<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

着たいスタイリング

着せてみたら結構好きなカンジになったのでUPしておこう。


d0117835_18192483.jpg



レザーパイピングジャケット(麻)¥9200 [i]design club三澤
プリントストール¥5900PeopleTree
サテンドレープワンピ¥11800 [i]design club有賀
インナーOCキャミ¥2400PeopleTree
ヘリンボーンパンツ¥5000 BlankHistory



OC起毛パーカー¥9900PeopleTree
染めカットソー¥5000BlankHistory
コットンサテンスリムパンツ¥6900 [i]design clubマイ
MIXスカート¥15000 R
ネックアクセ¥4800BlankHistory

BlankHistoryの新作カットソー・ベルト入荷してます。

[i]design club…学生作品です。新作、そろそろUPしないと!
こちらのサイトで通販してます。


 
[PR]
by toyammmmm | 2009-10-26 18:31 | 店長メセン

ひさびさ。PTスタイリング

いやいや。寒くなりました。

そろそろ着れるようになったのでひさびさのPeopleTreeコーデ。


d0117835_18231332.jpg

オーガニックコットン100%のドレープショートコート。
裏起毛なのでフワフワ、おしりがすっぽり隠れる丈であったかいんです!
前の合わせががドレープになっているので閉じて留めてもかわいい。
サイドにポケットあります。

そしてストール。
ウール&シルクであったか。
手織りの雰囲気が好きです。¥4900

d0117835_18233313.jpg

コートはネイビー・グレー・ブラックの3色。
M/Lサイズがあります。(ブラックはLのみ)
各¥9900

ジャケットで肩こりしてしまうトヤはパーカー代わりにいっぱい使う予定です!
[PR]
by toyammmmm | 2009-10-24 18:32 | 店長メセン

ANOTHER LOUNGEさん!

昨日、6周年&移転オープンされたANOTHER LOUNGEさん。
販売を仕事にするものとして、バイヤーとして、経営者としても憧れの矢口さんのお店です。

オープンおめでとうございます!

まだ数回しかお会いしてないのに(ブログはかなり読ませてもらってます。)ごあいさつの電話をいただき、さっそく遊びに行ってきました!
だって嬉しかったんだもん。

入り口にはお花屋さん!?と思うほど、お花でいっぱい。
真っ白な店内にアンティーク家具の什器、素敵な商品達・そしてグリーン…新しいのに居心地の良さは前と変わらなくて不思議でした。

きっと矢口さんと鎌倉さんの2人がいるからなんだろうな。

この人達がいるからここにたくさんのお客様が訪れる。
それってお店をやっていく上で一番むずかしくて、一番やりがいのあることだと思う。

そして実現しているんだもん。
…かっこいいなあ。

d0117835_19273890.jpg

お忙しいのにお願いしてしまった写真。
本家ブログではなかなかお目にかかれない2ショット。

携帯写り悪すぎでごめんなさい!
[PR]
by toyammmmm | 2009-10-23 19:27 | 店長メセン

(ρ_;)

d0117835_8361253.jpg

朝焼けバンザイ。

元気出してこー
[PR]
by toyammmmm | 2009-10-21 08:36 | 日常メセン

絵本の販売はじめました

その名も「ふくろちゃん」

くわしくは学生ブログにて。
[PR]
by toyammmmm | 2009-10-12 18:43 | 店長メセン

うを-------!!!

d0117835_1915265.jpg


自信がほし------------------------------------------------------い!!!!!
[PR]
by toyammmmm | 2009-10-11 19:10 | 日常メセン

マザーハウスとFTチョコレート!

mixiのコラムを見ていたら発見!

mother house

フェアトレードブランドは数多くあるけど、商品を見て「うわっ!かわいい!!」と思ったのはPeopleTree以来でした!

