すてきにナガノスタイル23回目!

本日の信濃毎日新聞くらし面はすてきにナガノスタイル23回目!!
今回は松本市中央、中町通りのfennelさんにおじゃましてきました。


こんなに緊張しないで撮影できたのははじめてかも?というくらい、スタッフのみなさんの雰囲気がいいっ!
とっても楽しく取材&撮影できました。ありがとうございました!!!

あれ?このお店見覚えが・・・?
と言う方もいるかもしれません。

そうです。2年前まで学生ショップを一緒にやらせてもらっていた三六洋服店さんだった場所。

本当のことをいうと、思い入れも思い出もいっぱいだったから、新しいお店がオープンしたと知っても、変わってしまった様子を見るのが嫌だったり怖かったり。ドキドキして中に入ることができませんでした。

でも、三六さんの看板が残っていることに気づいて。

勇気を出して伺うと、店長の加藤さんはじめ、スタッフみなさんもこのお店を気に入って、と〜っても大事にしてくれていました。
あったかい空気もそのまま!
自分のものじゃないけど、とっても嬉しかった。お話ししてよかった!!!本当に。
d0117835_20543399.jpg



だから、最終回の取材をおねがいをしました。
今回で丸2年。最終回を迎えました。



d0117835_23511260.jpg

毎月お世話になった信濃毎日新聞デスクの松井さん(右)・小幡さん(左)。
たくさんご指導いただいたお2人です。
記者さんって毎日いろんな物事を伝えていくお仕事。
そんな新聞に関わらせていただけたことは貴重な体験でした!
ありがとうございました。

このコーナーの目玉である写真を撮ってくださった写真部のカメラマンのみなさんも。

新聞を作るお仕事の1員に加えていただけて嬉しかったです。


そして、楽しみに見てくださっていた皆さま。ありがとうございました。

服を手に入れるっていうだけじゃない、発見や感動はお店だから得られるもの。
ちょっと勇気だして、皆さんも気になるお店にはぜひ訪ねてみて欲しいです。
お店の方達ってすてきなひとばっかりだよ。やっぱり「人」です。


私もいつか・・・。お店を作ろうって思ってます。

これからの人生も夢もって、楽しんでがんばります!
ありがとうございました。
[PR]
by toyammmmm | 2011-12-04 08:37 | 仕事メセン
<< ハンドメイド このごろの遊びっぷり >>