<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

赤いもの

d0117835_23121593.jpg

覆面くんが標識をボ~っとみてました。
長野駅前にて。
[PR]
by toyammmmm | 2008-02-28 23:12 | 日常メセン

2月のご褒美 その2

髪をキレイにしてもらいに行きましたo(^-^)o
今回はなんと個室!!前回来たときに予約してみました。
スタイリストはいつもトヤをかわいがって下さってるお客様の息子さんです!
いつも満足な仕上がりで信頼してます。なのでほとんどオーダーはおまかせです!

通称VIPルーム(笑)まさにご褒美っぽいです。
d0117835_21544731.jpg
シャンデリア(^O^)
棚の上の方にはドンペリ!?

シャンプーしてもらうの大好き(*^_^*)
気持ちよくて寝ちゃう。もったいない!

こんなに長時間自分を鏡で眺めることなんてないから現実が…。
(-д-;)

パソコンでDVDが観れました。大笑いしているうちに終了!
気分もリフレッシュ!
おまけでネイルケアまでしてもらっちゃいました(*^_^*)

自分磨き…気を抜かずにやらねば!
ありがとうございました!


来月のご褒美は…着物と、行けたら草間彌生さんのドキュメンタリー映画の予定!
[PR]
by toyammmmm | 2008-02-27 21:54 | 日常メセン

2月のご褒美 その1

「おっちゃん」に行きましたo(^-^)o
d0117835_20165732.jpg

お料理が美味しい!

昨日のランチで食べそこねた唐揚げ(笑)
おっちゃんでリベンジ!!
d0117835_2016575.jpg

揚げたてジューシー。大好き(*^_^*)


そして何よりもこの2人の笑顔\(≧▽≦)丿
d0117835_20165725.jpg

憧れの夫婦です!

いっぱい笑って、真剣に話もしてくれて、聞いてくれる。

特におかあちゃんと話しているとトヤは酔っ払いもてつだって泣いてしまうことも多々(^_^;)

今回も愛のムチでピシャッとしてくれました。
女は黙って…だね!

いつもありがと(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-02-27 20:16 | 日常メセン

こまち

憧れの地方情報誌「長野こまち」にTO-YAが掲載されました~!
わ~い\(≧▽≦)丿
d0117835_19582058.jpg

長野県にいる方!ぜひ読んで下さいね!
ちなみにP141です(^o^)/

学校のイベントも学生の作品もPeopleTreeもあれもこれも載せて欲しい!!としゃべりまくった取材の日…。
d0117835_19582028.jpg

こんなにスッキリまとまっているなんて!
ライターさんってすごいなぁ~(*^_^*)
ありがとうございました!


そして噂の松衣のイベントの「展示Lab2008-森のアトリエ-」↓↓↓
“ファッションビジネスを学ぶ私達に何ができるか?環境問題を自分の身にひきつけて考える”をテーマに学生作品や授業で作ったポートフォリオなどを展示します。
3月1日(土)…10時~17時
2日(日)…9時~13時半 14時~は1度限りのファッションショーです!!お見逃しなく(^_^)v
場所はまつもと市民芸術館2階です。

「展示Lab」期間中TO-YAはお休みさせていただきます。
私は会場でみなさんをお待ちしておりまっす(^_^)v

ぜひ会いに来てください!詳しくは学校HP…http://www.i-design.ac.jpへ。
もしくは“松本衣”で検索を!!
[PR]
by toyammmmm | 2008-02-25 19:58 | 日常メセン

にーたー

にーたさんの作品を気に入って持ってくれている方を心の中で密かにこう呼んでます(*^_^*)勝手に。

山梨にいるお姉が先日誕生日だったので、会いに行った時ににーたさんの切符入れをプレゼントしたのです。
今日「キーホルダーにして使ってるよ!」とメールがきましたo(^-^)o
喜んでもらえて嬉しい(*^_^*)にーたーだね。

それまでは、いつかの誕生日にプレゼントしたキーケースを10年近く使ってくれていました!

知らなくてびっくりしました!
ありがとう(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-02-23 07:35 | 日常メセン

4ヵ月

山梨にいるお姉の赤ちゃんに会いに行きましたo(^-^)o
休日赤ちゃんツアーはまだまだ続きますよ!

4ヵ月のわりには小柄らしい私の3人目の甥っ子くんです。

プクプクでよく動く!めっちゃかわいいです(*^_^*)
d0117835_20384371.jpg


寝グセだと思ったら髪質としっかりツムジのため髪が立ってる!
コトリみたいでかわいいね!
ちなみにお風呂に入った後でも立ってました。今後が気になります(*^_^*)


そして前回みれなかった富士山o(^-^)o
d0117835_20384395.jpg

…あれ?写メだとずいぶん遠くに見えるなぁ。上の方にうっすら…見えます?

お姉とも久しぶりにおしゃべり。
フェリシモいいね!!お姉には美味しいお店やかわいい雑貨をよく教えてもらってます!
1日あっという間。
楽しかったね~!
またオススメお菓子持って遊びに行くからね(^_^)v
[PR]
by toyammmmm | 2008-02-21 20:38 | 日常メセン

思いがけず彌生さん!

