<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雪だらけ!

やっと年賀状を書き終え(みなさんすみません(^_^;))実家へ。

今日は雪…。
d0117835_1727523.jpg


雪道の運転は久しぶり!
d0117835_1727582.jpg

いつもなら暗くて狭いトンネルもホッとできる一瞬でした。

キレイです!
d0117835_1727511.jpg


立往生してる車もちらほら…。こんなときムダに四駆でよかったぁと思います。
ウインタースポーツは一切できないので。

地元は猛吹雪!!!
d0117835_1727537.jpg

時速30kmでこのスリル(*_*)
もうわだちも見えません~。
それでもなんとか無事にたどりつきました!やった~!!

これで無事に家族と年越しできますo(^-^)o賑やかな大晦日!
嬉しいです。
[PR]
by toyammmmm | 2007-12-31 17:27 | 日常メセン

今年の汚れ今年のうちに♪

↑このフレーズが雑巾を手にしている間中、頭から離れませんでした(>_<)

今日でTO-YAは年内の営業は終了瀨
三六さんと大掃除をしました。
d0117835_1640499.jpg

最後にずっと狙っていた入口の上部のガラス達をきれいにしてスッキリ(*^_^*)
ついでにTO-YAの看板代わりのオーニングも拭いたし。(やり出すと止まらないタイプ。)これで2007終れます!
外の窓も頑張って拭いていたら三六さんがお昼に出前をとってくれました!!
d0117835_1640375.jpg

もしかして…わたし人生初出前かも!?
めっちゃ美味しかったです(*^_^*)頑張ってよかったぁ。

明日から4日までお休みいただきますが、こう毎日お店にいるとちょっと寂しい気もします。
とにかくこの[i]designclub shopTO-YAのことが大好きになれてよかったなぁって思ってます。
みんなありがとう!
今日も素敵なお客様に会えたし。ビアンカさん、旦那さま。またお待ちしています(^o^)/
[PR]
by toyammmmm | 2007-12-30 16:40 | 店長メセン

料理

学生と数人でギョーザパーティー!

d0117835_11475914.jpg

買い出し中。トヤ家にはありえないほど、調味料がありません(^_^;)みんなごめん!

d0117835_11475994.jpg

ギョーザの皮も手作り!生地ねかせ中。
中身もタップリ!

d0117835_11475997.jpg

奇跡的にトヤ家にあった麺棒で皮を伸ばします。
d0117835_11475942.jpg

みんなでなんだかんだ言いながら包みました。しっかりしてるから包みやすいんです。

最終的にこのお皿3枚分のギョーザが出来上りました( ̄○ ̄;)!
d0117835_11475974.jpg

これで一皿分。
かなりの量だけどモチモチしていてすっごく美味しかった!(^_^)v
みんな結構料理してるんだね…関心。せっかくだから近々復習しよo(^-^)o


洗い物UNO…次は絶対負けない!!
[PR]
by toyammmmm | 2007-12-27 11:47 | 店長メセン

メリーXmas!

昨日のイブの方がイベント日としては盛上がるのか、今日が連休明けの平日だからか、なんだかやり切った感がしていたのは私だけ?
今日が「クリスマス」ですよねo(^-^)o


昨日はケーキもプレゼントもなかった私に(やきとりは食べた(^_^;))2Bサンタからケーキのプレゼント!!
d0117835_2045257.jpg

このサンタに見守られながら美味しくいただきました!
誕生日に続き、みんなありがとう(*^_^*)


そして閉店後。
Xmasディスプレイを片付けました。

1人でやっていたのでどんどん寂しくなりました(;_;)

2Bがみんなで書いてくれた手書きカード。
実はステージの床にも敷きつめられていました。
d0117835_20452653.jpg

…コレ、かなりの枚数です。

今更ながら2Bの頑張りに…ありがとう!
[PR]
by toyammmmm | 2007-12-25 20:45 | 店長メセン

世界地図

今年の自分へのクリスマスプレゼントはコレ↓
d0117835_9421727.jpg

世界地図です。

もともと地理は苦手で方向感覚もなく、よく道に迷いますが、PeopleTreeの春夏カタログでみつけたこの地図がなんかかっこよくて忘れられずにいました。
そしたらこの間秋冬のカタログの片隅(広告ページ)に見つけました!!
早速発注。
コメントを読んでもらうとわかる通り、この地図の特徴はそれぞれの国の面積が正確なこと!
発見いっぱいで楽しい!!
ニュースで耳にする国名も「ここかぁ~。」と納得したり、PeopleTree商品の産地を探してみたり、留学してる4年生たちは元気かな…なんて考えてみるのが楽しいんです!

