<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オーダーシャツ!

松本衣デザイン専門学校の学生が営業するセレクトショップ「[i]design club shop」では、松本市のシャツメーカー「アルプスシャツ」さんと、オーダシャツの企画製造でコラボしています!
まだ私が店長をやらせていただいていたころは、メンズが主でしたが、昨年からレディスの企画が着々と進んでいて・・・。

この春からレディスのオーダーシャツも受注スタートしました!!!

どこをどのくらいオーダーできるか?というと、

レディス本体の形は1型、基本見頃のは7〜17号のサイズから選べますが、さらに部分的にサイズプラス(もしくはマイナス)をできます。(袖を長くとか、ね。)

たくさんの生地から、色柄や素材(綿100%またはテトロン50%&綿50%←アイロン楽)を選べます。
ポケットの形や付ける位置も選べる!


さらに!
選べるボタン・ボタン付けやボタンホールの糸色・名前の刺繍・・・襟だけ違う生地にする(クレリック)などはプラス¥300〜のオプションで、より自分のイメージに近いものが作れます!


何よりもおすすめなのが、

型紙を松衣のベテラン講師が手掛けていること!!!
校長もお墨付きの着やす〜いパターンになっているとのこと。

肩幅キャラで、肩が凝るからシャツは全く着ないトヤだから、これは試してみる価値あり!
講師:永田さんのもできあがってきたんだって!([i]design club shopブログみて〜)
すっごいおしゃれ〜!

オーダーからお渡しまでは約3週間かかります。

しかも今月末まで[i]design club shopではキャンペーンやってますっ☆
レディスオーダーシャツ通常価格¥7800
のところ!

6月末まで、綿100%生地→¥6300 テトロン50%&綿50%生地→¥5800

でオーダーできちゃいますっ!!!!!

トヤは28日火曜日に行くぞ〜!決めたよ〜!
2B(2年ビジネス科の学生)誰が担当になるかな?
採寸よろしくお願いしますねー。

ちなみにメンズは、レディスより更に衿やカフスをたくさんの形から選べて本体¥9800です!
追記:7月よりメンズも本体¥7800に価格変更になったそうです!

みなさまどうぞよろしくお願いします!

トヤのも出来上がったら報告しますね。
[PR]
by toyammmmm | 2011-06-26 22:45 | 仕事メセン

電車

d0117835_147975.jpg

今日の移動は電車で。

通勤時間じゃないから空いててのんびりです。

二人掛けの席がお気に入り。


長野市から通ってるときは電車でいつもトヤメセンを書いてました。

電車の中の時間は、音楽聞いたり、本を読んだり、いろいろ考えたり、それを言葉にしようと頭をひねって考えたり、何も考えずに眠ったり(笑)

今の生活では持ててない時間だったなぁなんて気づきました。


このくらいの込み具合が最高だなぁ(^w^)

そして今年の冷房は冷えすぎなくていい感じです。
[PR]
by toyammmmm | 2011-06-23 14:07 | 日常メセン

ギアチェン

トヤメセンはじめたばっかりのころ生まれた甥っ子が…。

この間会ったらゲームでマニュアル車運転してたっ(◎o◎)

パソコンで!
d0117835_20314524.jpg


もうついていけない恐れていた事態(笑)

この間まで赤ちゃんだったのに!

子供ってすごいなぁ。

生まれた時から携帯電話やパソコンがあるってどんな感じだろ。


両親からしてみたら携帯電話を使ったりブログ書いたりしてる私たちをみて、同じように思ってるんだろうか?


どんどん成長していく子供たちをみて、大人が感じることはどんな時代になってもずっと変わらないのかな。
[PR]
by toyammmmm | 2011-06-15 20:31 | 日常メセン

しおじり

いつもここにコメントをくれるHiromiさんに誘っていただいて塩尻でご飯!

ワインとイタリアンのお店「ブラッスリーのでヴァン」さんへ。


まだ明るいうちからワイン(*^o^*)


学芸員って話しかけていいのかな?とかちょっとジャマだよね…。とか他愛もない、いつものお喋り。
厨房越しの窓からきれいな夕焼け空〜!