三六さんに教えてもらったクリーニング屋さんに行ってきました!
d0117835_17495092.jpg

レトロなお店です。
松本らしいなって思います(*^_^*)
私は大好き!

入口の扉にかかれていたのはこんなモットー!
d0117835_17495017.jpg


より早く!
より安く!
より美しく!

チューリップもかわいい(*^_^*)

ガラガラガラガラ…と中に入ると、大好きな草間彌生さんの作品が!!!
d0117835_17495051.jpg


他のアーティストの作品やカレンダーや市長のポスター(なぜ(^_^;))に囲まれていたけれど、やっぱり圧倒的な魅力があります。

お店のお母さんがいろいろ説明してくれました。確かにラメ使ってる作品は初めて観た!松本市美術館の常設も作品が入れ替わったらしいです。行かねば!
よくよく聞くと、なんと草間さん本人とお知り合いだとか!?
さすが地元!( ̄○ ̄;)
よく電話がかかってきては世間話をしている…遠距離お茶飲み友達?みたいです。
すご~い!

帰り際に「他にもあるからまた観においでね~!」とお母さん。わ~いo(^-^)o
思いがけず今日の出会いでした。
[PR]
by toyammmmm | 2008-02-19 17:49 | 日常メセン

verda

「verda-ベルダ-」
フェアトレードに関心のある方ならこの名前に聞き覚えがあるかもしれません。
ネパリ・バザーロというフェアトレード団体が手掛ける商品のカタログの名前です。
http://verda.bz
私が知ったのは先日TO-YAのお客様でフェアトレードをよくご存じの方が参考になれば…とベルダのカタログを何冊か下さったことからでした!
この団体はネパールを中心に活動しています。毎号現地での活動の様子や現地生産者の写真と名前まで紹介されています。

フェアトレードについてはまだまだ知らないこともたくさん。こうして知るきっかけをいただけて嬉しいです!
しかも実物の服も持って来て下さって、手織りの質感や草木染めの風合いを体験させていただきましたo(^-^)o
ご本人も大切に着ているのも伝わってきましたよ!

着ていてウキウキとかワクワクする服はもちろん大好き!!
でもホッとできる服もいいなぁって思いました。

ベルダについてはお店TO-YAでの展開は考えていませんが、いち生活者として気に入ったものがあったので思わず購入をしました!(吉井さんあのパンツです(*^_^*))

PeopleTreeのも欲しいものたくさん(>_<)
とりあえずは今年の目標のひとつ“マイ箸”のための箸を注文しようと思ってます!!
[PR]
by toyammmmm | 2008-02-17 19:51 | 日常メセン

使命感

d0117835_20304295.jpg

d0117835_20304286.jpg

学生ブログにも書いてありましたが、昨日2008春夏のPeopleTreeカタログが届きました!
月末から展示会で発注した商品も徐々に入荷になりますよ!

あぁ楽しみ~(*^_^*)
カタログは本屋さんでも買うことができますが、やっぱり実物をみて欲しいしTO-YAでは「フェアトレードだから買う」という理由だけじゃなくて、「かわいいから着てみたい!」という方がもっと増えたらいいなって思っています。

そしてなんと!!
カタログのブランド取扱い店のページにTO-YAが載ってる~\(≧▽≦)丿
めっちゃ嬉しいぃ!!
全国にたくさんPeopleTreeを扱うお店はあるけれど、衣料品店というカテゴリでのお店は少なく、エコロジーショップや自然食品店、衣料雑貨店がほとんどです。

TO-YAは衣料品店です。
学生の作る服。それと同じように、どんな人達が作っているのかわかる手作りの服などをメインにしたセレクトショップです。
もちろんオシャレなo(^-^)o
PeopleTreeの場合は“かわいいと思って買ってみたらフェアトレードの商品だった”もしくは“フェアトレードの商品は安心して使える”と言ってもらえるのがTO-YAの理想です。
あくまで洋服屋さんですから!(^_^)v
[PR]
by toyammmmm | 2008-02-16 20:30 | 日常メセン

作ったよ!その2

私のロールケーキ指導の合間に甥っ子達の世話をしてたお姉。
更にこんなものまで!


これ↓↓↓↓↓
d0117835_20455237.jpg


むしろこっちの方がバレンタインっぽいじゃん(笑)
フェアトレードチョコレート使用!(しつこい?)

グズる次男くんを背負ってもなお続くお菓子づくり。
d0117835_204552100.jpg

お姉…この時1番楽しそうだったなぁ。

クッキーの焼き上がりを長男くんと試食!
d0117835_20455250.jpg

サクサクでうまいっすv(`∀´v)!!

これらも少しずつもらって豪華な詰合せに。
d0117835_20455213.jpg

わたしの仕事の8割は“泡立てる”だったけど(^_^;)お姉のおかげでこんなかんじになりました!
ありがとう(*^_^*)


昨日、手作りカムバックに入れて渡しました(^_^)v
[PR]
by toyammmmm | 2008-02-15 20:45 | 日常メセン