<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいま~!

ほぼ思いつきで行ってきたフランスのパリ。
すでに帰国してました!
ただいま~!


コメントくださったMさん!
凱旋門には登りませんでしたが、ベタにやってました…。
つまみエッフェル塔(^_^;)
d0117835_0132571.jpg



2日のみの滞在でしたが、いっぱい知って感じて学んだ良い時間でした。
イメージと違うことばかり!

またゆっくり更新しますo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2011-01-28 00:13 | 日常メセン

いってきます!

d0117835_0304767.jpg

あれ?後ろに山??

これは昨秋行った東武ワールドスクウェアの(笑)25ぶんの1サイズ。
↑世界1周。めっちゃ楽しかったよ。
(旧開智小もあった!おすすめ!)


パスポートを持って、これから本物を観にいってきます!

滞在時間短いけど、楽しんできます(*^o^*)
[PR]
by toyammmmm | 2011-01-20 13:25 | 日常メセン

パン屋さん

あんまりパンって食べないんだけど、好きなお店はあるんです。

長野に住んでた頃、近くにあったテンスベアさん。

先日ちょっと立ち寄ってみました。
d0117835_23275041.jpg

お店もまた少し変わってた。

焼きたてあんぱんがおいしいんだよ〜。
この日は焼きたてのタイミング合わず残念だったけど。

松本ではボンヌジュルネさんが好き!
サンドイッチがおすすめ。
[PR]
by toyammmmm | 2011-01-18 23:27 | 日常メセン

マスクマン!

d0117835_16262242.jpg

夜中の咳が治まらず、腹筋痛々のトヤです。

ふと学生に言われた「百日咳じゃない?」の一言に「なにそれ?」と気になって調べてみたら(知らなかった)どうも症状が当てはまるのです!

・乾いた咳
・寝ている夜中にミニ発作
・咳以外はほぼ元気
・昼間は比較的症状が軽い
など。


病気を広めてたらマズイので再度病院へ。

血液検査の結果、マイコプラズマ肺炎だって!

百日咳じゃなかったけど…なんだそれ!?
どこからもらって来たんだろ?

とにかく感染性らしいので、最近トヤと接触した方で上記の症状があったらすぐ病院へ行って下さいね(*_*)

みんな大丈夫かな。心配~。

今は、薬飲んだのでだいぶ元気です!

接客するのに印象良くないから嫌いなマスクだけど。お客様にうつす訳にいかないのでがまん。

外して元気なふりで接客したいところだけどがまん。

出てる部分だけメイクしてる半分マンでがんばる(笑)
[PR]
by toyammmmm | 2011-01-17 16:26 | 日常メセン

イースト

長野市での仕事の合間に、つかの間だったけど会えたよー。


d0117835_053186.jpg

トヤのことを娘のようにかわいがってくれてるお2人。
はじめはお客様とスタッフだったけど、いつの間にか家族のように仲良くしてもらってます。

出会った場所・・・以前働いていたお店に行ってみたりしたら、懐かしくていろいろ思い出したよ。
当時、自分の中で大事にしてた決めごととか、ただ純粋にお客さんに喜んでもらいたい!って動いてたときのこと、「トヤさんいる?」って言ってもらえて嬉しかったこと。

思い出すってことは、同時にその気持ちを忘れてしまいそうだったわけで、ハッとした。


今、思い出せてよかった。
空回りしてたのはそのせいだったのかもしれないや。
やっぱりお店は、売り場は楽しい!

おとうさん。おかあさん。誘ってくれてありがとう!



d0117835_1527052.jpg

とってもきれい。大事に使うね。
[PR]
by toyammmmm | 2011-01-15 00:06 | 日常メセン

もうすぐ1年生

やる気満々でスタートした2011。


いきなり風邪でダウンしてました(笑)
加湿を怠った(>_<)

風邪なんて気力で、気合いで、乗り切れるはずなんだけどな。
ちょっと甘えてゆっくり寝かせてもらった・・・約5日間!
具合悪くたって動いてれば治っちゃう!と寝込んだことなんてなかったから、こんなにずーと寝てるなんて赤ん坊の頃以来のことだと思う。
じっとしてられない私には貴重な時間でした。もったいない~とも思ったけど。




そんなことよりこれ!みて~(*^o^*)
d0117835_2059375.jpg

甥っ子が書いてくれたの!
私の名前。嬉しい(T-T)
この春、小学生になるんだって!!!この間まで赤ちゃんだったのに…
もうひらがな書けちゃうなんてすごいな~。
おばばか?(^ー^)

どうやらランドセルは深い、いい緑色らしい。
今度見せてもらいに行こう♪

ほかにも「すきなくるま すかいらいんGT-R」っていっぱい書いてあったよ!
今年はみんなでレース観に行こうね。
[PR]
by toyammmmm | 2011-01-10 22:17 | 日常メセン

初夢

d0117835_11273883.jpg

実家のある鬼無里でみた今年の初夢はクドカンと娘さんの話しをしてる夢でした。
初夢にみるとは…本読みすぎかな(笑)


元旦の夜は敦賀から持たせてもらったお魚をさばいてお刺身などにしてみんなで食べたよ!
d0117835_11273873.jpg

父(大工)に包丁を研いでもらってから取りかかったから、こわいくらい切れるっ!
お料理は苦手だけど、お魚は三枚におろせるようになったよ(^_^)v

甥っ子たちもいっぱい食べてくれて嬉しかったなぁ。


そんな賑やかでかわいい甥っ子たちもひと足先に帰って行って、さっきまで遊んでた庭に残されていたうさぎダルマ。

静かになった家に両親だけ残して帰るのが切ないけど。

今年はもうちょっと会えるようにしようと決心してお正月休みは終わりました。


楽しみいっぱいの今年だから(毎年だけど?)はりきっていきましょう!
[PR]
by toyammmmm | 2011-01-04 11:27 | 日常メセン

あけましておめでとうございます。

d0117835_21491442.jpg


今年は本厄のトヤですが…(-.-;)
二年参りでひいたおみくじが大吉だったので大丈夫でしょう!
o(^-^)o

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

トヤと繋がってくれてるみなさんが健康でしあわせに過ごせますように!



年賀状届くの楽しみ~!
[PR]
by toyammmmm | 2011-01-01 09:15 | 日常メセン