<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カミナリグモ

カミナリグモさんメジャーデビューおめでとうございます!!!

そんな話を噂で聞いてからすぐ、[i]design club shopにこんなものが届きました!
d0117835_2237348.jpg

ローカル線のポスター。

手書きのメッセージ!嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!
前に、中町で営業していた頃にお店(当時はTO-YAと呼んでた)に来てくれたときも書いてくれたって思い出す。
アルバム「ツキヒノォト」はひとりドライブの時よく聞きながら歌ってます。

カミナリグモの音楽がますますたくさんの人たちに届くようになるんだ。すてき!

どの分野でも、作り手の思いや人柄はやっぱり伝わるとおもう。
作品と本人との両方に出会えて、私は運がいいです。

これからも応援してます!

8月20日の松本ライブ…行きたい・・・。


[PR]
by toyammmmm | 2010-07-29 22:57 | 仕事メセン

3cm

d0117835_23295043.jpg

だんなさんが連れてきた新入りのはっぱさん。

d0117835_23342482.jpg

根元には・・・。
d0117835_23412145.jpg

やっぱり来ました(笑)

トヤお気に入りの小人さんたち、あふれでたグリーンから救出!
はじめはブッシュドノエルにいたんだよ!
[PR]
by toyammmmm | 2010-07-26 23:46 | 日常メセン

100cm

d0117835_22393610.jpg

マイとヒツジが作った展示検定2級の過去問題。
使った子供Tシャツは100cmでした。

新生児の60cm~は知ってるけど100cmってどのくらいなんだろう?
けっこう小さく感じるものです。

先日3歳×2人と0歳と大人3人で安曇野一泊女子会をしてきました!
d0117835_22522925.jpg

どうやらこの子達で100cmぐらいみたい。

国営アルプス安曇野公園でいっぱいあそんできたよ~。

d0117835_2371035.jpg

記念にみんなで写真を撮ってもらったのは木子(モッコ)ちゃんと草太くん!
わーい!って駆けつけたのに他にお客さんがいなかった・・・。なんで?

トヤはモッコちゃんに夢中(笑)ゆるキャラ!!
d0117835_2395778.jpg

なんか自分と顔が似てる気がする。

しれにしても100cmのパワーはすごい!!
ママってすごいな~と感心しきり。


カメラ片手に、ちょっとパパ気分を味わった週末でした。
[PR]
by toyammmmm | 2010-07-26 23:18 | 日常メセン

思いがけず突然

d0117835_22543579.jpg

思いがけずに梅雨が終わった日の空。
帰り際、いつもの場所からの眺め。

d0117835_22552084.jpg

突然始まった2010の夏の空。
汗かきながらいつもの場所までとことこ行って、じりじり焼かれながらの眺め。

d0117835_22554252.jpg

そんな恵みの雨とおひさまで、今年のとまこさんから初収穫。

d0117835_22565393.jpg

こっちは両親が育ててくれた鬼無里産。


きれいな色。きらきら眩しい季節がやってきた(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2010-07-21 23:20 | 日常メセン

きなさ

d0117835_19132737.jpg

まだうるりも出なくて快適な鬼無里です。

みどりがもりっとしてながめ最高。

庭にほうき草が大繁殖(笑)
d0117835_19132762.jpg


もりぞーときっころみたいでかわいいです。


両親が育てた野菜をいっぱいおみやげにもらいました(o^∀^o)

一息ついたのでまた頑張ります。
[PR]
by toyammmmm | 2010-07-19 19:13 | 日常メセン

7月の集合。

d0117835_19195279.jpg

unoレンジャイ集合!
そしてたこパー!



ずーっと決められなくて保留だった結婚祝いの品。
やっと決めました。

リクエストしたのは空気清浄機(*^_^*)
amadanaはなかなか見つからずSHARPに!
本気でどっちか悩んでたからどっちでも嬉しいのです!!!

贈呈キネン↓ 
d0117835_19292252.jpg

おまけにトップも箱でいただきました(笑)

みんなありがとう!

d0117835_2302974.jpg

子レンジャイたちはお手製のお魚おりがみで遊んでたよ!
良く出来てるなあ。母の愛だね。


結婚式も、いつかやってくる出産も近くに先輩がいっぱいいるから心強いね。
来月も、これからも、よろしくおねがいします(^_^)
[PR]
by toyammmmm | 2010-07-16 23:08 | 日常メセン

図にする

思いや希望や状況や…。

自分のなかでハッキリしないことは、一個ずつ書き出して、並べる基準になる縦軸と横軸の十字(マトリックス)も自分の知りたいことで決めて、その上に分類して、観察して、どの位置に自分を置くか、置くにはどうするかシュミレーションする。

そうやって、図にして眺めると発見があるから面白い(o^∀^o)
これがマトリックス図。
頭と心の整頓にもなる作業です。

自分の軸で物事を切り取ってみるって、面白いんだね~!

授業でファッション雑誌の分類をやっていて、みんなに解りやすく解説するには?と思っていたらこんな本に出会いました!
d0117835_21365617.jpg

すべてがうまくいく…は望んでませんが。私は。

図がいっぱいだから文章はしっかり読んではいないけど、わかりやすい。
授業で少し使わせてもらいました。
みんながどんなふうにファッション雑誌を分類するのか楽しみですo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2010-07-16 21:36 | 日常メセン

おめでと!

夏季講習もあしたまで。

実技練習の作品。
この日のPOPはこんな風に仕上がってました(笑)
d0117835_22251931.jpg


2級を受ける2人は、連続バースデイ。


21歳おめでとう(*^_^*)
[PR]
by toyammmmm | 2010-07-15 22:31 | 仕事メセン

カメラ散歩

雨だったからチャリには乗らず。
いい具合に曇って風もあったので、バスには乗らずにのんびり歩いて帰りました。

深志神社。
d0117835_1912211.jpg

よく鳥居の前は通るんだけど、はじめて境内に入ったよ!
えらいカラフルな神社なんだね!(^。^)きれい!

もうすぐ御祭りみたい!あちこちで屋台の準備してました。
そういえば毎年御神輿で練り歩いてるっけ。学校の前の公園まで来てたやつだ。
それは来週末だって!!なんかわくわくするね~!


雨上がりの大きな水たまりがあちこちに。
d0117835_1922915.jpg

覗き込んだらずっと深い感じがした。

d0117835_1953074.jpg
狛犬さん。さりげなくつながれてました。



カメラ散歩は楽しいな~。
夏祭りの季節なんだな~。
[PR]
by toyammmmm | 2010-07-12 19:10 | 日常メセン

今年の課題

展示検定対策の夏期講習も半ば。
みんなだんだん上達してきましたよ~!

今回の課題は「バースデーパーティーをテーマに食器売り場で提案するディスプレイ」です。
そして、同じ形を繰り返すリピート構成!


3級の実技課題はこちら
d0117835_1846141.jpg

3級は完成図、手順ともに公表されます。


そして2級は・・・完成図、手順などは当日はじめて公表されます。
なので、1部だけ公表されている支給材料、パーツの仕様を練習するためにトヤがこんな感じかな?と仮問題を作ってみました。
d0117835_185785.jpg



練習あるのみ!です。
[PR]
by toyammmmm | 2010-07-08 19:33 | 仕事メセン