<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

受付No.

d0117835_1112337.jpg

こんなのでました!

末広がりの「八八八」
いや無限大「∞∞∞」?

今までと違う生活で正直TO-YAシックになってもいるけど、今までできなかった新鮮な発見がたくさんあって充実しつつありますo(^-^)o

やるべきことが落ち着いてきたから、ずっと会いたかったみんなにも順番に会いに行こう(^_^)
春になったら…って言った約束、忘れてないよ!

そろそろ春は来るかなぁ?
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-26 11:12 | 日常メセン

学生店長です!

ちょっと仕事で学校に寄りました。

まだ3日だからいつもの感じがしてしまうけど、新しいメンバーがお店で仕事をしていましたよ!
今年は学生店長なるものが中心になって[i]design club shopを盛り上げてくれます。

その小畑店長が忙しそうにしてましたo(^-^)o
d0117835_14383650.jpg


もう少ししたら店内のレイアウトなども変わって、また更にパワーアップするんだと思います。

お店は大変だけど、すっごく楽しいから!
がんばれo(`▽´)o
応援してますっ。
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-23 14:38 | 仕事メセン

あふれでる

ずっと行ってみたかったイーストガーデンDECOさんへ。

店内にあった寄せ植えのサンプルがかわいくて、自分でも挑戦してみることにしたよ!

葉っぱは直ぐに決まったけど、オシャレな鉢がいっぱいで選ぶのにかな~り悩んだ結果、大好きなナイスグリーンとホワイトの組み合わせにしました。
グリーンサラダみたいで美味しそうでしょ?
d0117835_21115549.jpg


シュガーバイン・ピレア・ペペロミア

書いとかないと名前忘れちゃう(^_^;)
すでに真ん中のシュガーバイン以外はどっちがどっちか分からなくなったけども。

ちゃんと根付いて、葉っぱたちがモリモリと鉢からあふれでるのが理想o(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-22 21:11 | 日常メセン

ありがとうをいっぱい

今日でTO-YA店長を引き継ぎました。

いつもと変わらないような、まだ休日の前日みたいな気持ちで実感はないけれど。
この日が、暖かくてよく晴れた日でうれしかった。
はじまりっていう感じがするから。


寂しくなるって言ってくれる皆さんに、心からありがとう。
寂しくさせてしまうなら今度は私が会いに行きますから!

変化や別れは不安だけど、今は慣れてきたのか前より怖くなくなったような気がするよ。
これはひとつ大人になった証拠なのかな?

講師の仕事など、引き続きになる仕事もいくつかあるけれど、やっぱり店長の部分が1番大きな割合を占めてたんだ。

だから気持ちの中で一区切り。

たくさんのお客様。
作家のみなさま。
講師の先生方。
学生のみんな。
家族のみんな。
友達のみんな。

協力してくれて、支えてくれて、育ててくれて、見守ってくれて。

ありがとうございました。


みんなに囲まれて、私はとってもしあわせです。
だから次の生活も楽しんでやっていきます!

そして[i]design club shopをこれからも応援していきますよ!(今度は裏方で)



明日あたりは、トヤメセンで3年間の店長生活を振り返ってみようと思います。
自分の、出会い運の良さをもう1度実感するんだ。


ということで、店長メセンは今回でおしまいです。

学校の様子は仕事メセンにて。
日常メセンではトヤのひとりごとを。

これからもよろしくお付き合いください。

いっぱいありがとう。


d0117835_074755.jpg
d0117835_081773.jpg

d0117835_09861.jpg

d0117835_0122573.jpg

d0117835_033790.jpg
d0117835_0333628.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2010-03-20 23:32 | 店長メセン

(^_^)

d0117835_2338287.jpg

大好きでTO-YAでよく流しているFreeTEMPO

の、ラストアルバム。

一軒目の大型店では、何故か売り切れでした(-_-#)

CD買うなら…やっぱりライオン堂だね(笑)

ダンナさまありがとう(^ー^)
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-15 23:38 | 日常メセン