しかし日本って小さいなぁ。
その日本の47都道府県すべてにもまだ行ってない自分。全国制覇の夢はおばあちゃんになるまでに叶えたいと思います!
現在トヤの日本最北端は新潟市(^_^;)
最南端は広島(修学旅行)です。

狭いっ!

つぎは素敵な日本地図を探してます。

世界地図が気になる方はぜひTO-YAへ!
お取り寄せできます!¥2900
[PR]
by toyammmmm | 2007-12-24 09:42 | 店長メセン

UNOレンジャイ

今回はクリスマス!ということでサンタ祭です。
d0117835_20121333.jpg

仲間が1人増えました(*^_^*)
この格好のまま、「自分の子は挨拶のしっかりできる人間に育てよう」と真剣トーク。自由にさせると放っておくはちがうでしょ!?と困ったお母さん話に…。

ブログのりた~い!とサンタ達。音楽に合わせてプレゼント交換しました♪
d0117835_20121340.jpg

ケーキを食べると欲しくなる漬物(笑)
d0117835_20121327.jpg

今日はたくあん。(右下)

もちろんUNOやります。(ちなみに私たちUNOと同じ歳!)
UNO歴10年目にして初登場したUNOアタックなるマシンで更なるUNO力アップを目指すUNOレンジャイ。
d0117835_20121378.jpg

ボタンを押すとカードが飛び出します!
出たり出なかったりでドキドキ\(≧▽≦)丿
やみつきです!
[PR]
by toyammmmm | 2007-12-23 20:12 | 日常メセン

いよいよ

TO-YAのこのはじけたXmasディスプレイもあとわずか。
ちょっぴりさみしいですがクリスマスはすぐそこです!!
いい感じに雪もふるようになりましたね。(長野は今朝雪かきしました。)

ボディを着せ替えていたらお気に入りなスタイリングができたのでパチリコ!

d0117835_2040253.jpg

襟が大きく開いたインナーガン見せコート¥26000(デザイナーcarry)

d0117835_204033.jpg

パーティにぴったりなドレス¥37000(デザイナーナツヨ)

d0117835_2040263.jpg

ぜひ着て包まれてる感を体験して下さい!
おくるみコート¥42000(デザイナー18)
[PR]
by toyammmmm | 2007-12-21 20:40 | 店長メセン

デザイナー料

締め日を過ぎたので、商品が販売になった学生達にデザイナー料が入ります。

初めての納品だった1年生は「嬉しくて使えない!!」と大喜び。
売れたからお金が入るのは当たり前?だけど、お客様が自分の作品をお金を出して買ってくれたということ。
このお金はお客様にいただいたもの…それを喜んでいる姿に私も嬉しくなりました。
その気持ちや、初めての作品を作ったときの気持ちを忘れないためにも、ぜひ大切にとっておいて欲しいと思います(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2007-12-21 20:26 | 店長メセン

魔女宅

d0117835_23483451.jpg

イギリス留学から一時帰国しているYJM。
TO-YAにもたまに顔を出してくれてます。

半年ぶりに会う彼女は元気いっぱい!
キャラも変わっていません(*^_^*)

でも不安そうな感じが消えてスッキリしてみえました。

この半年での出来事や生活、A`N'Dのアシスタントの話、などなど私一人できいたらもったいない感じがするくらいの内容でした。
イギリスに行ったばかりの頃の大変だった話を聞いていると、どっかで聞いたようなこの感じ…!?

それは映画「魔女の宅急便」のキキの姿でした。

今まで飛べてたはずのほうきで飛べない。
そんなシーンがありました。
それがYJMにとって言葉だったり生活習慣だったり文化だったりしたんだなぁって思うと、それを乗り越えてきたからこんなにキラキラしているんだってわかりましたo(^-^)o


本人は「めちゃ太ったんですよ~(ToT)」って言っていたけど、私は全くわからず。
魅力的な人ってスタイルの善し悪しじゃなくて、内側からあふれてるエネルギーや顔の表情で印象づけられるんだなって確信しました。
[PR]
by toyammmmm | 2007-12-18 23:48 | 店長メセン

18

d0117835_2212499.jpg

今シーズンTO-YAデビューしたブランド「18-diciotto-」

「抱擁」「包み込む」をコンセプトにしたカジュアルウエアです。
2007AWのテーマは『Hug』


現在ウインドウを飾っているのはこの子o(^-^)o
d0117835_2212447.jpg

おくるみコート¥42000
d0117835_2212470.jpg

サンタさん役をしてもらってます!


どのアイテムもフワリと優しく抱き締められているみたいな着心地です(*^_^*)
ぜひ体感してほしいです!
[PR]
by toyammmmm | 2007-12-17 22:12 | 店長メセン