<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

〇△◇展

久々にメールをもらって行ってきました!

松本市中町通りの蔵シック館で開催中の「〇△◇展」(10月31日(日)まで)
連絡くれたのはつまようじ画家の古田君(^_^)

今回も古田君のどーんとパワーある作品が一緒に出迎えてくれました!
d0117835_2236387.jpg

つまようじで描かれた作品!写真じゃ分からないけど3坪ぐらいありそうな大作だったよ!
鳥肌がやばい!


写真やカメラ好きのトヤとしてはピンホール写真の展示も興味深かった。
見慣れた松本の風景を手作りのピンホールカメラで写した作品。
d0117835_22511421.jpg

名刺代わりにどうぞって作品をプリントしたカードがあったから、1枚いただいてきました。
私も大好きなバーで撮られたのがあってすっごくよかったので(*^_^*)

そしてそして1Fの縁側にはNO-JINさんたち
d0117835_22564221.jpg

農業+ART=農人 というプロジェクト。クラブイベントで販売したりワクワクすることやってるみたい!
松衣生のお兄さんもこの中に・・・。いつもおせわさまです。
フルーツのほかにオリジナルのフルーツジュースもあって、「お酒で割ってもおいしいよ!」の一言に思わずお買上げ(笑)ビール割り試してみます。

「出会い」を大切にしている古田君のつながりから生まれたイベント!

作品を作るエネルギーは人と出会ってうまれるものなんだね。
そんなことを思って、最近こういうわくわく忘れかけてたなあってドキッとしたよ。
行ってよかった!


明日なんとか天気がもちますように!

みなさんもぜひ出会ってください。おすすめです(^_-)
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-29 23:19 | 日常メセン

やまおりたにおり

d0117835_223923.jpg

もらったチューイングキャンディ。
包み紙でこんなのできたよ!
ソドー島とゴードン(笑)

昔はあみだとか、クイズとか、迷路とかだったのにね!

やまおり・たにおりって久しぶり!懐かしい!


小さい頃は父が床屋さんに行く度に買って来てくれるのがお約束で、それはそれは楽しみに父の帰りを待ったものです。
中に一枚だけ上からゴシゴシして貼るシールが入っていて、それをタンスの自分の段に貼り付けるのが楽しみだったなぁ(⌒〜⌒)

姉と三人で何でも貼ったからシールでぐちゃぐちゃだった。
これまた懐かしい(^-^)
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-28 22:03 | 日常メセン

あったか。

d0117835_2221165.jpg

秋の夜長…。
と言うよりもう冬?
明日の最高気温8℃だって(-.-;)

寒い日はキャンドルの灯りで過ごすのも、なんだか暖かくていいです(⌒〜⌒)
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-26 22:21 | 日常メセン

チョコがきたー!!!

[i]design club shopに今年もやってきた~!!!!!

何がって?

PeopleTreeのフェアトレードチョコレートだよ~(T_T)


冬季限定だから、みんな半年以上待ってたんだ!
美味しい。そしてそれだけじゃないチョコレートです。

毎年大人気で、去年よりたくさん入荷していますが、数に限りがあります。
みなさまお早めに!

今回はバレンタインデーまで在庫もつかな?
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-25 23:58 | 仕事メセン

もうすぐだね。

トヤの周りにはもうすぐ出産を控えた友達がなんと4人!
あと数日で予定日になる子をはじめ、1月まで毎月。
d0117835_23254592.jpg



d0117835_23262474.jpg

臨月になったおなかは、何度見ても気持ちがまるくなる。

とにかくみんな無事に。

無事に生まれてきますように!
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-25 23:43 | 日常メセン

10月も半分。

d0117835_2346129.jpg

もう紅葉の季節なんだね。
葉っぱのフレディを思い出します。


トンボやハチ達みたいに風に乗って飛ばされながら、葉っぱ同士も戯れているみたい。
なんだか、かわいかった!

秋も楽しまないとなぁ。気づいたら冬になっちゃう(^_^;)
冬眠する前に動くぞ~!
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-15 23:46 | 日常メセン

そら

d0117835_2327354.jpg

夏のもりもりな感じも好きだけど、秋の空はまた格別。

最近は見上げてばっかり( ̄○ ̄)
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-13 23:27 | 日常メセン

ありがとうございます!

信濃毎日新聞に連載させていただいている「すてきにナガノスタイル」

先日のテーマに取り上げたニット&ファーについてご意見のお手紙をいただきました。

ご住所が書いて無かったのでお返事はできませんが、ちゃんと読ませてもらいましたよ!

新聞には、もちろん真実しか書かれていません。
だからこそ、それが絶対と信じる人も多いように思います。
しかし書いているのは一人の人間です。
伝えているのは沢山の見方があるうちのひとつに過ぎません。

だから、それに対するご意見はたくさんあって当たり前とも思います。

資料を付けたり、トヤの為にエネルギー使ってもらって感謝です。

トヤメセンを見てくれているかわかりませんが(^_^;)お返事するなら…。


生産背景については知っています。毛皮に限らず、あらゆるものの生産背景に問題が山積みなことも。そして生産者にも現実に生活があることも。いろいろ考えるけど答えが出ないです。
買う側=生活者である私達も、もっと勉強して責任持って選ぶ(買う)ことをすべきですよね。
自分だけ良ければいい…はずはない。人間も動物ですから。

ただ、これはすてきにナガノスタイルのコーナーで扱う話題ではないのです。
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-11 00:22 | 仕事メセン

全員合格(^O^)

ビジネス科のみんなが受検した国家資格技能士検定…商品装飾展示検定。(商品ディスプレイの検定。)



3級・2級ともに全員合格(≧∇≦)!

やた~っV(^-^)V


みんな技能士おめでとう!


果たして2級の技能士バッジは銀色なのかっ!?(笑)←3級は銅色だった。
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-07 23:41 | 仕事メセン

新作販売スタート!

d0117835_23202853.jpg

d0117835_23202851.jpg

[i]design club shopで学生作品の新作が販売スタートしています!
(三四郎さん取材に来たの?)

今回デビューしたのは先日ショーで発表された作品たち。
授業後に見に行ったら、早くも販売になっているものが思いの外たくさんで嬉しいやら寂しいやら( ̄∀ ̄)
ありがとうございます!
一年生のワンピースも
2年生のジャケット&ボトムも
3年生の薄物ドレスなどなども!
パワーいっぱいの作品がまだまだあります(*^o^*)是非沢山の方に見てみていただきたいです!

PeopleTreeの新作もかわいいですよ♪

そうだ!
冬季限定発売の大人気フェアトレードチョコレートは今月末に入荷だそうですよ!

こちらもお楽しみに~(^∀^)ノ
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-07 23:20 | 仕事メセン