<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010ありがとう

気づけば大晦日。

1年早かったなぁ。

結婚でスタートして、新聞の連載、アンシャンテなどなど今年も新たな初めてに恵まれ沢山の人に出会い、ビビりながらもみんなとTe2のおかげでなんとか頑張れました!

ありがとう(*^o^*)

今年の目標だった「動ける人間になる」はまだまだだから(^_^;)引き続き。


ここ3日は新しく家族になったみんなでひと足はやくお年とり。

おとうさんが釣ってくれたサバフグ!
d0117835_209280.jpg

d0117835_209299.jpg

刺&鍋&天(≧∇≦)
美味しかった(T_T)
教えてもらってお魚おろせるようになったんだ!
いつも楽しみに待っていてくれてありがとう。



今日は松本に戻って、人生ではじめて、鬼無里でない場所での年越しです。
ちょっと寂しいけど…わくわく(^w^)




2010お世話になったみなさま。トヤメセンみてくださっているみなさま。
ありがとうございました。
みなさまが良い年を迎えられますようにo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2010-12-31 20:09 | 日常メセン

うさぎ

d0117835_3275422.jpg

書き終わりました。

遅いけど…。

いろんな繋がりを感じながら書きました。


今年もいい1年でした。
あと少しの2010は福井で過ごします!


雪が降ってきた〜。
[PR]
by toyammmmm | 2010-12-29 03:27 | 日常メセン

何年も

d0117835_22342663.jpg

年中飾りっぱなしのトヤのサンタさん。

気付けは何年も。
松本に引越してきても。
これは何年も前にお客様からいただいたクリスマスプレゼント☆

クリスマスの過ごし方が変わっても毎年思い出してあったかい気持ちになってます。

元気でいるかなぁ?



117クーペもとなりに。
大事すぎて箱から出せないでいます(^w^)
[PR]
by toyammmmm | 2010-12-24 22:34 | 日常メセン

d0117835_15302735.jpg

今回のブルータス読んだら本を読みたくなりました。

読んだら自分の知識にしなきゃっていうプレッシャーを感じたり、誰かが面白いって言ってたことに共感できないと自分ってセンスないんだなぁってへこんでしまうから苦手だったけど。

それを読んで自分がどう感じたか?
それだけでいいのか~。
なんて、ブルータスのツイート読んでて何だか気が楽になったので(?)急に興味がわいてきた。

もっぱら最近の愛読書はクドカンの子育てエッセイ「俺だって子供だ!」なんだ(笑)
やっぱりクドカンの表現が好きなんだよ~。
あと好きな作家さんといえば山田詠美さん。
そういえば新刊でてたなぁ。
大きいのは読みづらいので文庫になったら買おう。
えんぱーくいつ行けるかな(^_^;)
[PR]
by toyammmmm | 2010-12-24 15:30 | 日常メセン

松衣での仕事納め

今日は年内ラストの授業日。

ここ最近は授業の時間が終わると次の予定のためにすぐ学校を出てしまうけど、今日はお昼も学校で食べれて(ボンヌジュルネさんのサンドやっと食べれた!)比較的ゆっくり出来たので松衣生のみんなや先生方ともいろいろお話ができたよ!

情報交換したり作品のモデルさせてもらったり。

ショップではみんなで棚卸頑張ってました!

ところでこちら
d0117835_1692921.jpg

誰だと思う?

この靴下に見覚えが??

ロールアップした裏地が、あったかになってるこのデニムに見覚えが???


















d0117835_1640194.jpg

正解は白ピンヒールを発見して履いてみているARIさんでした!!!
↑踊ってる。いつも靴下おしゃれなんだよね。
隣にあるのが本人の靴。もうソールを3回張り替えているんだって!
修理の上手な靴屋さん教えてもらったよ!やったー(*^_^*)


ARIさんの言うとおり。学校にいるとブログの話題に困らないね(笑)


帰りがけ、ついに「よいお年を~」とあいさつされて、クリスマスな気分も年末な自覚も無かった私もやっと年の瀬を意識したのでした。

松衣のみなさん。今年一年お世話になりました!
よいお年をお迎えください(^_^)
[PR]
by toyammmmm | 2010-12-23 17:45 | 仕事メセン

年賀状

d0117835_177849.jpg

写真は内容と関係ないです。




年賀状の受付はじまりましたね!
うちは準備かなりまだ…ですが。(^_^;)


人生やってくと自分の立ち位置(環境)が変わって、毎日会う人達も変わっていくから付き合うメンバーも自然に変わっていくけれど。

年に一度、元気だよって言葉をもらうだけで嬉しい気持ちになる!

