<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆初☆

今回の納品がTO-YAデビューとなる1年生達。
お客様の反応は?売れ行きは?
気になるようでちょこちょことTO-YAに様子を見に来たりしてくれています!
店長としても嬉しい限り。作品への思いが感じられます(*^_^*)

d0117835_21332038.jpg

先日自分の作品が販売になって嬉し泣きした(と聞いてます)MTISさん。
d0117835_21332197.jpg

今日は3学期作品のために今回の作品を活かすべくチェック中。

首にかけたメジャーが様になってます(^_^)v

みんな次の作品も楽しみにしているよ!
[PR]
by toyammmmm | 2007-11-30 21:33 | 店長メセン

気になる

ランチに教務部長のARさんが飲んでいた牛乳。
シュール(*^_^*)


d0117835_20502078.jpg


「富より健康」



d0117835_2050205.jpg

反対側には、口笛吹いちゃいそうな生意気小学生が…。(¬_¬)
[PR]
by toyammmmm | 2007-11-29 20:50 | 店長メセン

メンテナンス

やっとお休みだ~!!
だからと言って寝てはいられません。
今日は分刻みのスケジュール。

今月生まれた友達の赤ちゃんにやっと会いに行けました(*^_^*)
ずっとしたかったことひとつ叶いました!
やっぱり子供を生むことは最高の親孝行かもしれないです。
ママになった友達はまた素敵にみえました。

そして、しなければならないことも盛り沢山。
d0117835_13534784.jpg

愛車にタップリご飯をあげて、ただいま冬のブーツに履替えをしてもらっています(^_^)vこの子のおかげでいろんな場所に行けてます。
d0117835_13534790.jpg

今日はこんな空が見れました(*^_^*)

このあとは家事を済ませていよいよ美容院へ!!
自分もメンテしてもらってきます!
わ~い!ごほうびだ~\(≧▽≦)丿
[PR]
by toyammmmm | 2007-11-28 13:53 | 店長メセン

実家その2

私の自慢のふるさと鬼無里(きなさ)です。
ちょっと前まで村でしたが、いまは一応長野市です。

d0117835_2216257.jpg

家の縁側からみた朝焼け。山ばっかり。



d0117835_22162480.jpg

トヤ家親戚一同を乗せたマイクロバスを追って移動中。
戸隠山がキレイです!山ばっかり(笑)



d0117835_22162673.jpg

噂の(?)トヤ家の薪風呂。
でも外で焚付けるんじゃなくて、勝手口にあるんです。
いつも台所の片隅で薪を焚いてます。

トヤ家ではお風呂は沸かすものではなくて“焚く”ものです。
小さい頃はSLゴッコをよくやりました。
焼イモもできます!
注:鬼無里でも薪のお風呂はごくまれです!シャワー無しなのも。
何にもない…ミズバショウとおやきぐらいしかないところだけど、鬼無里を愛してます!山しかないけど、季節ごとの景色の変化の迫力はすごいです!
感動します。
[PR]
by toyammmmm | 2007-11-27 22:16 | 店長メセン

実家

d0117835_9455265.jpg

すごく久しぶりに実家に帰って来ました。
祖母の一周忌があるからです。
今日は久々のお休み。

家族のいる家はやっぱり安心して脱力できます。

姉一家もいるので私は茶の間のおこたで寝ることに。
電気こたつ…写メが撮れるってかなり明るいよ(^_^;)
懐かしいタイプです。
うたたねし放題♪
…と思いきや朝の有線放送で目覚めました。(ρ.-)

まだ外は暗いです。
[PR]
by toyammmmm | 2007-11-25 09:45 | 店長メセン

いいとこどり

ついに2学期の学生作品売り場デビュー!


納品前↓↓↓↓↓↓
d0117835_20365139.jpg

納品後↓↓↓↓↓↓
d0117835_20365115.jpg

作品いっぱいです!

しかし学生は今日、運動会…。
TO-YA当番はいません。

でもさみしくなんてない!
楽しみに待ってくれていたお客様がたくさんTO-YAに来てくれたんです\(≧▽≦)丿
ありがとうございます!!
みなさん嬉しそうに作品を見てくれていて、この仕事やっていてよかったなぁ。と本当に嬉しくなりました。


そして、できたら作ったデザイナー本人達に生みの苦しみの先にあるお客様の笑顔を知ってほしい(*^_^*)
きっと本人なら苦しんだ分、私よりも何倍も嬉しいんだろうな。
…なんて考えながらお客様とお話してました。

今日はトヤが2Bやデザイナーのみんなを代表して接客させてもらいました!!
いいとこどりの1日。
みんなありがとう!

私ももっと頑張りますo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2007-11-23 20:36 | 店長メセン

復活!

昨日やっと修理入院していた携帯電話neonが退院してきました!

充電もしっかりできます!
完全復活です(^_^)v
更新頑張るぞ~。

しかしながらカード以外の本体のデータは移せなかったので、全く新しい状態にリセットされていました。

ついでに表のパネル(?)が新品に交換されていてピカピカ!

なんだか大掃除した後みたいにスッキリした気分です。

アラームセットしたり待受け変えたり、お気に入り登録しなおしたり。
自分仕様に戻す作業が続いています。

ただ…(^_^;)今の所メール受信0件。着信0件です。
そんな日はよくありますが、履歴が全くなしって切ないです。
[PR]
by toyammmmm | 2007-11-22 09:44 | 店長メセン

モデル

トヤをモデルの1人に使ってくれた2Bのスタイリングの課題ファイルが出来上りました!



d0117835_2235865.jpg

こんなかんじで、それぞれ楽しいスタイリング。いつもと違うトヤもいます。
撮影も楽しかったo(^-^)o

みんないい作品になってました。
2Bメンバーも完成して嬉しそう!

この勢いで、この度入荷になる学生作品をメインにTO-YAカタログの製作決定!!


…らしいです(^_^)v

ちなみにこのファイルはTO-YAに置いてありますのでよかったらご覧下さい!
[PR]
by toyammmmm | 2007-11-21 22:35 | 店長メセン

加工

先日修理のため入院している携帯の代わりに借りている白い携帯。使ってみるとなかなかおもしろいです。

d0117835_2058185.jpg

この写真を加工してみました。
d0117835_20581845.jpg

こうしたり
d0117835_20581839.jpg

こんなのとか
d0117835_20581811.jpg

こんなかんじにも!

すごいねぇ。
携帯でテレビが見れる時代だもんね。
[PR]
by toyammmmm | 2007-11-18 20:58 | 店長メセン

後ろ

2Bが制作したクリスマスのウィンドウディスプレイ。
d0117835_1758928.jpg

三六さんのジャケットもお借りしてカップルっぽくなっています。
後ろから見てみると…しっかりエスコート!紳士です。(*^_^*)
d0117835_175896.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2007-11-17 17:58 | 店長メセン