<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

誕生日528ありがとう。

先週誕生日会してくれたUNOレンジャイありがとう(*^_^*)

にーたさん☆素敵なプレゼントありがとうです(*^_^*)
d0117835_20594169.jpg


朝イチメールくれた運共(運命共同体)の2人。ありがとう(*^_^*)
ワハハ本舗の舞台に一緒してくれたしょーこ。ありがとう(*^_^*)
d0117835_20594123.jpg


甥っ子たちとメッセージくれたお姉とお姉。ありがとう(*^_^*)

今年も覚えてくれてて嬉しいよメグ。ありがとう(*^_^*)

久々のメール嬉しかったよ☆みさっこ。ありがとう(*^_^*)

「はい。給料3ヵ月ぶん(笑)」…せーいちろー。ありがとう(*^_^*)
d0117835_20594148.jpg



出張でTO-YAにいなくてごめん!やのちゃん。ありがとう(*^_^*)
d0117835_20594153.jpg




素敵な29歳の誕生日でした!

そして今年も両親へ。誕生日ありがとうo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2008-05-31 20:59 | 日常メセン

にーたさん☆

クラフトフェア二日目はTO-YAでも人気者!笹川にーたさんが一年振りにご来店(*^_^*)(左がにーたさん。)
d0117835_2143386.jpg


革コモノ…というと男性をイメージしがちですが、にーたさんはこんなべっぴんさんです(*^_^*)


おみやげの「おたべ」いただきました!
しかも期間限定のよもぎ(^O^)すっごく美味しかったです。
ごちそうさまでした♪そして箱があまりにナイスグリーンだったのでパチリコ。
d0117835_2143495.jpg



閉店後、一緒にごはんに行きました。
向かったのはヒカリ食堂。
d0117835_2143443.jpg


昔ながらの店内には、メニューをはじめ、気になるシュールポイントがいっぱいo(^-^)o
1テーブルだけある小上がりの段差がやけに高かったり…。

“しょっぱいのやるか~?”なんて言ってお父さんがたくあんを出してくれたり。
いい空間です。
もちろんごはんも美味しい!!!モツ煮うまうまでした。

にーたさんの京都弁にうっとりしながら楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
「はんなり」ってすきです。


次回はカツライス(カツ丼とはちがうみたい)もしくはワンメンに挑んで来ます!
[PR]
by toyammmmm | 2008-05-26 21:04 | 店長メセン

クラフトフェアで

d0117835_21111964.jpg

みつけた!

シロツメクサの髪飾り(*^_^*)


左の子は首飾りしてました(*^_^*)


かわいい。


なつかしい(*^-')ノ
[PR]
by toyammmmm | 2008-05-24 21:11 | 店長メセン

トゥヤー

d0117835_19492356.jpg

時々学生達にトゥーヤとか呼ばれてます。
そしたら、あらいさんにもらいました。


素敵な映画なんだそうですよ(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-05-23 19:49 | 店長メセン

満喫休日…そのに

UNOレンジャイのみんなが来てくれました!
ちょっと早い私のバースデーパーティ(*^_^*)
d0117835_6273926.jpg



久々の“ちゃん”がくすぐったい(笑)
d0117835_6273950.jpg


学生時代バイトしてたとこの大好きなケーキをリクエスト。

うまく回ってますがロウソクは29です(^_^;)
20代最後…。
でも…
いくつになっても…

みんなにお祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しい!!o(^-^)o
ありがとう(*^_^*)

プレゼントにはお香立てをリクエスト。
d0117835_6273965.jpg

PeopleTreeのお香もこれで使えます。


洗い物担当はもちろんUNOできめます!
d0117835_6273920.jpg

子レンジャイも参加♪かわいいね!

本当にみんなありがとう!
[PR]
by toyammmmm | 2008-05-23 06:27 | 日常メセン

満喫休日…そのいち

トヤに合わせて水曜にお休みをとってくれた接客業仲間のみなさま(*^_^*)
d0117835_0412494.jpg

いっぱいいっぱい笑って元気を充電。
ありがとね!

