<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

迷子

d0117835_1431175.jpg

引越し先のTO-YAにて。
[PR]
by toyammmmm | 2009-03-27 14:31 | 店長メセン

TO-YA三六洋服店を卒業

4年間お世話になりました!

三六のお父さんお母さん。いっぱいありがとう!
d0117835_20301983.jpg


気付けばトヤだけお2人と写真を撮ったことがないって、このアルバムを作って気付きました。

だから最後にパチリコ。
d0117835_20301986.jpg

私は2年間だったけど、TO-YA店長の全部の時間一緒にいたんだなぁ。
学校のスタッフよりも学生よりも家族よりも彼氏よりも長い時間かも。


でも卒業だからね。
卒業は次のステージで頑張れる準備ができたからできるもの。
そう思ってるから気持ち新たに始めますo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2009-03-25 20:30 | 店長メセン

○○作家!

中町蔵シック館で行われていた“虹のたまて箱”という作品展示会に行ってきました!TO-YAで出会った作家、呉乃さつきさんも出展するというので(*^_^*)

二階の部屋ですてきな作品に出会いました!
d0117835_1702920.jpg

作品の下にはタイトルと…爪楊枝!?
d0117835_1702981.jpg

よく観るとほとんどが・←点でできています( ̄○ ̄;)全部つまようじで描いてるんだって!!
d0117835_1702995.jpg

爪楊枝画家の古田和之さん(右)。
d0117835_1702922.jpg

作品を見てテンションUPしたおじさまと楽しそうにコミュニケーションしてました!

自分のまわりの人達を描いたという作品。
d0117835_1702997.jpg

モノクロ写真みたいだよ!

そこに色はないのに彩りを感じれて不思議な体験でした。
作家さんのキャラも楽しくて本人から作品のお話聞けるなんて贅沢でした(*^_^*)
そしてお知らせ☆この夏松本市美術館の市民ギャラリーで個展が決定したそうです!
2009年8月12日(火)~16日(日)お盆ですね。
爪楊枝画「古田和之 展」みなさまもぜひ!
[PR]
by toyammmmm | 2009-03-22 17:00 | 店長メセン

たべずぎらいなものΣ(T▽T;)!

TO-YAのお隣、中華屋さんの謝藍さんでお食事会!

前回いったときはサソリのオーダーにおびえたトヤですが、中国からきている留学生に聞いたところ「さすがにサソリは食べたことがない」と言っておりました。家庭料理ではないようです。

「お金持ちの人が“俺、こんなもの食べたことあるぜ~!”と自慢するためのものですよ」と別の留学生は言っていました。

確かに…話題にはなるよ(X_X;)


今回はチンタオビールでカンパイ(*^-')ノ
d0117835_16262233.jpg


くらげのサラダにチンジャオロース、エビチリにビーフン、春菊のサラダ…
どれも美味しい!

で…?
そして今回も?



でたぁー!!(゜Д゜;)
鳥の足先(>_<)
d0117835_16262260.jpg

生き物そのままの形で食べる料理が苦手なトヤです。(魚以外の…)全身鳥肌。

どんなにコラーゲンがあろうとも、お肌ツヤツヤになろうとも、本当に勘弁してください!!!

形そのままじゃん!
d0117835_1626224.jpg


またひとつ新たな経験でした。
そんなこんなで楽しく美味しい時間をありがとう。お母さん☆
[PR]
by toyammmmm | 2009-03-21 16:26 | 日常メセン

ご褒美☆フレンチと温泉

お仕事のみなさんで2008年度お疲れ様でした会!

山奥の有名温泉へ。
ご褒美だけど半日の強行スケジュール!(みんな忙しいんだよ~)ランチはフレンチ。
d0117835_14381841.jpg

d0117835_14381875.jpg

d0117835_14381825.jpg

トヤがコースを美味しいと思えるようになるなんて…大人になったねぇ。なんていわれつつ、みんなで楽しく美味しくいただきました。
ちょっとずつにしか見えないのに満足満腹なのは、きっと美味しいからなんだろうな。発見!

その後温泉を満喫(*^_^*)
天気も良くて光合成しながらの露天はサイコー!
川の音や鳥の声サイコー!
自然に帰った気分(笑)

ゆっくりお湯につかると疲れがグッと出るから、本当はこのまま一泊したら疲れがとれるんだろうな。
d0117835_14381874.jpg


でもすごい楽しい時間でした!
企画してくれたNSNさんありがとうございました!
ご褒美くれたMSさんも(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2009-03-21 14:38 | 日常メセン

先週のぺちゃくちゃないと



一週間たってしまう(^_^;)

行ってきましたぺちゃくちゃないと!

今回は初めてプレゼンされる方も多くて面白かった!いい時間でした。

着物コーディネーターの若紫さん☆
d0117835_12175687.jpg

艶やかで会場の人気者に(*^_^*)
全く緊張してないところ。すごい!


ナガブロでつながった方達もたくさんいたりして、TO-YAや学生達と一緒に楽しいことをできそうな予感(*^_^*)わくわく。

松衣生アミや卒業生2人のプレゼンもよかったよ~!


