<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エリザベス

ついに子猫たちも子供の時期は終わりになってきました。

メスたちの鳴き声が変わってきたので、先週たまこが避妊手術のため入院。

健康そのものなのに…手術なんていたたまれない気持ちなのが正直なところです。
でもこれ以上増えても面倒見れないし。
飼い主の責任…というか言い訳かな?

d0117835_1924854.jpg


退院してきたたまこのお腹のでっかい傷を見て、痛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちと、これから20年近くを一緒に生活していくあらたな覚悟ができました。
d0117835_1932532.jpg


数日経って、たまこはエリザベスカラーを上手に操って家のなかを散歩しています。
前にも増して甘えん坊になりました。


今週もとびことひめこが手術の予定です(>_<)
普段おてんばすぎるので、静かになっちゃうと、大丈夫だってわかってても心配です。

傷だらけのエリザベスカラーが3匹に。
どうなるんだろ?
[PR]
by toyammmmm | 2012-03-26 18:19 | 子猫のこと

アーヴィング・ペンと三宅一生展

d0117835_22345314.jpg

アーヴィング・ペンと三宅一生展観てきました!

今回は服そのものの展示ではなかったけど、アーヴィング・ペンというひとの写真作品を通してみると、また違った服の楽しさを発見できました。

大きなスクリーンにプロジェクターを使ったプレゼンはわかりやすく、伝わるものでした。

売り場での空間演出や販売促進へのヒントになったし、良い商品+VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)に目を向けた店舗作りがこれからもっと大事になっていくと思ったよ。

d0117835_237423.jpg

今週末のこれもたのしそう!

d0117835_23104578.jpg

銀座のユニクロ旗艦店。
オープン直後でものすごい行列が2つ先の信号まで続いていた!!
でもガラス張りのウインドウから、混雑していたようには見えなかったので、たぶんゆっくり見てもらうための入店制限なんだと思う。
さすが世界一のユニクロ!!
またいつか行ってみなくちゃ。

d0117835_2315413.jpg

NISSANのウインドウにピカっピカっのGT-R 発見!!
観てるのはおじさまばかりだったけど気にならない♪
d0117835_23242181.jpg

はぁー素敵すぎてため息( -。-) =3


東京は疲れるけど、発見やヒントやワクワクがあって面白いから好きです!
[PR]
by toyammmmm | 2012-03-23 22:33 | 日常メセン

卒業・進級の会

先日は卒業・進級の会でした。
松衣では卒業だけでなく、進級も祝います。
そのくらいハードルが高い我が校・・・?

昨年は東日本大震災と栄村の地震もあり中止。
今年ははじめに黙祷をし、会がスタートしたのでした。

この1年で取得した検定の合格証やコンクールの賞を受け取ったあとは、卒業証書の授与。
みんなおめでとう!

そして校長からのことばにじーんとした。

そのあとは学生からの感謝を込めた?ダンスやらの演し物と、来年度への決意をひとり一言!

そういえばこれって(ひとり一言)私が学生のころからやってるなあ。
私は卒業する時に「3年で店長になります!」って言ったのを思い出した。
5年かかったけど一応果たしたよ。言葉にして公言するって大事だね。

松衣生たち。ちゃんと覚えててね!

最後は全員で集合写真をぱちり。
d0117835_22244771.jpg

あれ?永田さんがいないー

d0117835_22361269.jpg

卒業生のみんな。
仕事やめんなー!!!←にっしー。


毎年若い順でっていわれて、私から講師ひとり一言が回ってくるんだけど他の先生方の言葉を聞いていくとものすごく学生への愛が感じられます。
そして自分まだまだだなって思い知ります。
私ももっと人として、講師として努力します。
レベルアップできるように!

松本衣デザイン専門学校、来年度もがんばります。
[PR]
by toyammmmm | 2012-03-13 22:55 | 仕事メセン

ガーン(|| ゜Д゜)

やられたー(*_*)
d0117835_19284112.jpg


液晶が…

しかも壊れたとこがクロネコっぽいし!
d0117835_1929030.jpg


おまけにお気に入りのファーマフラーも破壊。

悲しい!!
むぅぅー((( ̄へ ̄井)


犯人たちはすやすや。
d0117835_19293558.jpg


6ヶ月を過ぎて人間でいうと14歳だって。
ってことは中2かー。
反抗期か。そして思春期。

母ちゃんは負けん!
[PR]
by toyammmmm | 2012-03-13 19:26 | 子猫のこと

なんである

d0117835_18504598.jpg

d0117835_18504570.jpg

ずーっと傘を探してまして。

出会いました!
昭和レトロな折り畳み傘( ̄ー ̄)

デッドストックであろう新品さんで¥600でした!

今はなきアイデアルという日本の会社のらしい。
しっかり生地にしっかり金具。
ステキ♪
これはいつぐらいのかな?

やっぱり昭和の頃のプロダクトがすき(*´∇`*)
家電とか車とか見た目そのまま復活しないかなぁ。
中身はハイテクで!

欲しいなぁ〜そんなの。
特に車!!
[PR]
by toyammmmm | 2012-03-04 18:50 | 日常メセン