉しいです!
ありがとうございます。
学校のHPとリンクしているので卒業生もみてくれているようですが今、数年ぶりにイタリアから一時帰国している卒業生の先輩コースケさんにも「みてるよ!」と言ってもらいちょっと驚きでした(^_^;)
そっかぁ外国からだって見れるんだ!
ありがとうございます!
後輩だけでなく先輩もみてくれているということで、緊張しつつもトヤらしく続けて行こうと思ってます。

そしていつか…
閲覧数で学生ブログを超えてみたい(*^-')ノ
[PR]
by toyammmmm | 2007-08-21 09:51 | 店長メセン

ひとりやすみ

お盆中の唯一のお休み!
…なのに残念ながらひとりで過ごすことになってしまいました(;_;)

連絡待ちの半日…エアコンなしのトヤ家はすでに何にもする気がおきない暑さに。

実家に帰る元気もないけど、どうにか自分の機嫌を直すため、近所のマンガ喫茶へ。

でも満室(-_-#)

ヘコみつつ近所のTSUTAYAへ。涼しい~!

でも目的なくぶらぶらしてるとなぜか疲れちゃうんです。
ファッション誌をみては溜め息C= (-。- )
(欲しい&痩せたい)

気が付けば「誰からも好かれる…」とか「幸せになる…」とか「失敗しない…」とか(^_^;)
そんなコーナーで立ち読み。
誰かに背中を押してもらおうなんて!そんなに自分は弱ってない!!
という自分と、読んだらうのみにしてしまいそう(*_*)(←弱ってるから?)という気持ちから読みながら葛藤。加えて、こんなに言い切れるなんてすごいなぁと著者に関心。

いろんな人のいろんな考えや表現がいっぱいあるんだけど、自分は?って思ったらだんだんグッタリ。
毎回こんなことをしつつ結局お笑いやコメディ系の邦画をレンタルして帰るのだけど(何にも考えなくて楽だから♪)
今日は久しぶりにマンガを買いました。
先日繊研新聞でみかけて気になってたもの。
d0117835_9501673.jpg


主人公の職業がFAなんです。
結構リアルに描かれていて面白いょ!

そんなひとりやすみでした。こうやって書くと寂しいなぁ(T_T)
[PR]
by toyammmmm | 2007-08-16 09:50 | 店長メセン

帰省ラッシュ

「いらっしゃいませ!」

…あれ?!

「うわぁ~久しぶりだね!」

今日のTO-YAは帰省ラッシュw(^o^)w

d0117835_20401384.jpg

もともともと2BのHNyさん。私が初めて授業した2Bでした。
もう3年ぶりぐらい?今は青山のフラボアでFAをしてるそうです('▽'*)
トヤメセンをチェックしてくれていることにかなり驚いたよ!

d0117835_204013100.jpg

そしてもと2Bの…
TKHSさん・MTISさん・KMTさん・三六さんの奥さんをはさんで2度目の登場のHRさん!

そして更に…
d0117835_20401356.jpg

KTHRさんとSMZKさんもやってきた!

みんなそれぞれのお店でFA頑張ってるんだね。
学生からちゃんと脱皮できた顔をしてました(*^_^*)

今度は私がみんなの仕事っぷりを見に行きたい!
というわけで2Bツアーの実行を決意!
突然おじゃまします。みんな待っててね!
[PR]
by toyammmmm | 2007-08-14 20:40 | 店長メセン

プチウラシマ

d0117835_18452919.jpg

土日にお休みをもらって今日は久々のTO-YA出勤です。
たった二日で変わっている。
それが売場。
ディスプレイも新鮮。販売になってレイアウトが変わっているところも。
お客様もたくさんみえた様子o(^-^)o

お休みとはいえ、大丈夫かなぁ…と心配だったけど(^_^;)
TO-YAスタッフはちゃんとできる子ちゃん達でした!

