2010年 10月 11日 ( 1 )

ありがとうございます!

信濃毎日新聞に連載させていただいている「すてきにナガノスタイル」

先日のテーマに取り上げたニット&ファーについてご意見のお手紙をいただきました。

ご住所が書いて無かったのでお返事はできませんが、ちゃんと読ませてもらいましたよ!

新聞には、もちろん真実しか書かれていません。
だからこそ、それが絶対と信じる人も多いように思います。
しかし書いているのは一人の人間です。
伝えているのは沢山の見方があるうちのひとつに過ぎません。

だから、それに対するご意見はたくさんあって当たり前とも思います。

資料を付けたり、トヤの為にエネルギー使ってもらって感謝です。

トヤメセンを見てくれているかわかりませんが(^_^;)お返事するなら…。


生産背景については知っています。毛皮に限らず、あらゆるものの生産背景に問題が山積みなことも。そして生産者にも現実に生活があることも。いろいろ考えるけど答えが出ないです。
買う側=生活者である私達も、もっと勉強して責任持って選ぶ(買う)ことをすべきですよね。
自分だけ良ければいい…はずはない。人間も動物ですから。

ただ、これはすてきにナガノスタイルのコーナーで扱う話題ではないのです。
[PR]
by toyammmmm | 2010-10-11 00:22 | 仕事メセン