<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トマトのとまこさん

みどりがマイブームなトヤです。

家に庭があるのに、全く関わらず、仕方なく草取りだけをしてきましたが、せっかく無農薬だし(NO手入れなだけ。)今年は何か育ててみよう!!

というこで、大好きなトマトにしました。
初心者なのでミニトマトです(*^_^*)
一ヵ月前
名前はとまこさんにしました。
d0117835_14415186.jpg

まだまだ実はないけど苗自体がトマトのいい匂い(^O^)

10日ぐらい前!
梅雨に入ったらガンガン伸びる!!自力で支えられないくらいに。花も咲いた~!
d0117835_14415122.jpg


この間の休み。
最近野菜づくりにハマっている両親が突然やってきた!
野菜や植物の話ができるようになったら、急に仲良しになりました。大人になると何かを育てることに感心がでるものなんだろうか??

草取りやら柿の木などの手入れをしてくれて助かる…なぁ……。


おや!?


とまこさんの隣りに…もう二人引っ越してきてる!!
d0117835_14415125.jpg


…まだ名前は伺ってないけど、きっとトマトです。
頑張って育てるぞ~(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-06-30 14:41 | 日常メセン

おかえりぃ~(ToT)

d0117835_954986.jpg

先日の朝、いつものように電車に乗ろうと思ったら…


…ない!

ない!!(・ω・;)(;・ω・)

定期がな~い!!!Σ(T▽T;)


そういえば前日の帰り、いつもはバッグの持ち手につけてた定期入れをなんとなく外してバッグに入れていました。

家にあるんだろうと思って探したけど見つからず…。


定期券は買えるけど、お気に入りのにーたさんの定期入れが(;_;)外してみちゃったからスネちゃったのかな?
とか後悔しながら駅員さんに相談。

駅構内に落ちていた場合、定期券は発券した駅に届くらしいということで、松本のお客様相談室へ。

そこのおじさま2人がすご~く親身になってくれて丁寧な応対に(マニュアルだけじゃない…人柄!)久々に感動して手続きしてきました。
こちらの目線になって応対してもらえるというのがこんなに嬉しいとは思わなかったし、落し物をしてヘコんでる状況の私にはたとえ定期がでてこなくても探してもらえただけでいいか、と思えました。


その日の午後。自宅近所の交番から連絡が!
どうやら駅構内じゃなく道端に落としていた様子(; ̄_ ̄)=3

あってよかったぁ~!!!
嬉しい!!!!
定期入れごめんよぉ。もう外さないからスネないでね。

そしてそして…拾って届けて下さった方に感謝感謝ですm(_ _)m

すぐに駅のおじさまに報告とお礼の電話をすると「よかったですね~!定期入れも無事でしたか?」なんて言って下さって、親切にしてもらうってこんなにありがたいことなんだなぁって感じました。
拾って届けて下さった方にもお礼の電話。
大したことじゃ…って言われていたけど、親切って言葉は、してもらった側が実感できるんだと初めて知りました。

親切にしてあげる。
↑この行動間違ってる。


家出していた定期入れは雨にさらされて、いろんな人達に助けられて、ちょっとたくましくなって私の元へと帰ってきてくれました!
おかえりぃぃ~!!
[PR]
by toyammmmm | 2008-06-27 09:54 | 店長メセン

カキみたい!?

あの魔除けちゃん達のその後…。




学生達に意見を求めたところ、「ヘアアクセにしたらかわいいかも!!」というので、

そうしてみました(^_^)v
d0117835_2121247.jpg



なんかこの形…牡蛎みたいじゃない?(^_^;)


つけてもらうとこんなかんじです!!
d0117835_2121327.jpg


バッグとかにつけてもかわいいですよぉ~!

本日TO-YAに納品しました!
各¥800(トヤのデザイナー名→ gramma)


ひとつよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-06-24 21:02 | 店長メセン

理想型

d0117835_1062914.jpg

トヤ友がTO-YAに遊びにきてくれました☆

学生作品に感心してくれたり、PeopleTreeに「かわいい~!!」発言いっぱい(*^_^*)

こんな着方してくれてますが(写真左)チェックのスカートを「トップスにして着よぉ~」とお買い上げのおしゃれ☆しょこさんです!
2人ともたくさんお買い物もしてくれました!

アラサー強し(笑)

フェアトレードだから云々…じゃなくて「かわいい!欲しい!!」という反応。
それはTO-YAでのPeopleTreeの打ち出しに対しての理想の反応です!

