<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぅわっ(・_・;)

d0117835_17364554.jpg

学校図書スペースに巨大ニョロ!?

衣コレとは関係ありません。
[PR]
by toyammmmm | 2009-09-30 17:36 | 店長メセン

その後のビーちゃん

こんにちは056.gifと出てきたその後。

行き場をなくして宙ぶらりんだったのを誰かが下り方向のロープに絡ませてくれたんだけど、

やっぱりこっちがいいんだー!!と逆戻り。


…で、また行き場をなくしております(笑)

d0117835_17594034.jpg



すっごく元気!でもだんだん次のステージへ。下の葉っぱが落ち始めました。


トヤのポトスちゃんも伸びるのは落ち着いて葉っぱとれてきた。


成長して、立ち止まって、別れもあって。人間と一緒だね。


人間に例えたら庭って家族っぽい。

ひとつ増えると景色が変わる。ひとりひとり、みんなの役割も変わっていくとことか。
枯れていっても切り株が残っていてその場所は変わらなかったり。

だから結婚すると家庭を持つっていうのかな?
とか、ぼんやり思ったのでした。
(わかりずらっ054.gif
[PR]
by toyammmmm | 2009-09-28 18:19 | 店長メセン

はまりもの

d0117835_0531190.jpg

充電完了(*^−')ノ



またまた忙しい日々がスタートしました。
衣コレを目前に週明けには通常授業も始まりますよ〜!

うゎ〜(*_*)
もう、やるしかない感じ!


でも仕事終わりのホッとできる時間。
夕飯を楽しみにお仕事頑張ります!

これからの鍋に欠かせないのはコレ!
('-^*)柚こしょう(*^_^*)わさび代わりやマスタード代わりにも使うほどはまりもの。
今まではチューブの市販さんだったけど、おいしいのいただいちゃいました!

あとは某キムチ屋さん(リンクしちゃってるけど)の手作りのチャンジャ!
去年の冬からのはまりものです。
むしょーに食べたくなって仕事帰りについ立ち寄ってしまう。

先日は一晩で100g食べ切ってしまいアゴが筋肉痛になりました(笑)
最近ではおじちゃんに片言の日本語で「もう食べたデスカ?」と笑われちゃいました。
だっておいしいんだもん!

お口に合いますかどうか、どうぞお試しください。通販できるみたい。
[PR]
by toyammmmm | 2009-09-26 00:53 | 店長メセン

充電中(*^_^*)

d0117835_14154289.jpg

んぁ~ヾ(^▽^)/
[PR]
by toyammmmm | 2009-09-21 14:15 | 日常メセン

秋晴れ!

さすがシルバーウィーク(←結局使ってる)
遠くから遊びに来て下さるお客様に会えたり、初めてTO-YAを発見して下さる方がいたり。
昨日に引き続き今日はすでにめちゃめちゃ嬉しい日です。


やっぱりTO-YA楽しいなぁ。



夏辺りから、もう充電させて〜(X_X;)とか思っていたのに、明日からお休みもらっちゃうのがなんだかもったいないような気がしてきました(>_<)

お休みは…いただきますけどね(^_^;)
TO-YAシルバーウィーク入ります。



思えばいつも…。
もうだめだーって凹んだ後には、必ずこうやってみんなにに元気もらってると気付く。
お客様からもらう元気は特に効く!

今までだって、きっとこれからも。

「なかなか来れないけど、いつもブログ見てますよ(*^_^*)」って声を掛けてくださったYSNGさん☆そういえば昨年も!
grammaシュシュいっぱい使ってください。
うれしいです。ありがとうございます(*^_^*)


明日から更に充電&リフレッシュして、次はお正月まで頑張りますヾ(^▽^)/

d0117835_13443365.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2009-09-20 13:06 | 店長メセン

シルバーウィーク中の

シルバーウィークって!
お休みくっつけすぎー!!(サービス業の心の叫び)


