人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうふ。

ついに

「おっちゃん」行ってきた〜!

旦那さんとつき合い始めてからは1度も行っていなかったので、やっとおっちゃんとおかあちゃんに紹介と結婚の報告ができました。

3年も経ってしまってたのに、入り口の戸をカラカラっと開けると「お、まき〜!!!」といつも通りに出迎えてくれて、「新聞楽しみに見てるから元気にしてるんだなってわかってたよ。」って言ってくれて。
本当に本当に嬉しかった。

そのうち来ると思ってたよって。

その証拠にこれ!
ふうふ。_d0117835_18514095.jpg

私が忘れてたよ!

ボトルキープって(笑)って旦那さんびっくりしてたけど。
焼酎はここでしか飲まないからね。お湯梅割り美味しいんだ!

結婚報告、こんなに遅くなったのにお花まで用意してくれました。
びっくりしてうれし泣きしちゃったよ。
ふうふ。_d0117835_1954335.jpg

ピース。
(旦那さんはトヤメセンNGなんですみません。)

おっちゃんのお料理ずっと恋しかった!
おいしかった!!
いつもの全部食べれて満足だよ〜。


そして、相変わらずの私の話をしっかり聞いて受け止めて、それでも違うことは違うって教えてくれるおかあちゃん。
結婚して、夫婦になってみてやっとおかあちゃんの言ってくれてたことが分かるようになったよ。
今回はより染みた。
初対面の旦那さんにも同じように接してくれてうれしかった。

普段お互いに思ってたこと、聞いてもらったことですっきりもしたし、2人して背筋がのびました。

夫婦初心者の私たち。夫婦って、家庭って、簡単じゃないけど。
おかあちゃんにもらった言葉をお守りに「妻」の私もがんばろうって思います。

ありがとう。

また2人で行くね。




追伸:なおみ、ウチボリ、2人とも元気だったよ〜!!!
by toyammmmm | 2011-08-29 19:36 | 日常メセン
<< すてきにナガノスタイル20回目! タイ? >>