次からはしっかり休めそうです(^_^)v
ありがとう!
[PR]
by toyammmmm | 2007-08-13 18:45 | 店長メセン

STYLE Cafe

d0117835_15592233.jpg

楽しかった~\(≧▽≦)丿

こういうクラブイベント初心者の私。
偶然出会ったDJRyuさんの教えのおかげで無事に楽しく踊れました!
初めての場所に1人でいるのって怖いけど、ここでも私の「人との出会い運」の強さを実感しました(^_^)v
…ありがとうo(^-^)o

そして終了間際に到着した彼とも仲良くなり3人で更に飲みに行ったのでした…。

東京とは違うけど松本の夜も楽しんでもらえたかな?
[PR]
by toyammmmm | 2007-08-13 15:59 | 店長メセン

おっちゃん

久々のお休み…\(≧▽≦)丿というわけで、大好きな居酒屋さんへ。

ここは唯一私がひとりでも行けるお店です。(ひとりで“も”行ける。)
d0117835_97248.jpg

写真のおっちゃんとおかあちゃんのご夫婦と常連さんでいつもにぎやかo(^-^)o
家族や彼氏以外で私を「トヤ」ではなく名前で呼んでくれる二人。とてもリラックスできるんです。

いつものようにカウンターに座ると、おっちゃんの大好きなジャイアンツグッズの他に気になるものが。

その色紙には
「一筋の道 千の出会い」
と書かれていました。

素敵なことば。


これはおっちゃんがこのお店のオープン30年を記念して書いたんだって、おかあちゃんが教えてくれました。


30年!?


知らなかった…。

二人は私が生まれる前から、こうしてお客さんたちを元気にしてくれていたんだね!

いつも仲良しな二人。きっと千なんかじゃ足りないほどの出会いをしてきたんだろうな。
私もこの出会いに感謝!
親のように心配してくれる二人。
私も早く嬉しい報告ができるように頑張るね(*^_^*)

あとなるべくひとりで行かないようにします(^_^;)

30周年おめでとう!!
[PR]
by toyammmmm | 2007-08-09 09:07 | 日常メセン

ぼんぼんびんずる

d0117835_9513228.jpg

d0117835_951326.jpg

松本ではぼんぼん。
夕方になるにつれ人がどんどん増えてくる!TO-YAの営業を終え駅前の人波に1人逆流して長野へ帰る電車へ。なんか寂しい(ノ_・、)

しかし長野に近付くにつれ浴衣の人が増えてきた~!
待ち合わせの時間まで久々の駅前をひとりぶらり旅(*^_^*)
びんずるだけあってこちらも人いっぱい。
久しぶりに会う顔もあって嬉しい(*^_^*)

ビール片手に待ち合わせ場所まで踊りをみながら歩く…。
な、なんか泣きそう(;_;)
もともと涙もろいけど「沢山の人が同じ動きをする」ことにはメッキリ弱いのです。

友達夫婦と合流してお目当ての連を探す…すごい人(´A`)

探していたのは私が去年までいた会社の連。今年のみの復活と聞いて、踊る彼の姿をみるのと、みんなに元気にやってますって報告をしたくてやってきたのでした。

彼よりも先に気付いた先輩たちに「トヤじゃ~ん!!」と暖かい?歓迎をうけたり(やっぱりニノウデつかまれる(笑))ビールたくさんいただいたり、社長のハンサムベイビーに初対面したり後輩が大人っぽくなってたり…。変わったこと、変わってないことあるけど、長野でも沢山の人の中で仕事していたんだってあらためて実感と感謝。
そこから飛出してきたからには私ももっと頑張らなきゃって思ったよ。
[PR]
by toyammmmm | 2007-08-05 09:51 | 店長メセン

新作デビュー♪

学生作品・学生セレクト仕入れ商品、共に昨日売場デビューとなりました!

みなさまお待たせしました。o(^-^)o


衣コレで発表になった作品のうち、ジャケット&スカートを中心にショーで注目されていた4年生の作品も入荷です。

早速見に来て下さる方もたくさんo(^-^)o
電話での問合わせもいただき嬉しいばかりです!


一番乗りでスカートをお買い上げ下さったお客様。
こんなに素敵にスタイリングして再度ご来店!!
見せに来て下さいました\(≧▽≦)丿
d0117835_9164036.jpg

衣コレでトリを飾った歌舞伎スカート。(私はそう呼んでいる)さらっと着こなせるのはさすがです。鳥肌たてながらパチリコ!させてもらいました。
ありがとうございました!


あと、初日一緒に頑張ってくれたSMZW。チラリと寄って手伝ってくれたTKD。ありがとうo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2007-08-03 09:16 | 店長メセン