スタッフブログも面白いです。勉強になります。

応援の為に買ってあげる ではなく、気に入ったから、欲しいから商品に対してお金を払う。
そんなふうにこのビジネスが広がっていくことが理想というところ、大きく頷けます。


そして、フェアトレードといえば、秋はフェアトレードチョコレートの季節!!
毎年大人気のおいしいチョコ!今年はばっちり確保しましたよ~。
乳化剤・保存料を使わない&船で輸入するため、秋冬だけ限定発売なんです。

今年はいよいよ来週15日(木)にTO-YAに到着します!!!
新フレーバーのコーヒーチョコ気になります。まずは¥290シリーズから。


そしてそして、コムハウスのクッキーも秋冬限定の「スノーボール」同じく15日に入荷します!
春にちょこっと入荷した、幻の「まっちゃぼーる」も入荷するかも!?

みなさまお楽しみに!
[PR]
by toyammmmm | 2009-10-10 18:24 | 店長メセン

今日は何の日?

本日10月8日は何の日?


そう!




(そう?)








1008でトーヤの日!!


…だからって別に何もしてないですけどね(笑)

何となく楽しみにしてたら台風きちゃいました(┳◇┳)

松衣も急遽休校。

夜のクラスはあったのでトヤは休校にならず。って、TO-YAも営業できたし。

ちょっとだけ“え!休みになるの!?”と浮かれましたが、ちゃんとお仕事しました。


せっかくトーヤの日だし今夜は何かしよう(⌒〜⌒)

来年はお店でイベントもいいね!
[PR]
by toyammmmm | 2009-10-08 20:02 | 店長メセン

Test

d0117835_18194955.jpg

Test


携帯電話を替えました。
neonちゃんは現場を退きましたが大事にメモリーを守ってくれてます。

44ヶ月お疲れさまでした!(b^ー°)

G9ちゃんよろしくね(o^∀^o)
あぁ。顔文字が新鮮!

でもやっぱり写真はneon ちゃんのがキレイだったな。
[PR]
by toyammmmm | 2009-10-08 18:19 | 店長メセン

釣り人=?

先日、人生初の“海釣り”をしました!
正直、釣りには全く興味なかったのですが、お魚を食べるのは好き041.gif
食べれる魚なら…と挑戦!

初めてなので、誰でも簡単に釣れるスポットへ連れてってもらう。

そしたら豆アジちゃんが釣れる釣れる!!!

入れ食い状態っていう言葉を初めて体感してきました!

d0117835_18323082.jpg

釣りって言うと糸を垂らしてジーっと待つイメージだったけど、竿の仕組みすら知らなかった私にとってはそこにいろんな仕掛けや工夫、知識が必要なことがわかって、釣りの面白さって釣れた達成感だけじゃないんだて知りました。

とりあえず釣り上げては見るもののなんていう魚なのか知らなかったり。(回転すしでバイトしてたので切り身ならだいたいわかるけど。)

いろいろ教えてもらっていたら、これって何かと似てる071.gifと気付いたの!!!

魚はいろんな種類がいて、それぞれ習性があって、好む食べ物や住んでいる場所がいろいろある。

その習性を勉強して把握した上で、それが食いつくような仕掛けを考えてつくり、好物の餌で呼び込む…そして実行。



コレって・・・?  マーケティングだーーーーーーーー!!!!!


お店と同じで気候や運(?)の影響もあるけど、ターゲットを知ること、仕掛けを作ること、実行して更に工夫すること。それがなければやっぱり釣り上げられないんだ!!

あと、釣り人のスタンスの違いもおもしろい。
どーんと大物を狙う人。コンスタントに釣りたい人。これは経営スタイルになるのかな。


そんなことを思いつつ、その時の目標だった「豆アジより大きいのを釣る!」を達成し、自分で釣り上げたお魚をありがたくお刺身でいただけたのでした。ちょー美味しかった016.gif

正にビギナーズラック!!
釣りって楽しいんだね003.gif
次に海にいけるのはいつかなぁ053.gif
[PR]
by toyammmmm | 2009-10-06 18:49 | 店長メセン