<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お買い物

d0117835_2354841.jpg

いつも行くスーパー。

買い物を終えて、なんとなく並んだレジには大好きなレジ担当さんが(o^∀^o)


あったかい笑顔がすっごく素敵なスタッフさん。
トヤのダンナさんがもともと常連さんで、一緒に通ううちに顔を覚えてくれたみたいです。

洋服屋さんとは違って、いろいろお話ししながらお買い物するわけではないからお互い名前しか知らないけれど(名札&ポイントカードで)気づいてくれた後にはちょっと照れたように「いつもありがとうございます(*^_^*)」とニコニコ。
お会計のやりとり以外の会話はないのに、なんだかとっても嬉しいのです。


いつものお買い物だけどかえりみちのチャリもうきうき。お料理もがんばろうo(^-^)oと思えたのでした。
覚えていてくれるってお客さんからしてもすごく嬉しいことなんだってスーパーで実感しました。
[PR]
by toyammmmm | 2010-04-30 23:54 | 日常メセン

5月はお休み

d0117835_12242647.jpg

毎月連載させていただいている、信濃毎日新聞「すてきにナガノスタイル」

5月の第1木曜日はなんと新聞休刊日!

というわけで、5月はお休みです。

以上、連絡でした(^o^)/
写真は京都で出会った気になる娘。
[PR]
by toyammmmm | 2010-04-27 12:24 | 仕事メセン

さくらこけたけもみじにじ

d0117835_22391896.jpg

琵琶湖・さくら・虹!!!


d0117835_22424194.jpg

きょーとー おーはら さんぜんいん。
このフレーズばかりが頭をぐるぐるしてた。いったいフルコーラスはどんな曲なんだ?

d0117835_23202278.jpg

こけに埋もれながら佇むわらべ地蔵がとってもかわいかった!



ところどころお参り。仏像の前に座ったら、見守られている感。
安心して心のなかの自分と向き合う場所なのかも?


看板に極楽浄土への方法とか…。
観光地とはいえ、ちょっと商売っ気を感じてしまい、ひきつつも、がんばった分だけ極楽に行かせてくださいとお願いしてみる。


京都のお寺はもみじ・竹林・こけ。
緑がいっぱいで美しかったです!

はじめてたけのこ掘りもしたよ。
d0117835_2395848.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2010-04-20 23:10 | 日常メセン

はじめての滋賀県

d0117835_12232987.jpg

階段をのぼる

のぼる…



可愛いお城o(`▽´)o

彦根城!
d0117835_12232996.jpg

松本城を見慣れているせいかとても可愛くみえたのでした。

山の上にちょんって乗ってる感じも!

お城自体はコンパクトだけど、びっくりするほどお堀が大きくて、それに沿ってさくらがいっぱい。まだ咲いてた(*^o^*)



天守閣からみた琵琶湖。
d0117835_12233075.jpg

海みたい!!


記念に(笑)
d0117835_12233018.jpg


それにしても雪の舞う4月って。PeopleTreeのコットンドレープコート大活躍です!

気になる方は[i]design club shopへ(^∀^)ノ
[PR]
by toyammmmm | 2010-04-16 12:23 | 日常メセン

くらしのおしゃれも

今書店に並んでいる雑誌LEEで、lifart...の西牧さんのキャンドルが掲載されてます!(表紙にも!)
読者プレゼントだって!いいね!

紹介しているのは、松本市在住のスタイリスト伊藤まさこさん。
まだお会いしたことはないけれど、信毎の連載でたびたびお隣同士になっていたり、西牧さんからお話をきいたりしていて、身近なようでまだ遠い存在。いつかお話してみたいな。きっと素敵な人なんだと思う。

そんなきっかけで手にしてみたLEEでしたが、実はあまり読んだことのない雑誌。
全体的に雑誌をあまり読まない私ですが(BRUTUSばっかり買ってる)、読んでみたらおもしろかった!
大人の雑誌って思ってたけど、どうやら私も大人になってきたようで自分だけを磨くファッション雑誌よりも、ライフスタイル全体として自分が楽しめることや取り入れられることなんかに目が行くようになったみたい。
そうだよね。30代だもん。

lifart...キャンドルで過ごす時間が生活にあるというのはなんだか安心であり自信。
明かりをみてホッとしたり、キャンドルを灯してみてる自分に、すこーしだけ酔ってみたり(笑)
それだけで、いつもどおりの自分でも、すてき!って思える気がする。自分を褒めて好きになるのは私は悪くないと思うんだけどな。

そんなキャンドルは[i]design club shopでも販売していますよ~。
燃え尽きていくのが切なくて1個終わるとまた買ってしまいます。次はカラーキャンドルもいいな。
[PR]
by toyammmmm | 2010-04-14 14:39 | 日常メセン

咲いてるよ~

1ヶ月前
d0117835_23443930.jpg


1週間前
d0117835_234678.jpg



先日
d0117835_2347325.jpg


そして今日!!!
d0117835_1338519.jpg

アルプスと釣り人がいたよ~。

楽しみにしていた桜。今満開です!

