人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで育ったんだ

母が物置から持ってきた段ボール箱にはたくさんの絵本が。
甥っ子達が食いつく(笑)
これで育ったんだ_d0117835_17403922.jpg


それは私達が小さい頃読んでいた絵本たちでした。

「懐かしぃ~!」を連発しながら姉も加わって日の当たる縁側で虫干しがてら出してみる。
この絵覚えてる!とか、今見るとこの絵ウケるねv(`∀´v)とか甥っ子そっちのけで盛上がりました!

ばあばになった母も「これはみんな好きでよく読んだよ、見て~ぼろぼろ!」と懐しそう(*^_^*)
これで育ったんだ_d0117835_17403993.jpg

こんなにいっぱいあるのに結局甥っ子達もその絵本が気に入って、その後何度も交替で読んであげました。
遺伝かなぁ?

私達が小さかった頃、母はこんなふうに読んでくれてたんだなぁ。とその様子をみながら思いました。

その後おもちゃとして出てきた“さんすうセット”懐かしぃ~!!(長野県版って印刷されてたけど全国にあるのかな?)
小1の初めてのさんすうで使う教材なんだけど、おはじきや数え棒、サイコロなどひとつひとつに手書きで名前の書かれたちっちゃいシールが貼ってある( ̄○ ̄;)

甥っ子達のおかげで親の愛を感じた冬休みでした。
by toyammmmm | 2009-01-10 17:40 | 日常メセン
<< しあわせの波 新年会 >>