そして大好きなカルパッチョの盛り付けが美しいこと!(写真撮り忘れ)
もちろんお〜いしぃ(o^∀^o)
パスタもいただきました!

最後にでてきたデザート
d0117835_19172380.jpg

私がケーキ苦手なの知っててくれて、シフォンをオーダーしてくれてたっ(;_;)
シェフさんの手作りシフォン。プレートにメッセージまで!
美味しくぺろりといただきました。

Hiromiさんありがとうございます!

塩尻はすてきなお店や人がいっぱいだ。


6月22日からはじまる10000000人のキャンドルナイトin 塩尻もあるよ!

いつもお世話になってるSTUDIO MiNXさんが企画運営するこのイベントは今年で三回目!

トヤ皆勤賞なるか!?(笑)

塩尻のたくさんのお店も参加するんだって。(ブラッスリーのでヴァンさんも!)

そして7月9日(土)はえんぱーくでキャンドルナイト&ライブ!

キャンドルデコレーションはlifart…の西牧さんだよ(*^o^*)

これは楽しくなりそうだ!
天気になりますようにっ(o^∀^o)
[PR]
by toyammmmm | 2011-06-15 19:17 | 日常メセン

展示検定

今年も2Bの商品装飾展示検定(ディスプレイ検定)の授業を受け持ってます。

夏の3級受験に向けて基本を練習中!
d0117835_1852484.jpg

ラッピング、服やいろいろな布の畳み方、ネクタイ、ピンナップ。

今年の試験課題はこれから届くところ。
タオルがメインだけど、どんな問題かな?どきどき。

今年も全員合格で国家資格目指しますっ!!
[PR]
by toyammmmm | 2011-06-08 18:06 | 仕事メセン

すてきにナガノスタイル17回目!

本日の信濃毎日新聞くらし面は「すてきにナガノスタイル」

17回目になりました〜!!

今回は松本市のRさんへ。
d0117835_10362045.jpg

もう。とにかく心地いいお店!
普段はお店に入ると店員さんの視線が気になってしまうところだけど、緊張しないでゆっくりモノと向き合えるすてきな空間でした。

オーナーさんの想いがお店中にあふれてて、それが自然に伝わってくる。

お買い物に行ってみてというより、いい時間を過ごしに行ってみてね。と言いたいお店です。


高山さん。ありがとうございました。
またお話聞かせてください!
d0117835_10354565.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2011-06-05 10:38 | 仕事メセン

きてきて信州 その2

前回よりもまとまって見やすくなったよ!

だんなさんだけじゃなく、くまさんも登場!の前編



そして後編

[PR]
by toyammmmm | 2011-06-03 15:45 | 日常メセン

びっくりしたぁ

5月いっぱいでアンシャンテを辞めました。

そんな最終日。

「ハマ園芸で~す。お届けもので~す!」
とスタッフさんがお花を抱えてきた(◎o◎)
誕生日のお祝いとお疲れ~!のお花。


送り主はなんと長野にいる友達ウチボリ。

ハマ園芸さんにトヤのイメージで、と依頼してくれたんだって(≧∇≦)


寄せ植え作ってくれたのは、アンシャンテに来て友達になった稲田ちゃん(*^o^*)
トヤのイメージだからグリーンいっぱいで、渋めの色使いにしてくれたよ。
さすが寄せ植え先生!!

サプライズになるようにってみんなで動いてくれていました。


本当にびっくり。めちゃめちゃ嬉しい(≧∇≦)

寄せ植えとっても素敵(o^∀^o)
これから育ってどんどんキレイに変化していくんだって!
玄関前に置いたよ。
毎日眺めるよ。
d0117835_16461019.jpg


ウチボリありがとう。
近々会いに行くね!


アンシャンテのオーナー林檎さん。お世話になりました!

ハマフラワーパークのみなさんにも。

お客様も。
みなさんありがとうございました。

ここでもたくさんの方に出会えました。

また遊びにいきますo(^-^)o
d0117835_16461099.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2011-06-02 16:46 | 日常メセン