<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

6本

次は松本の「写真工房ZEN」へ。
春以来にフイルムの現像にやってきました。その数6本。春からの思い出をやっと見れます。
d0117835_221787.jpg

オーナーのぢぇんさん。プロカメラマンさんです。アヤシイ人ではありません(^_^)v
ちなみにここはフイルムの専門店。デジカメプリントはやっていません。こだわりの店です!
d0117835_221795.jpg

自慢の老眼鏡。レンズとレンズの間が磁石で開閉します!
だから使わない時は首にかけておけます。
d0117835_22172.jpg

かけてみました。
…横でアラーキーが笑ってる(^_^;)
テーブルにはおっきな水槽。金魚じゃなくてなんとかっていう熱帯魚なんだそうです…(長い横文字は覚えられません。)
d0117835_221762.jpg

よくみるとニコニコしてます。つつきあってる姿がチュウしてるみたいで微笑ましい魚でした。

出来上がってきた約150枚のトヤメセン。忘れたくないものばかり(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2007-10-31 22:01 | 日常メセン

喫茶エンゼル

先月TO-YAに来店して下さった素敵なお2人…higirikoさんとショム猫さん達がやっている「四人展」をみに豊科へ。
本日最終日!
水曜日でよかった~。間に合いました。
d0117835_21282715.jpg

手作りオブジェがお出迎えo(^-^)o
d0117835_21282732.jpg

d0117835_21282750.jpg

カフェ中に沢山の作品がいっぱい!
かなりじっくり見させてもらいました。
d0117835_21282794.jpg

このお店のオーナーさん。もうひとりの作家さん彩子さんのお母さんなんだそうです!びっくり!初対面なのに「ママさん」と呼んでしまうほど不思議と安心しておしゃべりできる方でした。
めっちゃキュートな方です。「嬉しい!!」を素直に表現できる人は大好きです。
そして憧れです(*^_^*)
ランチの“鯖の味噌煮定食”もめちゃ美味しかったです\(≧▽≦)丿
d0117835_2128275.jpg

そして入口の扉にこんなポスターが!
いつか写真を飾らせてもらえたらいいな♪

ここエンゼルもルイトモ(類は友を呼ぶ)な暖かいお店でした。

絶対また行きます!
ありがとうございました!
[PR]
by toyammmmm | 2007-10-31 21:28 | 店長メセン

引退

d0117835_19522650.jpg

明日はハロウィン♪

でもTO-YAは定休日…(T_T)
というわけでウインドウで目立っていたこのカボチャ達は今日で引退です。

お疲れ様~!


ちょっとさみしくなりました。
[PR]
by toyammmmm | 2007-10-30 19:52 | 店長メセン

共感

d0117835_17504399.jpg

商品を気に入ってもらえると、スタッフとしては共感してもらえた(*^_^*)という喜びがあります。
好きで置いているものばかり…思い入れがあればあるほど嬉しい度が高めです。

大好きな笹川にーたさんの作品達をすごく気に入って下さったKTM様ファミリーo(^-^)o
あまりの喜びにオトナ気なくにーたさん作の腕時計や手帳カバーなどを見せて大好き具合をアピールしていまいました(^_^;)


よく店員で「私も着てるんですけど…」的なことを話してくる人がいますが、それは大体の場合“もっと共感”したいからなんです。
決して好みの押しつけではないのですが、気をつけないとフライングして、共感できていない一方通行なのに気付かずお客様に「だから?」と言われてしまうんですね。
私も何度か失敗しました。スタッフは気をつけましょう。

…話はそれましたが、KTM様ファミリーのみなさんありがとうございました!
お子様達にも共感してもらえてびっくりしました。
センスも遺伝するのかも!?
また遊びに来て下さいねo(^-^)o