年賀状って贈り物だと思う。
↑CMの受け売り!


最近では子供達の写真付きの年賀状をいただくことも増えたけど…
書いてくれてる本人が写ってないのがちょっと不満です~(笑)


年賀状と聞くと思い出すのが、今年の卒業進級の会での井上さんのスピーチ。
松衣(卒)生覚えてる?

便りがないのは元気な証拠!?かもだけど、思い立ったら書いてみようo(^-^)o


私もここ数年はちゃんと書けてなかったので、お世話になってきた方達やご無沙汰してるみなさんにも、思い切って出してみようと思います。
[PR]
by toyammmmm | 2010-12-17 17:07 | 日常メセン

富士

フジスピードウェイへ知り合いが出場するレースの応援!

新潟は大雨だったのに長ーいトンネルを抜けたら快晴。新潟→静岡のロングドライブでした。

途中でっかい富士山も見れたし!(運転してて写真はなし)
なんとか決勝レースに間に合ったよ!
走りを撮ろうとカメラを構えるけど、速すぎて上手く撮れない!
200km超えてるらしい。なんとか撮れてもぴたっと停まってるみたいに写ってたり。
難しい~。

応援しつつ、カメラの練習もさせてもらってます。
来年はもっとちゃんと撮って記録係できたらいいな。

レース後。
d0117835_20234158.jpg

飛行機雲の先に富士山。でも雲隠れしてます。


さっき静岡の叔母からみかんが届いたよ!ありがとう。
d0117835_2040352.jpg

このデザインすき。富士山もみかんも大好き!
[PR]
by toyammmmm | 2010-12-13 20:25 | 日常メセン

おまえカルテ

GIGに行ってきたよ!
これでもかこれでもか~!の演出に感動したり笑ったり。

6人みんなかっこよかった~(≧∇≦)

内容書き出すと止まらないのでここでやめ(^_^;)


書いてくるの忘れちゃったアンケート。
おまえカルテ(笑)
d0117835_1859798.jpg

翔やん手書き!落書きうますぎ!なんかいいよね。

こういうちょっとした工夫や、ステージ上ではお水を飲まない(休憩しない)とかそういうプロ意識に感心してます。

ステージに立つ仕事だけど、対お客様の仕事と考えるとお店も共通するところがあるよね。

人を楽しませる、わくわくさせる、元気にする仕事って華やかに見えるけどそれだけじゃなくて…
私も頭と心をもっと使って仕事しなきゃなって思ったよ。

とってもいい刺激になりました~!

次に行けるまでまた頑張ろうo(`▽´)o
[PR]
by toyammmmm | 2010-12-13 14:11 | 日常メセン

あるくま

d0117835_1625298.jpg

長野駅に降りたったら信州DCの特設案内所が出来てたよ~!

あるくま可愛くてけっこう好きよ(o^∀^o)
d0117835_162529100.jpg
木子(もっこ)と草太(そうた)の次に(笑)


キャンペーンで沢山の人達が長野県に来てくれてると思うけど、「旅費をかけずに楽しめるなんてラッキーじゃん!!」と今更ながら長野の魅力に気づき(そして知らないところいっぱい)を味わいつつあるトヤです。


この間は松本市四賀の松茸山荘に行ってきたよ!土瓶蒸し美味しかった(≧∇≦)茶碗蒸しも!
まだまだ松茸料理やってるけど、コースの楽しみは来年にとっておこう。
来年も豊作だといいな。

温泉もかすかに硫黄の匂いでお肌ツルツルになりました~(*^o^*)
また行こう!
d0117835_16252979.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2010-12-10 16:25 | 日常メセン

新作販売スタート!

本日信濃毎日新聞の「ながの学生ログ」というコーナーに松衣生が登場していますo(^-^)o

おなじみの学生店長マイや、もう一人のマイ。
先日のドキュメンタリー番組にも登場したモリヤくんも。

松衣生が普段学校でどんな活動をしてるのか見てみてください!
撮影風景。
d0117835_22543127.jpg

インタビューに協力してくださった松本さん・担当記者さん。
ありがとうございました!

そしてそして、先日講評会で発表された新作が、厳しい納品チェックを経て店頭に並んだそうですよ!!

コートが特に気になるので、私も早く試着しにいかねばo(`▽´)o

一年生のシャツ&スカート
二年生のコート
三年生のドレス

ぜひ[i]design club shopへお出掛けください!
[PR]
by toyammmmm | 2010-12-10 13:01 | 仕事メセン