<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

綿花

d0117835_22381718.jpg

実家のテレビの上に、見慣れない植物が。

甥っ子が「はい!ふわふわの種あげる!」ってくれました。

どっかでみたことあるような…?



それは綿花でした。

オーガニックコットン!とか言いながら、恥ずかしながら実物見るのは初めてでした。

大好きなコットン素材の元です。
綿農家の方達が収穫しているのはこれなんだ。



種植えてみようかな?
[PR]
by toyammmmm | 2008-12-31 22:38 | 店長メセン

TO-YAつながり

TO-YAの営業最終日だったこの日!
たくさんのお客様や知り合いがTO-YAに遊びに来てくれました(*^_^*)


クッション!?
大好きな2人です。いい笑顔(*^-')ノ
d0117835_21205781.jpg

彼女はTO-YAにも置かせてもらっている作務衣のアクセス21さんのスタッフさん(*^_^*)いつもありがとう。



この一年でまたたくさんの出会いがありました。
つながり。が広がっていくこと。すごく嬉しいことです。


2008年TO-YAとつながって下さったみなさま本当にありがとうございました!
トヤメセンを読み返して、また来年もドキドキしながら初めての出会いを楽しみにワクワクできる自分でいたいと思います。

2008ありがとうございました!

2009もTO-YAとつながるみなさまが元気でいられる一年になりますように(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-12-31 21:20 | 店長メセン

猫村さんを追って

連れてっていただきました!
CASAで猫村さんが訪れていたイタリアンレストラン「みたに」さん。
d0117835_2044911.jpg



日差しが暖かい店内。反射してキラキラ。
d0117835_2044937.jpg


極上たらこのパスタ!キラキラ!
d0117835_20441094.jpg


冬休み初日はこんな素敵なはじまり。

みたにさん家のわんこ。勝手にミッキーと命名(笑)可愛くて3人で夢中(*^_^*)
d0117835_20441049.jpg



初めて歩く場所もあって、すごく楽しかった!
陽気も気持ちもあったかい一日でした。
ありがとうございました!
[PR]
by toyammmmm | 2008-12-31 20:44 | 店長メセン

猫村さん松本へ

d0117835_22184825.jpg

今さらハマっている漫画「きょうの猫村さん」

今月の月刊「Casa」BRUTUS(トヤオススメ雑誌)の特集のなかで猫村さんが松本の街を旅して紹介してくれています!
しかも特製シールつき\(≧▽≦)丿
即買い!

TO-YAのある中町通りは松本民芸家具のお店があったり蔵の街として有名な通り。
今回猫村さんも訪れてます!

もぉ~来てたならTO-YAにも寄ってってくれればいいのにっ!(>_<)と、勝手に残念がっています。

はぁ。会いたかったなぁ~。(漫画だって分かってるんだけどね。)
[PR]
by toyammmmm | 2008-12-27 22:18 | 店長メセン

年末年始の営業について

TO-YAの年末年始の営業日は次の通りです!

12月28日(日)まで通常営業。

12月29日(月)~1月4日(日)冬休みをいただきますo(^-^)o

1月5日(月)より通常営業します(*^-')ノ

よろしくお願いします!
[PR]
by toyammmmm | 2008-12-25 23:56 | 店長メセン

はっちゃく

d0117835_2329271.jpg

この冬かぜをひいては咳き込んでいたトヤに、カレシサンタからプレゼント(*^_^*)


素敵加湿器です!
かわいいデザインヾ(^▽^)/


名前は“はっちゃく”になりました(笑)
あの懐かしのテレビドラマより…。(わかる?)

これで乾燥から気管支を守るのだ!はっちゃくよろしくね(*^-')ノ
[PR]
by toyammmmm | 2008-12-25 23:29 | 日常メセン

今日のご褒美

d0117835_22365950.jpg

明日は水曜日!
TO-YAの定休日!

だから今夜はご褒美。
おつまみは…
PeopleTreeのフェアトレードチョコ!

レーズン&カシューとホワイトクリスピー(^_^)v

しあわせ(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2008-12-23 22:36 | 日常メセン

全国紙デビュー(?)

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、12月10日(水)の読売新聞夕刊にドーン!と見開きでPeopleTree代表のサフィアさんの記事が載りました(*^-')ノ
↓ドドーン!!
d0117835_160873.jpg




そしてその中の写真の一枚にサフィアさんとトヤの2ショットも載りましたヾ(^▽^)/
サフィアさんの日本滞在中のブログ風なコーナーで、展示会のときに取引先の店長と…みたいな感じで。
d0117835_16086.jpg


TO-YAの名前も自分の名前もないけど、ついに全国紙デビューしたよ~!

ただ…長野県では夕刊ってなくて、新聞屋さんのお客様にお願いして取り寄せしてもらいました('-^*)

とはいえ、たくさんの方に見てもらったと思うと光栄なことです!

今度実家に帰るときは持っていかなきゃ。
[PR]
by toyammmmm | 2008-12-19 16:00 | 店長メセン

ウエディング報告

先月、結婚披露パーティーをしたお客様。
花嫁さんのドレスに学生作品を選んでくれていたんです!

そのときの写真を同封したお手紙をいただきました(*^_^*)

カフェで行われた手作りのパーティー!
テーマは「リンゴ」テーマカラーは「赤と白」('-^*)かわいい☆

幸せそうなお二人と手作りの小物で素敵にスタイリングされた学生MARUMI作のドレス。
旦那さんもぴったりなスタイリング!


写真をみにMARUMIがTO-YAにやってきました。
「本当に着てくれてる~!」と感激。
この写真みてたら笑顔になるよねo(^-^)o
d0117835_19263529.jpg


こんな大切なシーンで着てもらえたこと。少しでもパーティーのお手伝いができたこと(*^-')ノ
私もすっごく嬉しい!幸せもらったよ。

お手紙ありがとうございました☆
[PR]
by toyammmmm | 2008-12-15 19:26 | 店長メセン

やっぱりライブ

d0117835_20314442.jpg

販売初日を終えて、自分ごほうびにカミナリグモさんのライブへ(^_^)♪


優しくてほんわりなイメージだったけど、ライブではドラムの存在感もあって力強さが感じられました。
ますます好きになったよ!

演奏してる気持ち良さそうなかお見てたら、私もピアノ弾きたくなっちゃった。
あんなに自在に音をだせたら気持ちいいだろうな…。

CDで聴いてるあの音たちはこうして生れてるんだね。

また行きたいなぁ~!
[PR]
by toyammmmm | 2008-12-14 20:31 | 日常メセン