この喜びをにーたさんに伝えたくてパチリコ!させてもらっちゃいました。

本職の時計が気になる方は「JHA関西」で検索してみてください!!
[PR]
by toyammmmm | 2007-10-28 17:50 | 店長メセン

反対側

毎朝乗る電車で座る席はだいたい決まっています。

4人のボックス席は向かいあってこっち側に足を乗せてくるひとがいて以来座りません。

なので2人掛けのベンチ型がお気に入りです。
左側は日差しで背中が暑いのでなるべく避けます。

そんなわけで右側ひいきのトヤですが、今日はいつもの席がいっぱいだったので左側にしてみました。

いつもの電車なのに景色が全然違って新鮮です!
寝ずに乗っているのも珍しいことですが。

やっぱりみる角度で感じ方も違うんですね。
いつの間にか紅葉がキレイですね。

途中にチラリと見える姉の家も自称2.0の視力で確認(^_^)v

人間観察も楽しいです。
電車でのマナーに関してはイラッとすることもあるけれど、約1時間半の電車タイムをちょっとずつ楽しめてきています。
[PR]
by toyammmmm | 2007-10-27 09:44 | 日常メセン

シュール

d0117835_19443550.jpg

「シュール!」といって学生が見せてくれた絵。


なぜか、何にもない畳の部屋と明和電気の両方が思い浮かびました。

かなりツボでした。
[PR]
by toyammmmm | 2007-10-25 19:44 | 店長メセン

目線感じた

d0117835_19355043.jpg

駅に向かう帰り道、道路脇に停められたトラックの荷台から目線を感じた。

スワン!!


なんだか切ない。
祭りのあとってかんじだね。

ドナドナドーナードーォナー…
[PR]
by toyammmmm | 2007-10-22 19:35 | 店長メセン

温まる

いよいよ寒さも本格的。
苦手な気温になってきました。
「ガッカリさせる」の次に「寒い」は嫌いです!
なんだか悲しくなる(T_T)


まだトヤ家ではホットカーペットのみなのですがそのホンワカから離れられず、ついにベッタリ寝転んだまま朝を迎えてしまいました。

こうやって風邪をひいていくんですね(^_^;)
…ひいてないですけどね(^_^)v


あんまり寒いので、休憩時間にサンドイッチ屋さんの「グルメ」にいきました。
ここのコンソメスープが飲みたくて(*^_^*)
結局セットでホットサンドなんかも食べちゃいました。

朝からイケてなかった今日…(靴のヒールがこわれるし、買ったばかりのデニムに穴あくしΣ(T▽T;))

でもせっせと働くおばさん2人の作る温かいスープなどのおかげで機嫌を直すことができました。

この間やっと観れた映画「かもめ食堂」みたいなお店です。
帰りに扉を開けようとすると入ってこようとするおじいちゃん。
「どうぞ」とニコニコしながら扉を開けてくれました(^∪^*)
きっと常連さんなのかな?嬉しくなりました。
やっぱり人間ルイトモ(類は友を呼ぶ)です。
[PR]
by toyammmmm | 2007-10-21 20:18 | 店長メセン

販売します!

世界にひとつの手作り人形『ムニエ人形』のオーダー販売をはじめました!

ひとつ¥1800
身長約12cm (写真の物はこのサイズ。その他のサイズはご相談ください!)
ご注文いただいて一週間ほどでお届けします!
作りたい方の写真をご持参ください。
素材はフェルトです。

大切な方へのプレゼントに!
ちょっとしたサプライズにも(^。^)
笑顔が広がるギフトになること間違いなし!!
クリスマスギフトにもオススメです!
サンプル写真
d0117835_1454963.jpg

トヤとKAGR &ムニエトヤとムニエKTGR  
似てます!!
[PR]
by toyammmmm | 2007-10-19 14:54 | 店長メセン

お引越し

毎日更新宣言をした学生ブログ。
このたび引越しをすることになりました。
ちょっとさみしいけれどもっと楽しくなる!・・・はず!!
お気に入り登録のほどよろしくお願いします♪
ナガブロ
TO-YAブログ
[PR]
by toyammmmm | 2007-10-19 11:57 | 店長メセン