知らないしごと

今日から専門課程の授業の他に、厚労省の委託事業のコースがスタートしました。
オリエンテーション後、1番目の授業は私。
はじめなので、ファッションビジネスってなんだろう??と簡単にこれからの授業の流れを説明しました。
「ファッションビジネスの世界にはたくさんの種類のしごとがあるから、きっとみなさんの知らないものもいっぱい出てくると思いますよー。」なんて話した帰り道に出会ったのがこの風景。
d0117835_2282497.jpg


ポストが白い!
郵便屋さんではなさそうなので、きっとペンキ屋さんだと思うけど郵便ポストがこうして時々塗り替えられているなんて知りませんでした。
こんなしごともあるんだー!って知るのはとても興味があります。お話聞くのも大好き!!

私にもまだまだ知らないしごとがいっぱい。

そうだ!今週末に長野市であるぺちゃくちゃないとではいろんなお仕事をしている方と出会えます!
知ることって生きていくうえですごく必要。たくさんの人に出会ってきてそう思います。
そうすると自分に対する見かた(価値観?)も変わると思う。

なんだかまとまらなくなったけど、お時間ある方はぜひぜひ!
[PR]
by toyammmmm | 2010-05-10 22:19 | 仕事メセン
<< 放課後のアトリエにて GW明けました! >>