さて、この期間中の予定です。

松衣生の休みは土日だけ。連休後半の21日~23日には10月1日からのファッションショーのプレイベント(的な)をやりますよ~。松本パルコ前の花時計公園にて、毎日16時ぐらいから。
新作はショー本番で発表しますので、ここでは楽しいパフォーマンスをお届けできるかと。
若干ネタばれすると思われますが。

本番のショーはここで動画で見てもらえるようにがんばりますね!
見に来れない方も楽しみにしていてください。


そして同時に10月1日から4日間、松本パルコに出張販売に出かけるTO-YAですが、9月21~23日は準備と充電のためお休みさせていただきます。お店なのに祭日に休むなんてね…すみません!
プレイベントでどうかご勘弁を!


おたのしみに(*^。^*)
[PR]
by toyammmmm | 2009-09-18 11:58 | 店長メセン

レンジャイ集合

みんな揃うのひさしぶり~!

三十路イヤーの我々。バースデーケーキの代わりに今回は巷で話題のコレ!
d0117835_19234826.jpg

コ1時間ならんだよ~!びっくりした。
おめでとう!!
もちもち。おいしかった。

たいやき争奪UNOはみんな本気。かなり盛り上がったよ!
子レンジャイも真似して「うにょ!」とか言っててかわいかったんだ019.gif


d0117835_19295552.jpg

子レンジャイのアンパンマン。
やっぱり主役が一番いっぱいいた001.gif
[PR]
by toyammmmm | 2009-09-10 19:39 | 日常メセン

豆の木

学校の入り口に置いているこの葉っぱ。
今年の春、校長の誕生日にプレゼントしたものです。
d0117835_19143848.jpg


カンのふたを開けてお水をあげるとまずそら豆みたいな双葉がでてきた!

その後は、ツルのびる→葉っぱ出てくる→またのびる→葉っぱ出てくる・・・とグングン育ってます。
ジャックと豆の木みたいに(笑)

あんまり伸びるので、図書コーナーとの境に絡ませることにしました。
d0117835_19151629.jpg


現在有力なツルが3本!
気付けば棚の隙間をくぐって…(下から見たところ↓)
d0117835_19163331.jpg


こんなとこから出てきてました053.gif
d0117835_1920052.jpg

「コンニチワ056.gif

トヤは「土あれしかないのにすご~い」とか、時々仕事と関係ない会話を校長とするのが好きです。

校長は「ビーちゃん」と名づけて可愛がってくれています。

どこまで伸びるかな~070.gif
[PR]
by toyammmmm | 2009-09-05 19:34 | 店長メセン

いちご いちご

一五一五という松本で作られているフリーぺーパーがあります。

このあたりの方なら知ってるかな?
畳まれた紙の真ん中をミシンで縫ってあるちょっと変わった手作り冊子。
平和とかエコとか…そういうことに関して書く人が多いように思う。
それぞれが思いを自由に表現してる。そんな印象です。

作っているのはチャーリー
TO-YAでも去年の秋から置きにきたり、イベントで見たことはあったけど話をしたことはなかったんです。

でもこの頃チャーリーが何度もTO-YAを訪れてくれて、私も1ページ参加することにしました。

フェアトレードブランドを扱っているから声をかけてくれたんだと思うんだけど、今回は人権!とか環境!とかそういうことについて熱く書くつもりはなく、学生と洋服屋やってます。フェアトレードの服はいいことするためじゃなくて、そこの服が素敵だから扱ってます。と書きました。
・・・ほとんど宣伝です。

こうすべきだ~!!とか書くには、まだまだ勉強不足だからね。

今日は仕上がった一五一五を配布して回ってくれてるそうでTO-YAにも持ってきてくれました!
2000部もあるんだって!
d0117835_18592376.jpg

これでみんなにTO-YAを知ってもらえたらいいな。
d0117835_1922268.jpg


見かけたらぜひお持ちくださいね。
どうやって開くかはご自由に(^_^)
[PR]
by toyammmmm | 2009-09-03 18:56 | 店長メセン