<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヒナちゃん…。

d0117835_198457.jpg

さて、元気に帰って行ったヒナちゃんでしたが…


まさかと思って見てみたら~

雨宿りしてました(笑)オレンジ色のお花の隣です。
d0117835_1984529.jpg

ちゃっかりさん(*^_^*)


その後も軒下をウロウロし…


またお昼寝してました(笑)←その後2時間ぐらい!
d0117835_1984549.jpg

寝る子は育つって言うもんね~('-^*)

と、すっかり情が移ってしまったトヤでしたが、このあとヒナちゃんはお隣りのおじちゃんに保護されていくのでした(;_;)
つかの間だったけど動物と暮らすとあんな感じなんだろうか?
いいなぁ。

そして…。
ちゃんと保護されたのだと信じてます!!
元気でねヒナちゃん!
[PR]
by toyammmmm | 2008-08-29 19:08 | 店長メセン

ヒナちゃん

居たんです。気付いたら…。
d0117835_18504952.jpg


それはTO-YAの入口の扉。近付いたらバタバタするかな?と思ったけど全く動じず。
まだ飛べないヒナちゃんみたいです。

放っておいたら、このまま寝てました(笑)
d0117835_18504959.jpg

なにこの子!かわいい!!

さすがに入口じゃ、お客様に踏まれてしまうので隅っこへ。
店内物色中(*^_^*)
d0117835_18504937.jpg

トトトトトッ。って歩き回ってました。

そして帰っていきました。
d0117835_18504948.jpg

(そういえばどこから来たんだろう?)


…つづく。
[PR]
by toyammmmm | 2008-08-29 18:50 | 店長メセン

残る言葉

TO-YAに遊びにきた卒業生が話してくれた仕事の話。

その中で大事にしてる言葉だと言って教えてくれました。


“素人の目を持ったプロになれ!”


店長さんからもらった言葉だそうです。


話しながら、ここで働けてすごく嬉しい!と言う気持ちが伝わってきました。

仕事において、上司の存在は部下にとってかなりの影響力があるものです。
育てようとしてくれる気持ちが伝わるだけで動き方が違いますよね。
打たれて響くにはもちろん本人の気持ちの持ち方ひとつなところもあるけど。

仕事を面白くする要素はここにもあるなぁってあらためて思いました。
[PR]
by toyammmmm | 2008-08-26 08:28 | 店長メセン

リアルクローズの続き…

d0117835_2024482.jpg

以前も確かここに書いたマンガ「リアルクローズ」
アパレル小売りの現場で頑張る女性をリアルに描いています。

2巻までは読んでいて本当に…リアル。

さすがに海外はないけど、一時はバイヤーをしていた経験とかもあったりしたので。(扱う商品のテイストは違うけども。)私には共感できるお話です。

ある日学校に行くとなぜか3と4巻が…。
しかもトヤBOXに入ってる(^_^;)

主人公がトヤに重なる…とAさんOさんが貸してくれたようです。

松衣の学校図書かな?ためになるマンガ結構あるし(^_^)v


しかしなぜ私は2巻までしか買わなかったか?


それは読んでいてリアルさがちょっと辛かったからです。(←マンガ喫茶で少し読んだ)
主人公がどんな決断をするのか…(@_@;)


読んでみて…ちょっとヘコんだけど、続きがすごく楽しみになりました!!

私も…今楽しいですo(^-^)o←重なっていた人。


そういえば近々ドラマ化されるなんて話を聞いたような(*^-')ノ
[PR]
by toyammmmm | 2008-08-24 20:24 | 店長メセン

あれから何年?

今日もまたTO-YAに卒業生が遊びに来てくれました(*^-')ノ


私のひとつ先輩で、先日登場した孝介さんと当時一緒に留学していたサチョキです。
d0117835_18115560.jpg

写真は子供のMKHちゃん(*^_^*)はじめまして!


学生時代に一番遊んでもらった先輩で、写真を始めるきっかけをくれた人。
そこからいろんな人に出会ったりしてすごく影響をうけた素敵な姉さんです。


そういえばこの前会ったのは…?
学校の創立70周年のパーティのとき?って何年前だろ(?_?)

とにかく時間はあっという間で、いつの間にかママさんになっていました。

お互い…大人になったよねぇ(^_^;)


それでもやっぱり素敵な姉さんです。


また会おうね('-^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-08-19 18:11 | 店長メセン

あれあれっ!?

