<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日は四月

d0117835_9461133.jpg

関東では桜が満開だそうですが…。
今日の長野はうっすら雪です。(山沿いのみね!)

電車からみたら遠くのほうは水墨画みたいに白黒になってました。
早くピンクが見たいo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2008-03-31 09:46 | 店長メセン

おとしもの

d0117835_91353.jpg

松本市美術館近くの歩道にて。
[PR]
by toyammmmm | 2008-03-31 09:01 | 店長メセン

ぺちゃくちゃ岡谷

d0117835_21543359.jpg

来週末4月5日土曜
いよいよぺちゃくちゃナイトinながのVol.3 岡谷が開催されます!!

詳しくは…リンクしてないので「ぺちゃくちゃ長野」で検索してみて下さいm(_ _)m

残念ながら私は今回は参加できなそうですが…次回のVol.4長野(6月7日土曜)には必ず行くぞ~!
そしてプレゼンデビューするぞ~!!!

様々なジャンルのプレゼンが見れて、いろんな仕事が知れて、たくさんの人の想いにふれて、出会えるめっちゃ楽しいイベントです。
私はモノづくりをしてないけど、クリエイターさんが大好きです!何かを作れるって素敵です。
あと、無条件にステージに立つ人はすごいなぁって憧れます。

少しでも近付きたいって思ってます(*^_^*)
周りの大好きな方達にもしつこくこの話をしてしまっていますが、憧れゆえにですのでぜひ参加してください!
松本開催が決定した際には学生とも一緒に行けたらなぁって楽しみにしています☆
[PR]
by toyammmmm | 2008-03-29 21:54 | 店長メセン

本買えたよ~!

d0117835_052588.jpg

先日のダイヤ改正により、帰りの電車が40分遅くなりました。
落ち着いてお店を閉められる…けど、やっぱり待ち時間は長い!

ぶら~っといろんなお店によったりして、衝動買いとの戦いです(*^-')ノ
いろんなモノを見て回るのは新鮮ですね!


でも最後に落ち着くのは本屋さん。
立ち読み失礼してます(^_^;)

ところはホントは苦手なんです本屋さん…。
いろんな人のいろんな考えがい~っぱいで疲れてしまう。帯とかも。これは活字だからなのかな?


でもでもなぜか今日は本が買えちゃった(^_^)v
雑誌以外を買うなんてもう何年振りだろう?
その名も「コンセプトメイキング」
ジャンルとしてはビジネス本?かな。

この頃コンセプトってよく聞くし使うけど、自分のなかではっきりしてなくて。
コンセプトなんだからなんとなく…では意味ない言葉な気がしてました。

パラッと開いてみると横書き!!
しかもヒントとして手書きで図式化されたものが!!!

発想するためのヒント。答えじゃないから何かに当てはめてみたりしてイメージ。
難しいけど…体感できて楽しいかも(*^_^*)

「コンセプトメイキングを楽しむ人生が一番だ」とは著者の高橋さん。
共感できるようになるかな?

↑すぐ染まる(; ̄_ ̄)=3
このシリーズはあと2冊。これなら買えるかもo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2008-03-25 00:52 | 店長メセン

食べるしあわせ

忙しくて疲れてくると食べることと眠ることにすごく幸せを感じます(*^_^*)


ずっと気になっていた「高橋」のカツ丼をついに食したよ\(≧▽≦)丿
d0117835_22313633.jpg

ちょっとしょっぱめな味付けが、実家のごはんを思い出します。
小皿のも全部。お母さんも優しくて、思わず「ただいま~」と言いたくなりました。
d0117835_22313741.jpg

ホワイトデーにはKIHACHIのバームクーヘンをいただきました。

YNちゃんにいただいた静岡みやげ(*^_^*)
d0117835_22313818.jpg

おやつにおつまみに美味しくいただいてます。
UNOレンジャイと3月生まれのバースデーパーティ。今回はたこ焼きo(^-^)o
d0117835_22313938.jpg

もちろんありますよ…たくあん(笑)

d0117835_22314055.jpg

バナナ完熟~??
自然に木になっているバナナもこうして土にかえるのだろうか?
[PR]
by toyammmmm | 2008-03-20 22:31 | 日常メセン

卒業進級の会

1年を振り返るイベント…無事に終わりました。みんなご家族達や大切な人達にこの1年の頑張りを褒めてもらえたかな?
送ることば、今回のキーワードは「目指せ247o(^-^)o25年!!」
最後は全員で歌(^O^)
d0117835_13532877.jpg



今回も会場はみんなで作りました!
数日前…校長達と一緒にお花を選びにいったよ!
お花屋のお母さんがチャキチャキと手伝ってくれます。
d0117835_13532813.jpg

私は…。会場まで運びました!!