いい会でした。

VIVA!卒業進級の会

d0117835_12575859.jpg

検定合格証と卒業証書の授与。
みんながんばったね。
全国レベルで戦える自信になる合格証。
おめでとう。

そして卒業。 心からおめでとう。


d0117835_23351272.jpg

d0117835_130583.jpg

ミニショーとティータイム。


講師からの1言。
今年もろくなスピーチができなかったトヤです。
トヤメセン書くのだってかなりの時間かかっちゃうんだもん。
でも自分の声で伝えることはできるようになりたい。来年にはもうちょっと。



学生への愛をいっぱい感じたアライケルジャクソンのステージ!
最初は笑っていたけど・・・気付いたら感動してた。
一緒に踊ってた学生も。
松衣の講師ってすごい人ばっかりだよ。
d0117835_1464299.jpg

私もまだまだ育ててもらっているところ。成長するぞ!

サプライズ満載の1日。



d0117835_235016.jpg

打ち上げでは1人1人に手作りアルバム。
2年生の3人が卒業生に贈ったもの。
松衣生も素敵な人ばっかりだよ!

幹事の3人おつかれさま。ありがとう。
気持ちのいっぱいつまった素敵な会でした。

感謝の気持ちをチカラにして明日からまたがんばろうね。

追伸:ご来店いただいたお客様。
こちらの都合でお休みとさせていただき、ゆっくりご覧いただけけなくてすみませんでした。
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-13 23:54 | 店長メセン

徒歩帰宅

大雪で道路も大渋滞…とのことで、その日は歩いて帰りました。

1日で随分積もって、初めて見る松本の姿ばかり。
あんまりきれいだからGRくんを首からぶら下げ、傘を差し、写真を撮りながら歩きました。

d0117835_154244.jpg

手袋忘れた。

d0117835_15453774.jpg

ブロッコリー。


d0117835_1547332.jpg

桜並木も真っ白。

d0117835_15504598.jpg

神社きれいだったー。


寒かったけど楽しかった!
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-11 15:52 | 日常メセン

半そでと雪

この冬で一番雪が積もっている気がする・・・。

d0117835_14285358.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2010-03-09 14:31 | 日常メセン

そうかんたんに

春はやってきませんね。
先週はあったかくて家の近くの桜並木をチャリで通りながら「つぼみがふくらんできてる!」と嬉しい気持ちになりました。
d0117835_135756.jpg

あと1カ月もすれば桜いっぱい!にぎやかなシーズン。
今年こそみんなでBBQするぞー!とか考えただけでワクワク。

でもその前に、出発のためのお別れの季節。

学校も春休みでシーン。としてます。
もちろんTO-YAにも学生当番もいないので学生ブログを毎日更新したり。
毎年のことだけど、こんな時間を過ごすたびに1年早いなーと思ってます。

私も20日でTO-YAとお別れ。
ここにいればいろんな人が来てくれて、いつも元気をもらっている大好きな場所だけど。

これから、スタッフのみんなにとっても、たくさんの出会いが生まれる素敵な場所になるよ(^_^)

私は自分で決めたから。
今までと違う次の場所に立って、新たな視野で、いろんなことに出会い、たくさんのことを体験して行こうと思います。

なんか最後のあいさつみたいになっちゃったけども(^。^;)
最後に書くのは嫌なので気が向いた今言ってみました。

トヤメセンはこれからも続くので。







それで、結局加工してケイタイに付けました(笑)
d0117835_1421249.jpg



d0117835_1424919.jpg

こうしておくと、マナーのブルブル(ガタガタ)音にびっくりしなくていい感じ。
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-07 14:29 | 店長メセン

3人で

3人で写りたくてミラー越しにパチリコ。
トヤの手には2人からいただいたプレゼント。

d0117835_1657523.jpg


家事をもっとちゃんとできるようになって、洗剤まで気を使えるようになること。
これからの生活目標の1つ。
ありがとう。


大好きな2人。

いい顔で笑う2人です。



やっぱりコーヒー飲めた方が人生楽しめるのかも。
かつてビールを練習したようにコーヒーも練習してみようかな?
[PR]
by toyammmmm | 2010-03-06 16:59 | 日常メセン