人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるり

うるり_d0117835_187838.jpg

夏の鬼無里で唯一大変なのがこれ。


鬼無里では“うるり”と呼ばれてますが、ハエぐらいの大きさ(1,5cmぐらい)のアブみたいなやつです。
母の実家、新潟では“めじろ”と呼ばれてるそう…。

そう!蚊みたいに血を吸ってしかもかゆくなるやつ!!!

数匹で襲ってくる上に刺されると蚊の3倍は腫れる(ToT)


学校帰りに水泳道具をブンブン振り回しながら半泣きで帰ったものです。

なかなか街にはいないようで、みんなに説明してもわかって貰えないので載せてみました。

虫苦手な人ごめんなさい!

お詫びに父が大事に育ててる金魚子供ちゃんをどうぞ。
うるり_d0117835_18334814.jpg

ずいぶん金魚っぽくなってきたね。
ちなみにこちらも1.5cmぐらいです。
魚嫌いなひとごめんなさい!
by toyammmmm | 2009-08-22 18:33 | 店長メセン
<< 捨てる 日帰り帰省 >>