完成したのがこちら。
d0117835_13532850.jpg

今月のご褒美の着物を着ました!
d0117835_13532810.jpg

めったに髪を上げないので貴重なうなじショット(^_^;)
お花担当の假屋崎☆ナガタさんが撮ってくれました!
ちなみに着物と帯はARIさんの若かりし頃のものをお借りしましたo(^-^)o
久々にいろんな方に褒められて幸せな1日でした!
[PR]
by toyammmmm | 2008-03-18 13:53 | 店長メセン

“永遠”と“絶対”

春好きだから?暖かくなるにつれていろんな事が上手くいく気がします。(予感含む。)

いい時、悪い時、どちらも波みたいに順番にやってきて永遠に悪い時…なんてないから、いずれ終わりが来るって思えば落ちてる時も自分で気持ちをあげて乗り切れるようになってきました。


「明けない夜なんてない」
とか
「止まない雨なんてない」
みたいな表現ってこういうことなんですね。

でもいい波の時…幸せな時も同じで終わりはやって来る(>_<)


「この世に“永遠”と“絶対”はない。」


すごく傷ついて失望してた時に妙に納得した先輩の言葉です。

当時は「絶対って言ったのに!ずっとって言ったのに!!嘘つき!!!」とただ悲しくなっていたけど(突然フラれました…)
今は「…ってことは世の中にはいろんなチャンスが生まれてて、ムリなことなんてないんじゃないのか?」と違う意味で共感しています。

夢がないといえば無いような…あるような?
物事、考え方しだい。だったら元気でいられるほうがいいよね。
[PR]
by toyammmmm | 2008-03-13 20:39 | 店長メセン

☆祝☆1年

今日で松衣のスタッフになってちょうど1年です!

TO-YAを任せてもらって、自分の名前がお店について、想像してたよりずっと面白い毎日でした。
たくさん出会いがあったから。
初めての講義に苦戦したり、学生に勝手にビビったり。
大変なこともあったけど、どれも嫌な思い出なんかじゃないよ。
やっぱりここに来れてよかった(*^_^*)と思ってます。

ずっとお世話になっていた会社での経験をお守りにして飛び出したら、ファッションがもっと好きになりました。
今できること。やりたいこと。なりたい自分。
…たくさんあります。
ありすぎて欲張って楽しめなくなることだけには気をつけて、2年目もワクワクしていたいと思いますo(^-^)o
みなさまどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by toyammmmm | 2008-03-12 18:50 | 店長メセン

冬眠終了!

このところなんだか眠くて…力が入らない日々(-д-;)

アパレルの売場では2月と8月はお客様の来店が減る時期と言われています。…新しいシーズンに向けて種蒔きをする期間です!

準備をしながらも、いつもならお客様達とお話したり笑ったりしていたのに(;_;)と寂しくなったり焦ったり。特に2月は毎年仕事が嫌になってしまいがちです。

やっぱり人間も動物。体が勝手に冬眠したがるのか?
ただたるんでるのか?

とっくに2月も終わっているけど、やっと冬眠欲求から抜出せた感じですo(^-^)o

暖かいお日様に当たったせいかな?

なんだか焦りすぎて、仕事を楽しもうとすることを忘れてたように思います。

それに気付いたらなんだか目が覚めましたo(^-^)o

もう大丈夫(^_^)v
[PR]
by toyammmmm | 2008-03-11 22:56 | 店長メセン

かぶ

d0117835_23153249.jpg

たぶん落し物です。

雨の松本にて。
[PR]
by toyammmmm | 2008-03-10 23:15 | 店長メセン