TO-YAで出会ってお誘いした方と会場で会えたり松衣生時代の仲間が来てくれたりo(^-^)o
d0117835_12175612.jpg

(m2i氏ACT氏ありがとう!)

プレゼンも楽しかったけどいろんな人とぺちゃくちゃお話するのも楽しかったぁ!


次回は5月30日(土)長野市にて!
ぺちゃくちゃないとの生みの親のお2人が来場!!(予定)
プレゼンター募集スタートしてます!
pkn_nagano@yahoo.co.jpへメール!

自分達の活動を広めたい人☆
作品を発表したい人☆仕事やイベントの宣伝したい人☆
熱い想いを伝えたい人☆
いろんな人とつながりたい人☆
ぜひぜひエントリーしてください(*^-')ノ
だんだん人気が出てきたようで、エントリー多数の場合は選考ありだそうです!
初めての方は有利かも!?

もちろん見に行っていろんな人と出会うのも楽しいよ!
[PR]
by toyammmmm | 2009-03-21 12:17 | 店長メセン

目キラキラ!

久々に登場のhigirikoさんとショム猫さんのオシャレカップルさん☆
うわぁ~久しぶりだよ!相変わらずオシャレで仲良し。大好きなお2人ですo(^-^)o

気になるパンツを発見してくれてショムさんの目がキラキラしだした!

試しに履いてもらう。

d0117835_20502373.jpg


フイッティングルームの戸を開けたとき…
ショムさん!めちゃくちゃキラキラしてる!!

調整ができないデザインなのにサイズぴったり( ̄○ ̄;)すごい。そして見事な履きこなし!
higirikoさんならサロペット風にも着れますね。
d0117835_2050238.jpg

higirikoスタイリスト手直し中!



気付いたら2人の今日のスタイリング、色づかいが一緒!
でもね、一切打ち合わせてないんだって!!ペアルックなんかじゃないよっていってたけど、なんかいいなぁ(*^_^*)

感性も通じ合ってるかんじにみえます。
自然にってすごい。


また待ってます!
ありがとうございました!
[PR]
by toyammmmm | 2009-03-16 20:50 | 店長メセン

オシャレな振る舞い

先日、行こう行こう!とお互い言ってはいたけど、なかなか行けなかったランチに出かけました。



そこで出会った嬉しいびっくりに感激!

d0117835_19565993.jpg


販売検定の合格を祝ってデザートにこんなオーダーをしてくれていました(;ー;)
お店の方達も一緒におめでとう!!ってしてくれて本当に嬉し泣きしそうでした。
ワイン飲んでたら完全に泣いてました(笑)


そんな素敵なことをしてくれた大人は…知る人ぞ知るオシャレなセレクトショップをTO-YA近くでしているお姉さんです。

検定のことなんて一言も言ってなかったのに!
どうやらトヤメセンをチェックしてくれてたみたいです。

私もたくさんのファンのうちの1人だけど、販売をするものとしても尊敬できる人です。

こういうとこ、めちゃくちゃ憧れます!

さりげない…。自然な…。うまく表現できないけど(-.-;)

この嬉しい!!をいつかお返しできたらいいな(*^-')ノ
ありがとうです。
[PR]
by toyammmmm | 2009-03-12 19:56 | 日常メセン

試験結果報告。

d0117835_16453249.jpg

でした(^_^)v



嬉しい!\(≧▽≦)丿
というよりは

いいの??という感じ(^_^;)
勉強量<販売経験ってことで。



校長にも報告。

よかったね!私も嬉しい!
でもね…


愛のムチ、ピシャッといただきました(*^_^*)

はい。自分の強みにしていけるように努力します。
お店の経営も講師としてもハードルが上がった訳だし。

知ってるをできるにする!
[PR]
by toyammmmm | 2009-03-10 16:45 | 店長メセン

完了(^_^)v

d0117835_1653325.jpg

ラジオ体操のハンコは全部埋まったことはないけど、これはパーフェクトヾ(^▽^)/



…TO-YAの家賃の受領印です(^_^;)


TO-YAを会社にして、店長やらせてもらって2年。
途中、苦しい時期もあったけど、なんとかすべて支払いできました。
経営するにはもちろん数字抜きでなんて考えられなくて、嫌なとこだけどシビアに捉えなきゃならない部分で。
うまくいかなくて何度も投げ出したくなりました。

でも楽しみに来てくださるお客様がいるからには、学生達にこの仕事のやりがいを感じてもらいたいからには、やっぱりTO-YAを続けていくために考えて動いて行くしかない!
もちろんみんなと一緒にそれができるように。そして自分も楽しめるように。
それが私の仕事であって自分で選んできたことです。

三六さんを出てもTO-YAはまだまだ続いていくけど、こうして見てみるとなんだか達成感です(*^_^*)
ちょっと振り返ったから、また進んでこぅ!
[PR]
by toyammmmm | 2009-03-08 16:05 | 店長メセン