<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

空気

ぺちゃくちゃでお世話になっているトヨシマさんに声を掛けてもらって、江口カンさんとご一緒させてもらいました!

映像関係詳しくないトヤ。

予習!予習!!

江口さんの会社のHPを見てみた。KOO-KI

みんな「すごい人だよー」って言ってたのがやっとわかったのでした。

「仕事は頑固な職人気質、仕上がりは芸術的かつエンターテインメント、飲んでしゃべればいい友達、つまり、男気と映像への愛にあふれた会社なのです。」
↑HPより。かっこつけないこの文、めっちゃ好きです。

そして江口さんの作品

トヤ泣きました。
こんな風に作られてたなんて。リアルタイムで見てみたかった。

江口さんの作品、笑えるものばかりじゃないんですね(T_T)カンドウ。


HPの文の通り“飲んでしゃべればいい友達”男気あふれる素敵なお兄さんでした!
(なれなれしくてすいません。)
トヤとも普通に飲んでくれる、こういうとこもすごいって言われるとこなんだろうな。

↓帽子組:江口さんとトヤ。手にはいただいたおみやげ(*^^)/。

d0117835_1859517.jpg


この心遣い…。本当だ!すごい人だ~。

プレミアム!!


おもしろくてGRくんが手放せない夜でした。

いつか福岡にも行ってみたいです!


楽しかった~!みなさんありがとうございました071.gif
[PR]
by toyammmmm | 2009-08-29 19:08 | 日常メセン

捨てる

何も無くなった家を見回したら発見!

松衣に在学中にやったファッションショーのポスター。
同級生が撮った写真でした。

d0117835_18543988.jpg

あのころは自分の作品着せて、写真集作ってる人が結構いて、ビジネス科だった私はモデルやらせてもらったり(大体寒い時期に薄物ドレス…笑)大変だったけどすごいおもしろかったな(^_^)
畑を走ったり、雪の中でブルブルしながら笑ったり。

あらためて見たら1999年の(゜o゜)!
…10年前から貼りっぱなしじゃん。

引越しが10年ぶり。
10年分のいろんなものが出てきました。
物があるとこんなに、その時のこと思い出せるものなんだなあと思ってびっくりした。
人間の記憶力ってすごいね。


ここで1回思い出したからもういいかなって思ったので、たっくさん捨てました。

これからまだまだ思い出は増えていくからね(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2009-08-24 19:06 | 店長メセン

うるり

d0117835_187838.jpg

夏の鬼無里で唯一大変なのがこれ。


鬼無里では“うるり”と呼ばれてますが、ハエぐらいの大きさ(1,5cmぐらい)のアブみたいなやつです。
母の実家、新潟では“めじろ”と呼ばれてるそう…。

そう!蚊みたいに血を吸ってしかもかゆくなるやつ!!!

数匹で襲ってくる上に刺されると蚊の3倍は腫れる(ToT)


学校帰りに水泳道具をブンブン振り回しながら半泣きで帰ったものです。

なかなか街にはいないようで、みんなに説明してもわかって貰えないので載せてみました。

虫苦手な人ごめんなさい!

お詫びに父が大事に育ててる金魚子供ちゃんをどうぞ。
d0117835_18334814.jpg

ずいぶん金魚っぽくなってきたね。
ちなみにこちらも1.5cmぐらいです。
魚嫌いなひとごめんなさい!
[PR]
by toyammmmm | 2009-08-22 18:33 | 店長メセン

日帰り帰省

d0117835_19431080.jpg

農協にて。
己撮りトヤ+トヤ母。

d0117835_19513613.jpg

食紅。
ばあちゃんが作ってた やしょうま を思い出す。

d0117835_19521410.jpg

我が母校。

d0117835_19524937.jpg

今では自慢のトヤ家のマキ風呂。


高校野球久々に見た!夏休みって感じだね~。

意外にも小・中学校の時のは覚えてるのに高校のは最後しか思い出せなかった。校歌。

みんな歌える?






大人になるにつれ、自分がどれだけ贅沢な環境で育ったか実感してる。

鬼無里ラブ!
[PR]
by toyammmmm | 2009-08-20 20:00 | 日常メセン

松本サマーフェスト!

サイトウキネンで盛り上がる松本の街ですが、いよいよ明日から10日間!
松本サマーフェスト!
今年もビールのお祭りです!着々と準備が進んでます!
d0117835_19142543.jpg


なんと今年の会場はTO-YAの目の前「花時計公園」!
これは素通りして帰れませんよ~。

営業時間は平日は17-21時 土日は11-21時

皆さまTO-YAにも寄ってってね!
人でいっぱいになっちゃうから、ここなら待ち合わせに便利かも(笑)

TO-YAのSALEもあと10日あまりですからね!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by toyammmmm | 2009-08-20 19:14 | 店長メセン

酔わせてくれる…

新TO-YAに来てくれるのは初!

大好きなDJの倉田さんです!!
思えば去年、初めてのクラブで「音で酔う」楽しさを体感させてくれたその人です!

倉田さんのブログmothermoonmusic


d0117835_2046442.jpg

このCD聴きながら今トヤメセン書いてます。めっちゃすてきです。



確かに… 夢と。現実と。いろいろ見えてきちゃうお年頃ですね私達。



笑うかどには福来る!ってことでがんばろー!

