<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パンダでジャスミン

あったかいお茶を飲もう!
って……うちって急須あったっけ?

そうだ!プレゼントでもらったパンダがあったっけo(^-^)o
d0117835_1813422.jpg

このパンダ…かわいいぃ~(*^_^*)

d0117835_181341.jpg

フタ付き!そして茶漉し付き!!
急須いらず。1人暮らしにぴったり。

大好きなジャスミン茶。
d0117835_1813496.jpg

少し蒸らしてから取り出す。機能的(^_^)v

お茶美味しいし、パンダに癒されるしすっかりリラックス(*^_^*)
もとうちさんありがと!
[PR]
by toyammmmm | 2008-01-30 18:01 | 日常メセン

褒めて伸ばす!

d0117835_22352057.jpg

卒業生のNKMRが遊びに来てくれました!

昨日かわいい高校生が彼女の作ったジャケットをお買い上げ下さった!という驚きのタイミングで本人登場!
「あのジャケットどうなったかな~?」と頭をよぎったという…( ̄○ ̄;)すごいな。
予感的中!?

現在ナイスクラップ北千住LUMINE店で頑張るFAさんです(*^_^*)

同じFAだからか共感できることがたくさんありました。

接客をしていての大変(>_<)や、嬉しい!や楽しい!を実感していること。
周りのスタッフの方達やお客様にしっかり育ててもらえてること。すごくいい環境で仕事ができているのが伝わってきて私も嬉しくなりました。
本当にありがたいし、この仕事サイコーよねo(^-^)o

そしてそういう関係を作れる自分になるにはやっぱりマイナス思考は損。
マイナス思考にならないためには自分を好きでいることが必要!

どんなに頑張っても誰かにはなれない…。
だったらなりたい自分になるしかないもんね(^_^)v

なんて話で盛り上がり、NKMRも私もどうやら自分を褒めて伸ばすタイプみたいだとわかりましたo(^-^)o
「よくやった!」の基準は自分で決めるので納得できなければ嘘になってしまうもんね。ある意味“己に勝つ”みたいなことだから、なんだか自信になります。
ささいなことだけど誰かを笑顔にしたいから自分を笑顔にする方法を探す。
こうして成長していこうo(^-^)o ねっ!
[PR]
by toyammmmm | 2008-01-29 22:35 | 日常メセン

すんなり

この間、学生の作るエコバッグ…その名も「カムバック」の手作りキットを買って作ってみました(^_^)v

この2枚をチョイス!
d0117835_0114684.jpg

シンプルめにしてみました。
コンビニサイズなので1枚¥50
作り方の説明書付きなので見ながら縫う。
d0117835_011468.jpg


直線縫い~♪
楽しいo(^-^)o

集中…?
d0117835_0114657.jpg

己撮りです(-.-;)あは。

あっという間に完成!!
d0117835_0114653.jpg

私でもすんなりできちゃった\(≧▽≦)丿


実は…これをプレゼントしようと思ってます!バレンタインにチョコと一緒に(笑)
残業終わりに買うコンビニごはんやビールを入れてもらって…ね!
気持ち的にビニール袋より寂しくならないと思うんだ(*^_^*)

手作りキットは¥100だけど私が縫ったからプライスレスってことで!…ないかぁ?

チョコも手作りしてみようかな?一度も作ったことないからフェアトレードチョコレートを使ってなにかを…お姉助けてねo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2008-01-29 00:11 | 日常メセン

受験

明日、私の家に受験生がやってきます!
受験生のために私ができること…。

願掛け?↓↓↓
d0117835_23561650.jpg


好物のパン(パン屋さんの)も用意しました!

ちゃんと東京の試験会場まで送り届けるからね(^_^)v

ちなみに介護福祉関係の資格です。
大学受験じゃないよ。
がんばれ!お母さんo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2008-01-25 23:56 | 日常メセン

妻ママ

友達のお家に遊びにいきました!

お昼適当に作るね~!って言ってくれて、喜んで行きました。

品数の多さにびっくり!
d0117835_10141533.jpg
適当じゃないじゃん!!
子供いるのにいつの間に( ̄○ ̄;)
ただただ関心。
モカちゃんも一緒にいただきま~す(^_^)v

「料理してる時が唯一の自分の時間なんだよ~!」って言ってたけど…妻ママパワーってすごいo(^-^)o
かっこいい!って思いました。

美味しかったなぁ。

わたしも妻ママになったらお料理楽しめるようになるのかな?
[PR]
by toyammmmm | 2008-01-24 10:14 | 日常メセン

ギフト

笹川にーたさんにお願いしていたオーダーの品。
依頼主さんがプレゼントする現場に居合わせることができましたo(^-^)o


「誕生日おめでとう!!」

d0117835_9531919.jpg

何だろう?って嬉しそうな顔o(^-^)o

世界にひとつのプレゼント(*^_^*)

もちろん大喜びでした!

