<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

じっか

d0117835_19501276.jpg


3月最終日も雪の鬼無里です。


でも、足元には新しいつぼみ。
d0117835_19501292.jpg




前のトヤメセンのみどりマークは、村だった頃の鬼無里のマークでした(*^o^*)


こたつでのんびりリフレッシュしてきたよ!
[PR]
by toyammmmm | 2011-03-31 19:50 | 日常メセン

あたた…

d0117835_221735100.jpg

10日も書いてなかった(^_^;)

けど、震災について毎日思ってたことを書いては消し、書いては消し。
してました。


そして毎日仕事したり、時々飲みに行ったりしてました。

今のこの生活は当たり前ではないんだってわかった。

普通って思ってた基準は過剰だったんだなって。

フランスの夜の街が暗いのも便座にヒーターが付いていないのも、我慢しているわけではなくて必要ないからだったのか。と、今は思ってます。


人を羨ましがったり、欲張らない自分にとってシンプルな暮らしができるように、物事を考えて選んでいける人間になりたい。
[PR]
by toyammmmm | 2011-03-29 22:17 | 日常メセン

d0117835_18355747.jpg

明日が満月になるけど、今日の月はとても大きくみえる!

この写真では全く伝わらないけどp(´⌒`q)


みんなこうして見上げてるんだろうか?

ちょっと切なくなった。
[PR]
by toyammmmm | 2011-03-19 18:36 | 日常メセン

卒業おめでとう

先週中止となった卒業・進級の会でしたが、延期になったアフターパーティーは昨日行われたようです。

私は他の仕事で欠席…。残念。

何が残念って、みんなのAKB48や嵐やなんやらが見れなかったこと!!
(それ?)…じゃなくて、卒業生におめでとうとありがとうが言えなかったこと。

みんなおめでとう!
学生生活お疲れさまでした。
入籍祝いにみんなで作ってくれた「松衣ベア」大事にします!


関東地域に勤める人たちは引越しもあって大変だろうけど、みんな無事に新しい生活をわくわくしてスタートさせてほしいです!
社会が混乱しているいまだからこそ、新人の真っ直ぐなやる気は私達大人をも元気にしてくれるし、こっちも背筋が伸びます。

仕事って責任もあるけど、だからやりがいあって、達成感もあるから。
頑張った分自分のことをもっと好きになって、色んな人達に出会ってもっともっと成長していくんだと思ってます。

とにかく社会人は楽じゃないけど楽しいよ(*^o^*)
わたしもまだ社会人12年目。
よくも悪くも慣れがでてきたお年頃(^_^;)

気合い入れ直さなくっちゃ。

お互いがんばろ〜!


イタリアみやげ私もいただきました(^_^)v
d0117835_1526423.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2011-03-19 15:26 | 日常メセン

献血のこと

学校の帰りに松本献血ルームの近くを通りかかりました。

地震の後だから、きっとたくさんの人が協力しに来ているだろうけど情報がいろいろあってわからなくて。いつのタイミングがいいのか、お知らせかなんかでてるかな?と思って立ち止まって張り紙を読む。

ちょうど外に出て来たのでスタッフの方がいたので聞いてみたところーー

現段階では現地にもきちんと届いているし、今週はかなりの方が協力してくれたおかげでこのあと10日分ぐらいは充分に足りているそうです。・・・よかった。

献血は1度すると成分献血で1ヶ月ほど、全血で約2〜4ヶ月(男女差や採血量による)の間隔を空けなければならないので、今のタイミングでしてしまうと使用期限内で過剰になり無駄になってしまうことになりかねないのだそう。
この話を丁寧に、そして今日せっかく来ていただいたのに申し訳ないとしきりに伝えてくださるスタッフさんに感動。

松本の献血ルームでは4月はじめのタイミングで来てもらえるといいそうです!
私にできること。2つめ。いくぞー!

何かしたい人も。ぜひっ!!

そして献血はこれからも続けていきます。

トヤはおかげさまで元気だからおたがいさまの気持ちで。
[PR]
by toyammmmm | 2011-03-18 01:35

2011年度のイ・デザインクラブショップ

明日から[i]design club shopで学生作品の新作が販売スタート!
先月の展示Lab.で観ていただいた作品たちです。
d0117835_0441152.jpg


今日学校に行ったら、新2B(2年ビジネス科)のメンバーが納品作業をしてました。
毎年スタッフ全員が変わるお店なんてなかなかないですよね〜。
雰囲気もがらっと変わりそうです。
今年は5人!楽しみ。

皆さまぜひ遊びにいらしてください!!!
d0117835_04158.jpg

定休日が変わりました!水曜日と日曜日お休みです。



目の前の花時計公園がなんか異様な光景に。
d0117835_022022.jpg

最近植え替えられた木のようです。前のはちょっと元気なかったからなあ。
なんの木だろう?こんどは元気に育ちますように!
[PR]
by toyammmmm | 2011-03-18 00:45 | 仕事メセン

日本。

d0117835_1161281.gif


↑少しだけどお手伝い。
クリックして出来ることを探せます。

このところニュース観過ぎてへんに落ち込んでしまっていたけど。
地震はこわいけど、今は自分の毎日の普通(生活&しごと)を元気にやってくことをがんばる!
[PR]
by toyammmmm | 2011-03-16 01:34 | 日常メセン

中止です。

今日予定されていた松本衣デザイン専門学校の卒業・進級の会は地震の影響により中止となりました。
みんなにがんばったね。と、がんばれ!をつたえたかったけど。


今朝は長野県北部を震源とする地震までおきて。
ウトウトしだすと携帯に速報が来て起きる!怖くてほとんど眠れず緊張で固まってました。すごい肩こり。

鬼無里の両親も無事なようでひと安心。

夜が明けてやっと少し眠ることができました。

そして東北地方の映像に信じられない気持ちでいます。

これ以上被害が広がりませんように。
[PR]
by toyammmmm | 2011-03-12 12:27 | 日常メセン

これは昨日の空。

d0117835_23575447.jpg

帰宅してからテレビで繰り返し伝えられている地震の情報を見ています。

地震のあったその時間は安曇野アンシャンテにいました。
そしてなぜか、全く揺れを感じなかった私…。
二階にいた人はわかっていたのに。

仕事終わりにみたツイッターで事態の大きさにやっと気付きはじめました。

松本への帰り道も街もいつも通りで。

なおさらテレビからの映像が信じられずに固まってます。


眠れません。
[PR]
by toyammmmm | 2011-03-11 23:57 | 日常メセン

柄〜。

d0117835_14522975.jpg

最近よくネットで本を買ってます。

今日届いたのはこんな本!

柄いっぱい!すてき〜(≧∇≦)


柄にも文化と歴史あり。
だね。
[PR]
by toyammmmm | 2011-03-06 14:52 | 日常メセン