人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木に例えると…

TO-YA保健室には卒業生も遊びに来てくれます。
仕事を始めて、初めての壁?にあたりはじめているようです。

学生時代なら「自分にはムリ…」なことも仕事ならやらなきゃならない。
でもやってるうちに「今までは勝手に自分の限界を決めてしまってた!」と気付いたそう。

私ってまだまだ成長できるんだo(^-^)oって思ったら嬉しくて♪と話してくれました!


壁にぶつかるのは痛いけど、夢中で取組んでいるうちに、ぐぅ~っとその輪は広がって幹はどんどん太くなる。
まるで木みたいに。

振り返ればバームクーヘンみたいな年輪ができてて(*^_^*)
年月や経験をきざんでいる。

そんなイメージがでてきました。


自分よりも年輪が少ない学生達には「大丈夫だよ!やってみなよ(^o^)/」と言えてる私ですが、同じように私もまだまだ輪を増やし中。
この頃では経験からの知恵がついて壁へのソフトぶつかり方を覚えたり、痛くならないような工夫を覚えたりして勢いだけではなくなってしまったけど
(これが年齢を重ねた生きやすさなのかも?)
まだまだながら、ぐぅ~っと押してます。

内側からは学生達やちびっこ達にパワーをもらい、友達と一緒にたまに休憩。

私より何重も輪の多い両親やお姉や先生方が「大丈夫だよ!やってみなよ(^o^)/」と、輪の外側から引張ってくれてます。


いっぱい栄養もとって大きく育つぞ~!!
by toyammmmm | 2008-04-29 10:04 | 店長メセン
<< おしゃれフェアトレード週間 長野駅前 >>