<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

229

d0117835_2295942.jpg

d0117835_229591.jpg

4年に一度の229。
今日は大事な友達の誕生日!


おめでとう(*´∇`*)


こころをこめて。
[PR]
by toyammmmm | 2012-02-29 22:09 | 日常メセン

展示Lab. 2012

d0117835_123307.jpg


More
[PR]
by toyammmmm | 2012-02-26 12:03 | 仕事メセン

きてきて信州Vol. 13

真冬の信州!!

うちのネコたちもラストに登場!


[PR]
by toyammmmm | 2012-02-24 19:01 | きてきて信州

展示Lab. 2012準備中

d0117835_17475115.jpg

d0117835_17475150.jpg

今週末に迫った年度末作品発表会 「展示Lab. 2012」

今年もみんなでわーわー準備してます(^_^)

ディスプレイ、プレゼン練習、課題直し!?などなど。

そしてビジネス科全員で、スタイリング体験でおかりする商品をセレクトさせてもらってきました♪

ご協力いただくのはヤマダドレスさん。のワークス!!

ウィンドウディスプレイの実習でもお世話になっています。
ツモリチサト ジェーンマープル といったブランドが並んでいるのでプライス見てガクガクしながらセレクトさせてもらいましたよ!

スタイリスト実習にもなるので実際の商品をお借りできることで伝票きったり検品したり緊張感を持って取り組めます。
ありがとうございます!

予約も25日、26日ともに一組ずつを残すのみです(^o^)/
ワークスさんのお洋服を着てみたいというかたも歓迎です!

お待ちしていますヽ( ̄▽ ̄)ノ

2月25日(土)・26日(日)
松本衣デザイン専門学校の2011年度作品発表会
「展示Lab.2012」
昨年の様子はこちら

今年も学校アトリエを一般解放して皆さまにご覧いただけます!
松衣生が何を学び、何を感じているかぜひみにきてください。
卒業生の皆さまもお気軽にどうぞ!
10時開場 入場無料!!
[PR]
by toyammmmm | 2012-02-21 17:47 | 仕事メセン

ダイモン日和でした。

d0117835_235296.jpg

準備の途中からお手伝いさせてもらっていたダイモン日和&音尻が昨日無事に終了しましたー!

オープンとともにあっという間に会場が人でいっぱいになって、一日中にぎやかなえんぱーくでした!

えんぱーく自体のデザインはもちろんだけど会場装飾と、プラス出展者さん達のブースもそれぞれおしゃれで、とってもすてきな会場になりました!

ポイントになってたのはかいじょうのあちこちにいるポスターにもなってるこのキャラクターたち。
それはそれはかわいくて、準備しながらなんど「かわいー!」「すてきー!」とつぶやいたことでしょう。
トヤの口からはかわいー!はとくに出てこないので、どれだけ気に入ってしまったのか自分でも驚いてます。

そんなイラストを描かれてるのがイラストレーターの古荘風穂さん
本人もめっちゃキュート!!
d0117835_2354239.jpg

当日は作品展示&ライブペイントしてました。
あっという間に完成していってびっくりしたよ。
d0117835_044542.jpg

かわいーっ!すきー!

各ブースのワークショップはドコもいっぱいだったので(スタッフだしね;)ちょこちょこ見学。
終了時間まで休みなくワークショップが続いた作家さんも結構いて、大丈夫かな!?って心配してたけど、みなさん充実してた!!って言ってくれてました。
本当にお疲れ様でした!

私は・・・我慢できずにお買い物(笑)

お昼には大門商店街のお店のおいしいものを販売。
山賊焼きの美味しいにおいに包まれながら、ちょこっと販売も手伝いました。

久しぶりに会う人たちもたくさんいたし、知り合い同士がまたつながっていったり。
ネットでは味わえないつながりや縁を感じました。

とにかくみんな笑顔でいることにびっくりして、うれしくてうれしくて。
イベントの運営はものすごく大変なんだろうけれど、これだけの笑顔を生み出せるなんて、なんてやりがいのあることなんだろう。

だれかに喜んでもらえるって人間の欲求の大きな部分なんだ。
体は疲れてても気持ちがものすごく元気になったもん!

