人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gramma

トヤが登録ユーザー名なんかに使っている「gramma」という名前。
グランマと読んでもらうんだけど、意味は英語のグランドマザーの略→おばあちゃん。
綴りはでたらめです。

この間、このキーワードに気づいてくれた方がいて思い出したこと。


トヤの二人のおばあちゃんは今はもういないけど、とても働き者で、いつも笑ってて、ハナウタ歌ってて、賢くて、強い。カッコイイおばあちゃんでした。


学生時代の課題で店名を考えたときにこんなおばあちゃんの予備軍になれたらいいなと思って生まれた名前です。



人には様々なステージがあって、どこにいつ立つかも人それぞれだけど、私は最終的にはgrammaにならないと人生終われないなぁって。

私の人生の最終目標はおばあちゃんになって自分の孫を抱くこと。です。

オオソネさんのおかげで思い出したよo(^-^)o
by toyammmmm | 2010-06-19 17:02 | 日常メセン
<< その後… うれしかったこと。 >>