嬉しいよ~(*^_^*)

伝わってる手応えを感じます。


と言いながらフェアトレードについて話したがってしまう自分…いいんだよコレ!!しかも現地の方の生活を…って。
ちょっと矛盾で反省(-.-;)


しょこ☆さっち またあそびにきてね!
もちろんみなさまも(^o^)/
[PR]
by toyammmmm | 2008-06-21 10:06 | 店長メセン

一日一本!

d0117835_9133379.jpg

誕生日にUNOレンジャイにお香立てをもらってからというもの、家に帰ると必ずお香をたくようになりました。
PeopleTreeのはこのジャスミンで3種類め!
はじめは香りが濃厚で「うわっ(>_<)」とか思っていたのに、いまではほのかな香りでは物足りなくなってしまっています(^_^;)
なんだかタバコを吸っていた頃を思い出しました。


どうやら現地では虫除けとしても使われているらしいので、これからの網戸の季節には窓辺に置いてみようと思います(*^_^*)


お香12本入り 各¥330ジャスミン・ローズ・サンダルウッド・バニラ・ラベンダー

TO-YAにて取扱い中!
[PR]
by toyammmmm | 2008-06-19 09:13 | 店長メセン

お守りというか…

d0117835_20302920.jpg

草間彌生の映画に感化されて、何かつくりたくなってしまったトヤです。

またしても、あのウロコ柄(目にもみえる?)に手を出してます(笑)

キーチェーンなんかにしたらいいかも?!
と思ってます。


でもなんか魔除けっぽい…?(@_@;)
[PR]
by toyammmmm | 2008-06-16 20:30 | 店長メセン

わたし大好き

d0117835_13431810.jpg

やっと観に行きました!!
トヨさん☆観てきましたぁ~!(5/12トヤメセン参照)

草間彌生ドキュメンタリー映画 「わたし大好き」

動く姿をはじめて見ましたが…湧き出るように描きつづける製作風景は驚きだったし、完成した作品を「素敵ね~。」と眺める姿はかわいらしかったです。
誰かに影響されるでもなく、ひたすら自分から生まれるものと向き合い高めていく。

誰かのではなく、自分だけのモノサシでもっともっと…

300年400年人生が欲しいのよ…。そんな言葉が印象的でした。


周りには暖かいスタッフさんたちが草間さんを支えていました。
すごくいい顔をされてて、やっぱりひとにはそれぞれ引きつける力があるんだなぁと思いました。


途中、なぜか泣けてきてしまいましたが、帰りにはすごく元気をもらっていました。

観にいってよかった~(*^_^*)
愛はとこしえ!
[PR]
by toyammmmm | 2008-06-15 13:43 | 店長メセン

イチゴ摘み

実家に帰りました!
待っていたのは旬の食べ物たち。
d0117835_1910440.jpg


お肉と魚とビール以外は自家製もしくは野生です(*^_^*)
タケノコ(^O^)

イチゴも?


どうやら作っているらしい。

翌朝イチゴ摘みしてみました(^_^)v
メルヘン♪



ワッサァ~!すごい葉っぱ~。
イチゴがみえないぃ。
d0117835_191042.jpg




結果…o(^-^)o
d0117835_1910482.jpg



そして…
お姉の手によって美味しいショートケーキになりました(*^_^*)
メルヘン♪♪
[PR]
by toyammmmm | 2008-06-11 19:10 | 日常メセン

25年め

この間の誕生日
“プレゼントはお店に送るね~!”

そんなメールをくれたのは幼馴染みの女の子。
彼女とはもう25年の付き合いになります。

25年(@_@;)!
今、書いて自分でびっくりしてます!!


たまにしか会えないけど、いつ会っても変わらない、ママさんになっても変わらない(*^_^*)
そんな彼女から今日プレゼントが届きました!

じゃらじゃら+ナイスグリーン
d0117835_2034119.jpg


…素敵(*^-')ノ

さすが!わかってくれてる。
すごく気に入ったよ!ありがとうo(^-^)o

毎年手書きのカードもありがとう(*^_^*)


29ちゃん頑張ります!
[PR]
by toyammmmm | 2008-06-10 20:34 | 日常メセン

バイヤー冥利

先日2Bと3人で、TO-YAの商品を仕入れしてきました。

今回はファッション小物だけだったけど、お店に並べると思った以上に早いペースで販売になっています!!

そのものだけじゃなくて、今までなかなか動かなかった服に小物をプラスしてスタイリングして、その服が販売になったりと2Bの2人のセンスも加わったTO-YAはなかなかいい感じですo(^-^)o

本人達もはじめは不安げでしたが、「自分のジャッジで選んだものだから気に入ってもらえるとうんと嬉しい!\(≧▽≦)丿」と大喜び!

…それがバイヤーの楽しいところ(*^_^*)
わかってもらえて私も嬉しいよ~!
しかも自分で販売もできちゃうもんね(^_^)vこれは楽しいよ~!


そんなタイミングでTO-YAに遊びに来たやのちゃん。

…あれ?その服もしかして( ̄○ ̄;)


なんと!私が前の会社でバイヤーをしていた時に仕入れた服でした!!
こんなふうに気に入って着てもらえているなんて正にバイヤー冥利に尽きます。

そしてあらためて、服やモノが自分の手元に来るまでに、こんなにもいろんな人の手を通って来てるんだって実感しました。


また仕入れ行くぞ2Bよo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2008-06-10 08:40 | 店長メセン