<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

持ち歩く


GRを持ち歩くなら…と、ストラップをさがしていましたがなかなか気に入るものがなく(レンジャイごめん!)

先日、貴和製作所に行った時にワクワクして“作ればいいじゃん”と気づきパーツを買い。

肝心のひも部分が見つからず、そのままになっていましたがついに出会っちゃいました!(^^)!

何の当てもなく入った手芸店で。

トヤのすきなナイスグリーン(笑)
早速製作開始!
5分で完成(^_^;)
d0117835_17443422.jpg


コレでもっといろんなとこに連れて行ける。んふふ('_')
[PR]
by toyammmmm | 2009-06-27 18:09 | 日常メセン

泳いできました。

d0117835_15531646.jpg

先日も書いたイベント
「夜しか泳げない」

行ってきました。

会場の一体感がすごい!っていうライブも楽しいけど、今回のイベントはテーマが違う。
ここでは“ここ盛り上がるとこ?”とか考えずに、自分のペースでゆったり過ごせました。頑張らずにゆるゆる。

lifart...さんのキャンドルも優しい空間を作っていて、ぼーっと眺めたり。
やっぱりいくつか並べて置くのがきれいだなぁと思って、何個か会場で買わせてもらっちゃいました(*^_^*)
d0117835_15531615.jpg

だいぶ溶けていくとまた味わい深くなるんだね。自分のどうなるかな。
それにしてもGRくん忘れたことが悔やまれる(-_-;)


キャンドルの演出の中、ほろ酔いでライブに聴き(見)入る。
展示されてた写真もよかったです。

1人で行ったけど、lifart...さんから広がっていろんな方とお話しできて楽しかった!
ありがとうございます。
共通することを発見したりして、またまた世の中狭いね状態になったよ!
みんなつながってるんだなぁ~(*^_^*)と嬉しくなる。



次回もまた遊びに行きたいです(*^-')ノ
[PR]
by toyammmmm | 2009-06-27 15:53 | 日常メセン

Ⅰ学期カリキュラム終わり

d0117835_1962549.jpg

ということで、昨日は学期末まとめのプレゼン“講評会”がありました。

もちろん学生達は作品にレポートに、忙しかったと思います。
きっと大変だったよね。

でも、期限(納期)を守る=約束を守る。
これは仕事の基本だから。
まずは、これができれば自分の自信にできるからね。これからの御守りになるよ!

ともかくお疲れ様o(^-^)o


トヤの担当しているマーケティングの授業でもプレゼンをしました!
自分が指導しているだけに先生方の講評に私自身もドキドキ(X_X;)
年度末のプレゼンで店舗出店計画を発表するための導入部分をⅠ学期はやったので、これを使って各自自分のお店づくり計画を進めていくんです。
たくさんの人に見てもらっていろんな意見を貰うのって、怖いけど面白いなぁって思います。気付けるヒントがいっぱいです。

年度末のプレゼンが本番!
私はみんながどうしたら面白がってできるか考えて、一緒にやって行きたいです(*^-')ノ

頑張ろ~!
[PR]
by toyammmmm | 2009-06-26 19:06 | 店長メセン

ハマーって呼ばれてるけども…

今日は暑かったのでレギンスなしではいてみました!
PTのたわわんパンツです。

d0117835_199816.jpg

サルエルというよりは、スワーブパンツの方がこれに関しては呼び方が正しいような?
(ファッションビジネス検定テキストによる)

とにかく楽!
天竺編み(Tシャツと同じ生地)なので伸縮もするし、シルエットは広がりすぎずドレープもきれいです。
オーガニックコットンで肌触りもいいし。

ヒールのある靴と合わせるとハマーにならずにおとなっぽくはけます!(笑)

またまたおすすめです。
¥6900PeopleTreeインドより
[PR]
by toyammmmm | 2009-06-20 19:12 | 店長メセン

夜しか泳げない

イベントのおしらせ☆
TO-YAにも置かせてもらっているキャンドルのlifart...西牧さんも参加!!
もちろんキャンドルを灯しての演出です。

d0117835_19475817.jpg

『夜しか泳げない。』
GENRE : ALL DARK SOUND
2009/06/26(Fri)
at sonic
open 21:30~
door \1,500(1D)
【LIVE】
creep
silent sound
WPX(unpluged)
【DJ】
武田一郎
metoba traffic
apple-land
【candle】
lifart...
【PHOTO】
青木


どんなイベントなのか?
前回も参加したlifart...さんのブログをご覧ください!



ライブハウスとかクラブとか、イベントと言われるとどこか怖いっていうイメージを持ってしまうトヤでしたが、
去年から何故かイベントやってる知り合いが増えて顔を出してるうちに結構好きになってきました。
このイベントは一人で行ってもすごく楽しめそう!
むしろ一人のほうがゆったり楽しめたりして。
トヤももちろんいってきます!

みんなが自由に楽しんでるイベントは見てるだけで嬉しい気持ちになるよ。
お店もイベントもみんなを楽しませようって言う気持ちがないとお客さんは遊びに来てくれないものなんだなっていろいろ観てきて思いました。
[PR]
by toyammmmm | 2009-06-19 19:42 | 店長メセン

今日のPeopleTreeコーデ5

d0117835_19192467.jpg

直営店で買ってきたのはこちら!
ミハラヤスヒロとのコラボカットソー(*^_^*)

残念ながら直営店のみでの販売なのでTO-YAではお取り扱いできませんが、PepleTreeの通販でお買い求めいただけます!

