人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ミーハーツアーつづき

東京ミーハーツアーつづき_d0117835_1015791.jpg

またしても方向オンチっぷりを発揮し挫けそうになるも、なんとか国立新美術館へ。
すぐ近くのはずなのに…。

学生時代に授業でお世話になった画家の先生の個展を何度か見に行かせてもらっていたのですが、その方からお手紙と今回の国展の招待券を頂いていたんです。
なんていいタイミング!これはみにいかなきゃo(^-^)o
というわけで楽しみにしてたんです。

とはいえ…芸術作品に関しては知識も、何のモノサシも持ってない私。
とにかく作者が何をみてどんな気持ちで作ったんだろう?と想像したり、題名をみては私のイメージするものと違って驚いたり。

先生の作品はパキッとした潔い色合いなのですぐにわかりましたよ。
迷いのない印象がいつも前向な気持ちにさせてくれます。
もちろん今回も!なんだかスッキリした~。

しかし表現って本当にいろんな形があるんだなぁっていい刺激になりました。
楽しみました!
広い空間に大きな作品がい~っぱいで、全部見終わる頃にはかなり疲れてしまったけど。
普段使ってない体や心の部分が動いたのかも?


写真は館内のカフェスペース。上にも下にも人がいっぱい。

その後、ミュージアムショップを物色し、美術館を後にしたのでした。

つづく…かも?
by toyammmmm | 2007-05-12 10:01 | 日常メセン
<< TO-YAレポ TO-YAレポ5/10 >>