いい刺激をいただきました。
ありがとう(^_^)
[PR]
by toyammmmm | 2009-08-18 20:46 | 日常メセン

そもそも

d0117835_18592664.jpg

ついに実行(^_^)v

毎日飲むから、缶がいっぱいたまっちゃう。そしてゴミ捨て面倒…。


そうだ!ビンビールにすればいいんじゃん!!
ということで。

ケースごと返せば¥300キャッシュバックでお得だしね!


名案o(^-^)oとか思ったけど、ちょっと昔はこれが当たり前だったんだよね。
私が子供の時はジュースもビンだった。
ペットボトルって高校生になってからだよ!一時、フタ着いてるビンのドリンク買ってたなぁ。
持ち歩きたいなら水筒持てばいいし。
そう考えたらペットボトルとか缶とかリサイクルも大事だけど、そもそもこんなに作らなきゃゴミにもならなくない?と思ったよ。

作る・売る側はモノがお金に変わった後も責任持って考えなきゃいけない。
もちろん買う側も。

売れればいい・安くて便利ならいい…じゃ無責任なのかもなぁ?

服も一緒だ( ̄^ ̄#)
[PR]
by toyammmmm | 2009-08-15 18:59 | 店長メセン

この間

d0117835_1593126.jpg

松衣OBの2人。
某ブランドのパタンナー コイケ氏(左)とポールスミス販売スタッフ ナカムラ氏(右)
秋の東コレ楽しみにしてます!

d0117835_15153886.jpg

久々に会っても基本変わってない(笑) 

仕事っておもしろいよね!私も頑張ろうとおもえた日。

コイケ氏の作品TO-YAに入荷しました!



d0117835_1524360.jpg

偶然置かれてこうなったたらしいが… 店長らしくて、すごく気に入ってしまった。
いつも粋でおしゃれ。憧れの人のお店にて。

もらったメールはお守りに。保護。



d0117835_1532970.jpg

お休みももう終わり。 少しさみしい。
会いたかった人たちと話せたし、昼間からビール飲めたからいっか。

d0117835_1535871.jpg

逆光…ではなく真っ黒でした。

にゃー。
[PR]
by toyammmmm | 2009-08-14 15:38 | 日常メセン

個展始まったよ!

d0117835_13264476.jpg

先日紹介した古田さんの個展行ってきました!!

作品いっぱい!
添えられたコメントも作家さんの人柄が出ていて、より伝わってきました!

今日を迎えるまでの準備はきっと大変だっただろうな。
でも、作品みてお話して(みなさんもお話してみて!)また元気をもらって帰ってきました(*^_^*)


作品の中に…なんとトヤも登場してます!('-^*)
(目の前で設置してくれて感激!ありがとう。)

みなさんにもぜひぜひ見に行って欲しいです!

作品を作ること、つながること、出会うこと。その喜びに共感o(^-^)o


松本市美術館にて8月16日まで!
[PR]
by toyammmmm | 2009-08-12 13:26 | 店長メセン

お祭り気分とファッションと。

夏はお祭りが多くてワクワクします!先週の松本ぼんぼん楽しかったぁ。
伝統的・地域の祭りもそうだけど、いろんなイベントやってますね。

最近は同年代の人たちが自分達で企画してクラブイベントやってたりしてすごいな~と思ってます。
より“楽しいイベントを”ってみんな頑張ってる。
学生達も自主的にファッションショーやったりしてたね。

私はここ数年でそういうイベントに遊びに行かせてもらうようになったばかり。
松ぼんもそうだったけど、好きなら見てるより踊ったほうが断然楽しい!ということがわかった(笑)

いつも仕事帰りなのでそのままの格好で行くけど、祭りとなれば松ぼんの時は気合入れて浴衣着たもんね。
ドレスコードもあったからなんだけど。

やっぱりいつもと違うスタイルで街に出るっていうのはちょっとワクワクした!
ちょっとコスプレを楽しむ人たちの気持ちがわかったような、人間の欲求として変身願望っていうのはあるのかも?とか思いました。
確かに着るもので気持ちは違ってくる。
仕事着着てるときとプライベートの時ではきっと表情も違うよね。
スーツ着てる時のお父さんはかっこいいのに・・・みたいな(笑)服ってすごいよ。

先日読んだ繊研新聞(ファッションビジネスの業界紙)に人気ショップの開くパーティーに集まるおしゃれさんの記事がありました。
お客さんは日常とイベントで自分で気分を切り替えて楽しんでる…パーティーに行くためにおしゃれで目立てる服を買う!!っていうこと。
ショップ側は着ていく場所を提供することで商品が売れる仕掛けを作っているということ。
なんとも楽しい戦略です。

そういえばあさって松本でも大きなイベントがありますね!
ホテルで行われるクラブイベント!
毎年ドレスコードがあってみんなおしゃれして楽しく踊ってました!
いろんなスタイルの人がいておもしろかったな。

ショップスタッフや美容師さんもいっぱいいて、やっぱり憧れられるような存在でいるってこの仕事していくのには大事だって思った。もちろん見た目も中身も…ね。

私もTO-YAの店長だし、いち販売スタッフなんだからもっと憧れられるような存在を目指さなければ!!
そう思わせる記事を校長に見せられたばかりでもある・・・。←確かに今年は楽ちんでPUMAばかり履いている(^_^;)

お祭りやイベントを楽しむのにも、仕事頑張るのにも、自分の気持ちと気合を、ファッションで見せていかなくちゃ!

時にファッションの力を借りてやりきらなくちゃ!

なんかそんなふうに思ってます。
よし、きょうはまた浴衣でお祭りだー!
[PR]
by toyammmmm | 2009-08-10 19:33 | 店長メセン