昨日「ブログに載ってもらえませんか?」とお願いした孝介さんがTO-YAにきてくれました!
ちょうどこの日は先日帰国した4年生のMUNIE達と孝介さんの在校生へのイタリア報告やらお話の会の後だったので3人で来店……

あれ?
ひとり違う!!(・_・;)(右)
d0117835_15594155.jpg


JIN2だ~ヾ(^▽^)/!おかえりぃ~。

彼女も4年生でベルギーに留学してました。いつの間に帰って来てたの??
びっくりしたよぉ。


というこで3人でパチリコ!みんないい笑顔です(*^-')ノ

みんな海外からトヤメセン読んでくれてたって!ありがとう(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-08-13 15:59 | 店長メセン

ゴスペル

d0117835_1033395.jpg

先日の夜、TO-YAの近くからにぎやかな歌声が…!!

カラオケ大会か?

とか思いながら音の方に向かって行くと、そこはナワテ通りの四柱神社まえ。
ゴスペルのグループでしたo(^-^)o


大勢が同じ動きをしたり、キラキラした笑顔で歌う。
ちょっと泣きそうになってしまいましたが、楽しんできました(^ ^)♪
[PR]
by toyammmmm | 2008-08-10 10:03 | 店長メセン

オーダーにーたー

d0117835_181409.jpg

お客様のオーダーされた商品をお渡ししてきました。

作ってくれたのは、おなじみ笹川にーたさん。
今回はバッグとお揃いのお札入れと小銭入れ。
オーダーなので、お客様のイメージをちゃんとにーたさんにつたえられたか、喜んでもらえるだろうか…と私もドキドキしていました。きっとにーたさんは更にだったと思います。

お客様に1番に見ていただきたかったので梱包を開けず、私もどんな仕上がりかわからなかったので、開けるときはすごく緊張しました(>_<)

そして…




















おっ!いいじゃんヾ(^▽^)/


すごく嬉しそうなお客様!!

ホッするトヤ(^。^)♪よかったぁ~!

あまりに嬉しくて写メさせてもらって、にーたさんに送ってしまいました(*^-')ノ

その後ランチしているときも何度も袋から出してはながめ、「いいなぁ。( ̄―+ ̄)」と満足そうに言って下さって、本当に嬉しかった!
そしてわたしもオーダーしたくなっちゃいました('-^*)


ちなみに…
にーたさんの本業は時計作家さんなので、革コモノのオーダーには数ヵ月お時間がかかります。

時計作品はこちらからhttp://www.crafz.net/mobile/
もしくは「JHA関西」で検索して見てください!!

にーたーがまたひとり増えましたo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2008-08-08 18:14 | 店長メセン

ミラノ組

突然の雷雨とともにTO-YAにやってきた2人組。
実は昨日久々の再会をしていたのだけど、写メ撮るの忘れててみなさんに報告できずでしたが(^_^;)

今日はちゃんと写ってもらえました。

嫌がる2人を説得し、笑顔でパチリコ!
d0117835_1862054.jpg

そう!先日ミラノから帰国した、まよとMUNIEでした~v(`∀´v)
見ての通り元気です!

巣立ったんだからあとは飛ぶだけだよ(^_^)v
なんていう話をしているうちに雨も上がっていました。
まだ在学中なので2人の作品もTO-YAに並ぶかも!?←期待(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-08-05 18:06 | 店長メセン

音楽って

d0117835_1625486.jpg

お酒も好きですが、今日は音楽に初めて酔いました。
不思議だけどすごく気持ちがよかった!

DJさんがするリミックスは服でいうリメイクと同じで、いくつかのものから欲しいパーツをつなぎあわせて作ってる。
音楽とファッションは人から生まれてる文化なとこが共通してるから面白い。
そんな話をワイワイしながら、同じ歳のDJさんの出番がやっときた!!
めっちゃお客さんが踊ってる!
みんな気持ちがいいから体が動いちゃう!
すごい('-^*)

全然詳しくないけど音楽も作り手のエネルギーが伝わっていくんだって思いました。
好きな感じを共感するって楽しいヾ(^▽^)/
“好き”という気持ちの持つパワーの大きさに最近あらためてびっくりしてます。
[PR]
by toyammmmm | 2008-08-02 16:02 | 店長メセン