<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

32回目の528

今週末は面白そうなイベントがいろんなところでやってるけど、どれにも決められないから全部行かないことにして、鬼無里に来ました。

この日はトヤの32回目の誕生日。


偶然とはいえ両親と3人きりの誕生日なんて、きっと生まれて初めてだと思う。
(三女だからね。)

お父さん、お母さん。
誕生日ありがとうo(^-^)o
32年も前のことだから二人共忘れてたけど(笑)
直接言えてよかった。

前夜祭してくれたTe2。
電話やメールでおめでとうをくれたみなさんもありがとうo(^-^)o
何も変わらないけど、気持ちは新たに成長していけるように頑張ります。


父はうたた寝してしまったので母と二人でケーキを食べたよ。
d0117835_7131086.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2011-05-29 07:13 | 日常メセン

d0117835_2346163.jpg

普段、仕事以外では用事がないと自分から連絡することはほとんどないトヤです。

連絡はメールばかり。

決して電話が嫌いなんじゃなくて、

今忙しいかな?とか思うとなかなか電話する勇気も出なくて(^_^;)

メールも結構考えちゃって返信遅め(^_^;)

手紙もマメではなく(^_^;)

そんなわけで完全に受け身。

芸人さんなら完全に「気にしすぎ芸人」に入ってるとおもう(笑)
気にしすぎと気が利くのが一緒ならいいのに。



最近家族と電話で話すことが結構あって、声をきくことってこんなに安心できるんだなって思ったよ。
お姉たちと初めての長電話!


友達や可愛がってもらっている方にも「トヤ~!元気にしてる?」なんて電話をもらうこともあって、気にかけてもらえてとってもありがたいっ。

まわりのみんなに感謝です。
[PR]
by toyammmmm | 2011-05-26 23:46 | 日常メセン

工芸の五月

朝日村にいってきたよ。
向かう道中はいっぱい広がるレタス畑!収穫の時期で沢山の方が作業していました。
空がとーっても広くて遠くに山も見えてとってもいいところ!

工芸の五月企画展 「工芸と音楽」三人展が開催されているSTYLEGALLEさんへ。
d0117835_19555865.jpg

期間最終日の閉店間際。なんとか間に合いました!


家具や食器。
生活の道具。
写真と流れるジャズ。

空間丸ごと、どれもすてきでした。

この建物、外枠の鉄筋以外はすべて自分たちで作ったんだって!
聞いたら、建物自体にも興味津々。
さすが作家さんだ。


普段は家具のギャラリーとして使われているスペースでの展示。
d0117835_19562793.jpg

家具が映えるように壁の木の部分も白く塗ったんだそう。

自分達の家ももっと工夫して、思い入れのある家具や食器の中で毎日の生活がしたいな。
それにはまず暮らしていくことをもっと丁寧にすることをがんばろうと思えました。
がんばれたらちょっとずつ増やしていこう。

帰りには内田のファーマーズガーデンで地元産の野菜をお買い物。
旬のレタスもね。とにかく安い!新鮮!!
収穫していた農家の皆さん。いただきます!

こうして作り手が見える環境って贅沢だ〜。
大事に使う、おいしくいただく。
やっぱり気持ちが違ってくる。


今週末はクラフトフェア。
あがたの森意外にも沢山の場所でたくさんの作家さんや作品と出会えるよ。

松本で暮らせてること自体がすっごく贅沢かも。
たのしみです。
[PR]
by toyammmmm | 2011-05-22 20:12 | 日常メセン

公園

d0117835_17359100.jpg

取材依頼の帰り。

あんまり車内が暑いので近くの公園に避難(^_^;)木陰はさいこーでした。
お昼寝したいくらいだけど我慢して(かつて目覚めて夕暮れの経験あり)、忘れないようにさっきのお話しをメモ。


そしてぼーーっ。

眺める。


小さな子供達とママさん。

悪ぶってるチャリンコの中学生(うるさかった・笑)