白なんてめったに着ない色ですが、たまにはいいかも?と気に入ってます。

先日の展示会のときにパタンナーさんとお話することができたのですが、コラボするブランドのもともとのクオリティーを保って、各国の生産者さんたちに作ってもらうことがとっても難しいところもあったそうです。
これでそのブランドが好きないろんなひとにPTを知ってもらって着てもらえる!って思っていたけど、やはりブランドとしての質や技術の面を指摘されたりもしたそうです。
そっかー(-_-;)

でもこれでさらに腕が磨かれて、いろんなデザイナーさんとのコラボが実現するといいな。
次はイーリーキシモトだそう!!
サンプル見たけど、めっちゃかわいかった!
[PR]
by toyammmmm | 2009-06-16 19:41 | 店長メセン

先日の東京メモ

東京オペラシティでアントワープ展を観る。
d0117835_12331321.jpg

物を作ること、観てもらうための工夫。そんなにやっていいの!?…面白かった。


21_21はまたしても火曜日で観れず。「骨」観たい!

ファストファッション。黄色い袋は表参道でも見かける。
平日だからかな?ミセスが多いことに驚いた。大人なのに(T_T)
イメージ戦略ってある意味怖いなと思った。


卒業生のいるISSEY MIYAKE青山店へ。
販売員として売場にいる緊張感が伝わってきました。商品の説明もたくさん聞けたし元気な顔も見れたし、接客のおかげで魅力がさらに伝わったよ。
d0117835_123439.jpg

大きく育ってねjin2(^。^)


PeopleTree表参道店へ
TO-YAでは取扱えないデザイナーコラボものをついお買い物。
d0117835_1247346.jpg

来ているお客さんたちもみんなおしゃれ。お店参考になりました!



あとはぶらり散歩。
d0117835_12501835.jpg
d0117835_1250454.jpg

d0117835_1251228.jpg

d0117835_12514822.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2009-06-14 12:56 | 店長メセン

時計店へ

愛用の時計が電池切れ(・_・;)もうすぐ2年経つもんね。
d0117835_11544038.jpg

外しているのに、つい腕を見てしまい不便なので気になっていた時計店にさっそく行ってきました。

アンティークな時計とカメラたちがウインドーにあります。

こんにちは~
d0117835_11495496.jpg


お兄さんはお店を通る度に気になってました。
d0117835_11495442.jpg


お願いすると電池交換は1、2分で終了!
はやっ!!

ご主人に「いい時計だね~。これでまた2年は大丈夫だよ!」って言われましたo(^-^)o
これで安心(*^_^*)
またお願いします~!
[PR]
by toyammmmm | 2009-06-14 11:49 | 店長メセン

オトシネマ観てきたよ!

オトシネマ。
本当に大人の文化祭でした!
d0117835_17451482.jpg

↑セッティング中。

普段一緒にいるあの人がステージに!的な感覚で、プロのステージとはまた違う楽しさがありました。
より身近で温かい感じ。

気づけばこの春見た公演はピカデリーホールでのものばかり!ここすき。

中学生のころ、吹奏楽部だった姉たちの定期演奏会を見に行ったときをなぜか思い出しました。
ステージで演奏してる姿がキラキラして見えて感動したこととか、花束の代わりにトマトジュースを渡したこととか・笑(姉リクエストにより)たくさんの人がひとつの曲に向けるエネルギーやこの日のために練習してきたという気合に鳥肌がやまなかったんです。

来年は何か学生と一緒に仲間に入れてもらえたらな~って思います。

先週に引き続きここでも。爪楊枝画家の古田くん。ロビーでおっきなのを描いてました!
d0117835_18114694.jpg


先日TO-YAで初めて出会ったお客様に偶然お会いしたり。嬉しかった!
片手にビールで失礼しました。 
なんとか狙っていたパンにもありつけたよ!→ハゲチャビサンド(り)ってやつね。
ベルギービールもおいしかった!(^^)!本とに美味しくて帰りにお土産に何本か買ってきちゃった(*^^)v

最後の方しか見れなかったけどすごく楽しめました!
ビールだけじゃなくてね。
来年も楽しみです!

犬飼さん・スタッフのみなさん。おつかれさまでした!
もみあげ素敵でした"^_^"
[PR]
by toyammmmm | 2009-06-07 18:23 | 日常メセン

個展!

d0117835_17324643.jpg

左からまめさん・べっちさん(*^-')ノ
TO-YAに遊びに来てくれました!
2人は前にも紹介したとおりデザインやイラストをやっているんです。
べっちとは以前一緒に働いていました。(確か7年前の善光寺御開帳は一緒に行ったよね!)
そのころは売り場で、きれいなイメージPOP作るなあって思っていましたが、こんなに絵を描く人だとは知りませんでした。

そんなべっちの初個展。
今日からTO-YAのお向かいさんのConnectさんで始まりました!!
詳しくは以下↓

Becchi Exhibition 【花と乙女展】
★期間
6月6日(土)~28日(日)
★場所
Connectさま 松本パルコ横の雑貨屋さん(2F)
(11時~19時)
ConnectさんHP

小さなスペースをお借りして、10点余りの原画を展示いたします。
キャンバスに思い思いに描いたアクリルガッシュの作品です。
かわいらしく、ふんわりとした少女のイラストや大好きな花を心をこめて描いております。
どうぞこの機会にぜひご覧くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


べっちが手にしているのが彼女の作品です(*^_^*)

ぜひご覧ください!
そしてついでにTO-YAにもお立ち寄りくださいね!
[PR]
by toyammmmm | 2009-06-06 17:32 | 日常メセン