お店を出たら…朝でした(@_@;)
うわうわぁ~!!
d0117835_0412490.jpg

でもまだこんなに元気(^_^)v

帰宅(ρ.-)
d0117835_041245.jpg


つづく…
[PR]
by toyammmmm | 2008-05-23 00:41 | 日常メセン

エムラボさん

コスプレアニソンバンド M-labさん。
http://m-lab.cool.ne.jp

メンバーのはたぼうさんにサインいただきましたo(^-^)o
d0117835_20363057.jpg

控え目なコメント~!
カミナリグモさんの下に貼って写メを撮るはたぼうさん。
d0117835_20363033.jpg

素顔は明かせません(笑)

どうやら2組、知り合いみたいです。
[PR]
by toyammmmm | 2008-05-20 20:36 | 店長メセン

ナイスグリーン!

みどり色が好きです。
みどり好き仲間の後輩がいて、みどり色の服を着ている日は毎日「ナイスグリーンo(^-^)o」と声をかけ合っていたものでした(笑)


葉っぱの芽吹くこの時期をねらって、昨日実家に帰りました。

大好きなきみどりのもこもこした山々と青空が最高!!
眩しいけど、みとれながら山道をすすむ。
d0117835_20132251.jpg



めずらしく両親とも家にいて、採りたての山菜を囲んで会話が弾む!
いつもなら父とけんかになりがちなのに。
平和なのは天気も景色も最高だからかな?

みんなで庭に出ちゃったりして。

のんびりいい時間o(^-^)o。

小さい頃の思い出話なんかもしたり。


物置の裏にあるこのでっかい木…小学生の頃よく登ってました。
ありがちな秘密基地して(*^_^*)
d0117835_2013226.jpg



すごいネギの躍動感(?_?)からまってるよ!
d0117835_20132239.jpg

ちょっと草間彌生ちっく?(^_^)v



やっぱり鬼無里最高!!五月バンザイ。
[PR]
by toyammmmm | 2008-05-15 20:13 | 日常メセン

類友(*^_^*)

松本市美術館でやっていた草間彌生の特別常設展…今日まででした(;_;)ウッカリ。
この間のお休みに行ったら休館日で(ToT)また行こう~なんて思ってました…。


TO-YAに常設展をみてきた様子のおしゃれなお二人がご来店。

偶然、買われていた写真集と同じものを私も持っていたので嬉しくなり草間さんの映画の話などをしていると、“映画を観に行ったときに特別常設展を知って、どうしても見たくて滋賀から来た”そうです!!

展示は今日が最終日。
滋賀から日帰り。

すごい!o(^-^)o


草間さんからはこんなにパワーをもらえるんですね(^_^)v


そしてお買い上げ下さったのは、昨日からのおしゃれ!!フェアトレード週間で販売しているリメイクシリーズ!

なんと!私(デザイナー名gramma)が作ったウロコTを気に入ってくださいました( ̄○ ̄;)
d0117835_0155919.jpg

これにはびっくり!嬉しいぃ~\(≧▽≦)丿ありがとうございます!!!


やっぱり類は友を呼ぶんだなぁ~とまた実感。

草間彌生のドキュメンタリー映画、松本での上映はいよいよ来月o(^-^)o
絶対見に行くぞ~!!
[PR]
by toyammmmm | 2008-05-12 00:15 | 店長メセン

開催中!!

「おしゃれ!!フェアトレード週間」
昨日から始まりましたo(^-^)o

学生達と作ったオーガニックコットンTシャツのリメイク作品も、全員キチンと納品になりました(*^_^*)
みんなありがとう!!こんなに!色もキレイ(*^_^*)無地のカットソーが楽しく生まれ変わってます!
付属部分には残布や古着を使っています(^_^)v
d0117835_9164932.jpg


あとはお店スタッフの頑張りにかかっています!

より多くの方々に作品をみてもらえるように、フェアトレードを知ってもらえるように。

チラシを作ったり、売場のレイアウトを変えたりして2Bと準備。

あまりに気合いが入りすぎたのか、雨女トヤ…出ちゃいましたね(-_-#)
昨日は大好きなASIAN2のライブもあったし。←それでかも?

雨のためチラシ配りは今日に変更!(見掛けた方、捨てずに見てね!)


PeopleTreeの商品も充実してます!
d0117835_9164983.jpg

フェアトレードチョコは残りわずかです!!
d0117835_9164924.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2008-05-11 09:16 | 店長メセン