となりのベンチにはおじいちゃん。

時々電車が通るのが見えたりしてなんだかいい。



山奥育ちの私は、公園にあんまり馴染みがないからちょっと構えてしまうけど、いろんな人が来て思い思いに過ごす場所ってすごく素敵だね。

今が公園シーズンのピーク?←春が好きなだけ。

近所なのに全く行かないあがたの森にもっと行ってみようと思います。

朝の散歩。はじめようかなo(^-^)o
[PR]
by toyammmmm | 2011-05-19 17:35 | 日常メセン

4周年!?

d0117835_16351580.jpg


今日でトヤメセン4周年!!

と、思いきや・・・。

先月18日で4年になってました。
ちなみに3周年のときもすっかり忘れてた〜。

読み返してみるとこの4年でいろいろあったし、いろんな初めてもやってきたなあ。

このごろは考えすぎて自分らしく書けてないなって思った。
「トヤメセン」にした意味を忘れないようにしないとね。

よし。楽しんでいこー。
[PR]
by toyammmmm | 2011-05-18 16:59 | 日常メセン

サプライズ!

サプライズ!なプレゼント企画のお仕事をしてきました。

私の役割はスタイリスト!
服から靴バッグアクセを揃えました。


すべては旦那様からの贈り物。
エステ・ヘアメイク・トータルスタイリング。
そして一緒にディナー!

すてきです〜!


私は最後までいられなかったので、実際の様子はこの企画をプロデュースしてくださったAromaFortune千野さんのブログでどうぞ。

声をかけてくださってありがとうございます!


女性は大事にされるともっときれいになるのですね。

お手伝いできて嬉しい!!!
ありがとうございました。
[PR]
by toyammmmm | 2011-05-08 20:12 | 仕事メセン

だだだだだっ

d0117835_2145620.jpg

やっと時間ができたので、たまってた縫い物を。
ちょー久々に登場したトヤのミシン!

高校生の時にジャスコで買ったブラザーさんの家庭用です(*^o^*)

学校では足踏みミシンだったから(今でもね)やっぱりフットペダルが縫いやすい。←アクセルみたいなペダル。

スタートストップは手元のボタンで…ってやつは返し縫いの時ときとかアワアワしちゃうからね(笑)

学生のときはこれで課題を作ってました。
懐かしいなぁ(⌒〜⌒)

最近は甥っ子たちの保育園グッズのために姉の家へ出張してたんだ。

今日はほつれを直したり、ウロコシリーズに続き、祖母に譲ってもらったスカーフをシュシュにしてみたよ。


お守り代わりに身に付けるんだ!



5/10追記
Yamakenさん タイトルは偶然!実は知らなかったのです。
でもこの曲すき!!

[PR]
by toyammmmm | 2011-05-06 21:04 | 日常メセン

きてきて信州



1−3までで、1話完結です。
トヤの旦那さんもちょっと出てるよ。
↑本当は編集さん。
[PR]
by toyammmmm | 2011-05-06 00:10 | きてきて信州

最近のGRより

d0117835_233656.jpg

d0117835_2324850.jpg

d0117835_2323280.jpg

d0117835_2321745.jpg

d0117835_2315758.jpg

d0117835_2314247.jpg

d0117835_233273.jpg


鬼無里の桜は今が見ごろだよ。
[PR]
by toyammmmm | 2011-05-05 23:09

チューリップ観察

d0117835_18211761.jpg

d0117835_18211792.jpg

d0117835_18211738.jpg

d0117835_18211773.jpg

d0117835_1821178.jpg


咲いた(*^o^*)


ハマフラワーパークさんのチューリップ達。

アンシャンテにいるときは毎日観察してます。

まだ蕾のもあるから次はどんなのが咲くかお楽しみ♪

アイスクリームって名前のチューリップを引き続き観察してみます。



GWのあとは母の日!
お花屋さんはとっても忙しそうです(*^o^*)
[PR]
by toyammmmm | 2011-05-05 18:21 | 日常メセン