みきさん声かけてくれて本当にありがとうございますっ!!!



d0117835_0223143.jpg

そして我慢できずにお買い物したすてきなものの数々。
狙ってたナナさんのはんこは開始早々に確実にゲットしたことはここだけの話。

実はまだまだ欲しいものあった・・・。




夜は音尻キャンドルナイト。
d0117835_0243657.jpg

深瀬さんのライブ久しぶりだよ。

せつなくて泣けた。
[PR]
by toyammmmm | 2012-02-21 00:29 | 日常メセン

ダイモン日和と音尻

d0117835_2343180.jpg

ダイモン日和いよいよあさってになったよ!!

明日は会場づくりをお手伝い!( ̄- ̄)ゞ
たくさんの方が遊びにきてくれますように!


2月19日(日)
塩尻市のえんぱーくで行われるクラフトイベント。
「ダイモン日和」
暖かい館内で作家さん達とのワークショップが楽しめます。

お誘いしたMONTANA さん(チクチクの会)やナナアクヤさんのワークショップもオススメ♪

夜はlifart...さんのキャンドルデコレーションと共に「音尻」開催!!!
深瀬さんのライブ久しぶりだよーーー。

映像で旦那さんも参加です。

皆さま遊びにきてくださーい!
お待ちしています♪
[PR]
by toyammmmm | 2012-02-17 23:56 | 日常メセン

献血ルーム

今年最初の献血〜!

先日、松本パルコの公園通り側向かいに移転したばかりの献血センターへ。
学校からもめちゃくちゃ近いよ。
d0117835_18262731.jpg


けんけつちゃんがお出迎え(*^^*)
d0117835_18265644.jpg


中は広くてキレイ!!
若者もたくさんいたよ(^_^)

お目当てのサラリーマン金太郎の続きは残念ながら増えてなかったので、ご近所物語を読みはじめましたo(^o^)o

リニューアル記念にいちごドロップもらった〜!
d0117835_18272552.jpg

[PR]
by toyammmmm | 2012-02-17 18:20 | 日常メセン

縦列

とびこ。
d0117835_22451861.jpg


の後ろに、ひめこが!
d0117835_22451975.jpg


前から見えないくらいぴったり縦列してた(笑)
その後ろにはたまこ。

よく見ると顔がぴったり埋もれてる(°□°;)
d0117835_22451961.jpg


息できてるのか?


この頃は少しだけど日本語が通じるようになったし(「ダメっ!」「こらーっ!」だけど。)
猫語もうっすら。(部屋に入れろーっ!って鳴いたり体当たりしたりする自己主張。)

赤ちゃんじゃなくなったけどちょっと意思の疎通ができてきてますます可愛いです。
今週は2回目のワクチン接種の予定。
[PR]
by toyammmmm | 2012-02-13 22:45 | 子猫のこと

最終ターム

d0117835_0173843.jpg

2月初のトヤメセン(*_*)

忙しくしているうちに来週で三学期の授業も全て終了!
トヤ担当の授業は明日で終わりです。

今年度ももうすぐ終るのかぁ。

今やっとそんな風に思った訳だけど、ただいま展示lab.2012に向けて校内もにわかに慌ただしくなってきました。
プレゼンするための準備(というか、ポートフォリオ制作)の締切日が迫っていて、いよいよ学生たちも必死(?)です。
単位もかかってるからね。
こちらもヒヤヒヤしながら仕上がりを待っています。
諦めちゃいませんように!ここで頑張れますように!


そして、みなさま展示lab.2012ぜひおいでくださいo(^-^)o

今年も学生作品展示&プレゼンに加えて、スタイリング体験参加者募集中!
以下学校ブログより
d0117835_23484417.jpg

2月25日(土) 26日(日)の展示Lab.において スタイリストまたはモデルを体験してみたい人を募集中です!
3名までならグループ参加 OKです。
両日とも 14:00-17:00(スタートは15:30まで)
参加費無料(お土産付き!オシャレなオリジナルブック)
電話にて 要 予約
衣装やメイク道具は持ち込みもOK.貸出もOK.
年齢 性別問いません お待ちしております!

場所 松本衣デザイン専門学校
☆入場無料☆
電話0263324057
メールoffice@i-design.ac.jp
ホームページhttp://www.i-design.ac.jp/

☆展示
2月25日(土) 10:00~17:00
26日(日) 10:00~17:00
[PR]
by toyammmmm | 2012-02-09 00:17 | 仕事メセン