毎日チャリで通る橋からの景色。
本当は遠くに山々もみえて朝がすごくきれいなんだけど、その1ショットのために立ち止まる余裕がない。

だからかえりみちの写真ばかりです。

今日は帰り早かったから、川沿いの桜並木をくぐってきました。
どう頑張っても写真では伝わらないなあって毎年思うのに、つい撮ってしまいます。

桜を見上げてびっしり咲いたピンクの隙間からみえる空の青と枝の黒の色合いがなんともすてきで、こんなテキスタイルの服を着たいなぁ。なんて思ったのでした。

d0117835_13471876.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2010-04-13 23:59 | 日常メセン

タメでした!

ダンナさまが好きで、よく聴いているRasmusFaberという方のCD。
車とかで聴いていて結構好きな感じでした。
音楽詳しくないけどハウスというジャンルみたい。

アルバムのリリースパーティーがあるって、直前にmixiで偶然見つけて。
安曇野に来るなんてびっくりして2人で行って来たよ。

曲以外、実はどんな人か全く知らなかったんだけど・・・

めっちゃイケメン(゜o゜)!


d0117835_16172060.jpg



なぜか出番前に普通にうろうろしていたのでお話できてしまいました。(ACTありがと♪)
日本語うまいし、梅酒ソーダ飲んでるしで親近感。
いろいろお話したら、どうやら同じ歳みたいです!楽しかった~。

プレイももちろんよかったよ~(^_^)v
ピアニストでもあるからDJプレイの合間に入る生演奏がいっぱい。すてき!

ダンナさまも嬉しそうでよかった。


また行きたいな。




こんなのもみつけたー。
[PR]
by toyammmmm | 2010-04-12 16:17 | 日常メセン

「魂のおきどころ」

松本市美術館へ草間彌生特別展示を見に行ってきました。
d0117835_20325228.jpg

春になったらしたいことリストの1つ。これで2・3個めの実行。

この展示、4月11日までって・・・今週末じゃん(゜o゜)!去年の8月からやってたのにね。
行ける気持ちになったのが今日でよかった。

平日夕方の特権。まさかの貸しきり状態!!!
念願の「愛はとこしえ」シリーズ全50点を一人でじっくり見させてもらいました。
大きなキャンバスがびっしり並んだ空間は、どんな激しい色合いの作品よりもずっと力強くて、生き生きしてて。
この作品の製作風景を追った映画の場面を思い出しながら、近づいたり離れたりしてながめました。
そのうちちょっと慣れてきて、ベンチに置いてあった作品集のサンプル本を、本物の作品に囲まれながらペラペラめくってみたり、実物と見比べて見たりして贅沢に空間ごと楽しんできました。
やっぱり本物は違う!

インスタレーションも面白かった。
過去に見たことのあるものもあったけど、鏡を使った作品は反射を繰り返して無限に広がっていくオブジェと共に、見ている自分自身が映し出されて…。
普段見えない角度からの自分の姿を発見したり、果てしなく連続していく姿に“これから”や“命”や“つながり”なんかを感じたのでした。
d0117835_2037596.jpg

通路のショーウィンドーにも新作が!

帰りにグッズも見てきました。
愛はとこしえの作品集を買おうと思っていたけど、実物と見比べてしまったので、今回はやめ。
なぜかこんなTシャツ買っちゃいました。
d0117835_20392664.jpg

アーティストTを買うなんて氣志團ぶり。
もっと、らしい色合いのもあったけど、さりげなくて気に入ってしまいました。
この色だけプリントがモコモコだった!なぜ??

さて、元気もらったし。またがんばるぞ~!


帰りにもうひとつ念願の…“しめさば”をおやおやさんにて買ってみた。
前に校長からの京都の老舗のより美味しい!とおすすめでした。

今、食べてみたけど間違いなかったです(^_^)v
また買いにいこ~。


春らしくあったかくてチャリめっちゃ気持ちいいし、やりたかったことできたし、いい1日だった!!
やーっと長い冬眠終了。
しました!(^_^)
[PR]
by toyammmmm | 2010-04-06 20:49 | 日常メセン

営業時間変わってた!

d0117835_14185576.jpg

リニューアルして、初めて[i]design club shopへ。

なんかいろいろ空間が楽しいことになってますo(^-^)o
アトリエ風だね。

そして、服のリメイク(別のアイテムに作り直す)やリペア(作り替える)も始めたみたい(^O^)
これは私もお願いしたいものがあるんです。
今までもお客様からの要望多かったし、永田さん(テクニカルの講師も)が店長だからこれは大きな強みになってます!

直したいものがある方はどうぞご相談ください(^_^)v

そして、営業時間また変更になってます!!
月曜~金曜13:00~19:00
土曜12:00〜19:00
日曜祝日12:00~17:00
大型連休の時は最終日お休みします。
水曜日定休日

変更つづきですがお間違いなく。
[PR]
by toyammmmm | 2010-04-06 14:18 | 仕事メセン

グリーンさん

d0117835_21564278.jpg

みどりだいすき!!!


お料理がんばり…

ますo(`▽´)o
[PR]
by toyammmmm | 2010-04-02 21:56 | 日常メセン