送る方も送られる方も見てる私もホンワリ笑顔!!
ギフトってやっぱり素敵(*^_^*)

にーたさん!引続き笑顔生まれてます(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-01-24 09:53 | 日常メセン

47

d0117835_9515896.jpg

とあるライブDVDを最近よく観ています。
某アイドル(?)グループなんですけどね(^_^;)
いい歳して~(^_^;)って思ったりもしますが、いい歳になってから観ると、ただ「かっこいい~!!」と夢中になったりしませんよ。…たぶん。ペンライト持ってますけどね。

仕事柄衣裳に目が行きます。
同じデザインだけど、メンバーのイメージに合わせてデザインが少しずつ違うんだ!とか、5万5千人のお客様がいる会場ともなれば派手になるよなぁとか、衣裳替え多いなぁとか。

そういえば仕事で舞台衣裳などを手掛ける卒業生もいます。
空間やイメージと衣裳、そしてパフォーマンスや演出で魅せる仕事のに関われるってそれもやりがいがありそうですよね。
一般のアパレルみたいに流行を作り出したり華やかな感じではないかもしれないけど、たくさんのお客様が観に来るそのステージで自分の作った衣裳がスポットを浴びている!!

ビジネスだけじゃなくて大好きなエンターテイメントにもファッションはつながっているんだって思ったら嬉しくなりました。

10年前に衣裳という分野に気付いて、憧れのステージや芸能人がいたなら、衣裳さんを目指していたのかも。
それで一緒にツアー回ったりして…一生の目標である47都道府県めぐりも達成できてたかも(^_^)v。(ミーハーな妄想。)
[PR]
by toyammmmm | 2008-01-24 09:51 | 日常メセン

日本地図

昨年世界地図を手に入れたとき、一生のうちにせめて日本47都道府県をめぐるぞ!
と決意をあらたにしたトヤですが、まだ日本地図を手に入れられていません。

日本地図…で検索したらこんなのがでてきました(^_^;)
d0117835_19415658.jpg


とりあえずこれで県名と位置関係だけでもおさらいしよっと。

どなたか素敵な日本地図情報があったら教えて下さいo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2008-01-22 19:41 | 日常メセン

ひつじ

先日のUNOレンジャイで誕生日祝した友達へのプレゼントの中にいたひつじさん。
d0117835_859058.jpg


借りてみたら…肩凝り性の私には正に探していた感じv(`∀´v)
肩から背中にかけて見た目に反していい仕事するんです!

お店で見つけたのでトヤ家にも一匹。

d0117835_859059.jpg

フンワリ見えるけど中身は木らしく4本の足でしっかり押してくれます。

昨日は嬉しくて押しまくっていたらもみ返しが(-_-#)イタタ。

できればバッグにいれて持ち歩きたい!
電車のなかで押したい…(^_^;)なぁ~。
[PR]
by toyammmmm | 2008-01-22 08:59 | 日常メセン

氷刻フェスティバル

毎年テレビでみていた氷刻フェスティバルが今年も開催!

今日松本駅を出たら、一体の氷像と看板があって…。

見に行ってきました!

立派なシャチホコ(?)がお出迎えo(^-^)o
d0117835_2347061.jpg

d0117835_2347038.jpg

松本城8年ぶり!
d0117835_2347011.jpg

アルプスもキレイでした。

ただ…作品は今日の夜製作され、明日公開だということを会場で知るという(^_^;)

だからシャチホコ以外は見れずです。

賑やかなステージを見てみると、松本市のキャラクター「アルプちゃん」となぞの「ビクトリーレンジャー(だった?)」のジャンケン大会でした!!
d0117835_2347067.jpg


ビクトリーさんのベルトにはもちろん“V”の文字(笑)

司会のお姉さんが子供達にこんなクイズを出していました!
「アルプちゃんは男のこでしょうか?それとも女のこでしょうか?」

洋服の感じから私は…「女のこでしょ!」と思っていたのですが、
正解は…

「アルプちゃんはアルプスの妖精なので、男のこでも女のこでもないんだって!」
みんな知ってました?
[PR]
by toyammmmm | 2008-01-19 23:46 | 日常メセン